1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. マリエール豊橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「マリエール豊橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (13)

ファーストレンタルのドレス
打ち合わせの段取り、音源が持ち込みのみ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 2.50 5.00 5.00 4.50 4.00
Idina さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やっていただいた内容に見合った金額だったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルが立派でとても素敵です。見学でチャペルに入ったとき、その雰囲気で決めました。当日も厳かな雰囲気で、外国の大聖堂のようで、参列者にも好評でした。

演出・オリジナリティ

自分からどんどんアイデア出しをしないと、どんどん打ち合わせが進んで、ベーシックな式になります。オリジナリティあるご提案が出ることも無かったので、いかに自分でアイデアを練って提案するかが肝になります。

衣装・衣装小物

打ち合わせ当初、一覧を見られなかったので、雰囲気を伝えて担当の方が選んでくださった3着を着る、ピンとこない、また雰囲気を伝える…の繰り返しで時間がかかりました。結局ネットで探した系列店のドレスを取り寄せていただきました。打ち合わせをもっと効率よくできるようになれば良いと思います。

料理

参列者にも大好評でした。料理が美味しい会場なんだね、と言っていただきました。デザートを変えていただいたり、融通がききました。

スタッフ

皆さま親切で感じが良かったです!

立地・交通の便

新幹線の駅があること、新婦の地元、またお互いの勤務先近くだったので選びました。
駅からシャトルバスがあればなお良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

司会者の方はベテランでしたが個性が強くて、打ち合わせはちょっとした戦いでした。当日は臨機応変に対応していただけました。
始めにテーマを決めなかったので、どんどんまとまりのない式になりそうで、不安になったりもしました。自分で全体像を考えて、バランスを考えて、なんとかまとまるように、かつオリジナリティが出せるように努力しました。
自分らしい式にしたいと思ったら、受け身ではなくてこちらから能動的に考えて提案しないと、よくある式になってしまうかなと思います。どんな式にしたいのか、どんなイメージなのか、遠慮せずにぐいぐい伝えることが大事です!

式場決定時、音源は録音でOKといわれ、それが決め手の1つだったのに、結局音源原本の持ち込みが必要になったのは残念でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてIdinaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール豊橋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県豊橋市中浜町212
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事