1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエール山手
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「マリエール山手」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事日赤駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (336)
  2. 費用明細 (45)

ここでよかった!と思える式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
かぁぁぁぁちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
4,440,209円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学時に70名260万と360万(より現実的に気になる演出や料理・衣装のグレードをあげたもの)の2つを作成していただきました。最終的には64名440万ぐらいになりましたが、2次回をやらない分友達の参加が多かったので、みんなで楽しむために中身は削りませんでした。見積もり時に少し要望をいれただけでもかなり変わったので、ある程度の覚悟はしていました。また、値上がりの大きな原因は衣装を3着にしたことです。ただ、一生に一回のこと、「やっぱりあれ着たかった」と思い続けたくなかったので着たいものが着れて大満足です。
割引については、見学当日にいろいろつけていただきました。使用した割引の合計は100万ぐらいでした(衣装増やした分、割引額も増えました)。スタンプカードがもらえたら、頑張ってためるとゲストにより満足していただける結婚式になるとおもいます。

会場の雰囲気・設備

当日もやっぱりチャペルは圧巻でした。何度見ても感動できるチャペルのうえに本番では聖歌隊の方たちの歌声や、パイプオルガンがさらにムードを盛り上げてくださいます。聖歌隊8人の生歌は迫力あります。長い真っ赤なバージンロードはドレスやベールがゲストのかたに十分綺麗にみてもらえると思います。
私たちの使用した披露宴会場はガーデンもあり、明るく、カジュアルな感じで、チャペルと雰囲気をガラッと変えられてよかったです。
新郎新婦控室の天井が高く、とても居心地がよかったです。

演出・オリジナリティ

どうしてもパイプオルガンで演奏していただきたい歌がありダメもとで話をしてみたところ、後日許可がおりたと連絡がありました。
当日はその歌をパイプオルガン+聖歌隊で演奏するなかバージンロードを歩きました。小さいころから秘かに憧れていたシーンにとても感動しました。
バルーンリリースとドレス色あてをやりましたが、どちらも楽しんでもらえました。特にバルーンは晴天だったため、濃いカラーの風船がとてもよく映えました。
ダメもとでもやりたいことは伝えてみるとできる限り力になっていただけます。

衣装・衣装小物

衣装は持ち込みができないです。式場ドレスショップと衣装合わせをします。
基本的にはタブレットで気になるものを選んでおいて次回準備できたものを試着という流れでした。
ただ、時間が空くので次回行ったときには何を選んだか忘れていたり、違うものが気になったり、実際着てみるとなんか違ったりでなかなか決めれませんでした。
でも衣装担当の方が最後まで私の好みに合うものを一緒に考えてくださりうれしかったです。
WDがファーストドレスになるのはとてもいいです。お気に入りにドレスを自分の体にあったサイズで作ってもらえて、同じデザインでも試着時より特別感が増します。また打掛もCDも今までの友達の結婚式とも被らない、お気に入りの1着に出会えました。
サイズにより選べないCDもありましたが、それでも種類は十分あったと思います。

料理

一つ下のランクと悩んでいたのですが、試食会に参加してとても美味しかったので、ゲストの方にも満足していただきたいと思い当日のコースも下げずに試食会のものと同じものにしました。デザートはデザートビュッフェに変更してもらい、ガーデンで実施しました。ほとんど残ることがないぐらいゲストの方には楽しんでいただけました。
私たちは式後に控室でゆっくりいただきましたが、コースの一部は式中に出ていたため食べれなかったのが残念でした。ただ、デザートビュッフェは全種類楽しめました。

スタッフ

プランナーの方は初回の打ち合わせの時からとても話しやすく、質問もしやすかったです。帰宅後にいろいろ疑問点がでてきて問い合わせをすることが多かったですが、いつも丁寧に返信をくださいました。ペーパーアイテムを自分たちで準備する際も試作確認をいつも細かくしてくださり、安心できました。コロナの対応もギリギリまで色々連絡をしてくださり、こちらの要望を聞いたうえで、できること・変更しなければいけないこと・会社と検討することを当日まで色々頑張ってくださいました。悩んでいた私を精神的にもすごく救ってくださいました。衣装さん、ヘアメイクさんも話しやすい方で、要望は伝えやすかったです。カメラマンさんはとにかく面白い人で、ゲストの方たちにも好評でした。

立地・交通の便

駅から少し離れていることが気になりましたが、最寄り駅からの送迎のバスを出していただいたので不便はありませんでした。
逆にコロナの心配があったので電車ではなく車で来るゲストの方が多く、広い駐車場でよかったと今は思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日サプライズで新聞を発行してくださいました。
前撮りと集合写真が入っていてゲストへもいいお土産になりました。
職場の女性ゲストにはカタログギフトではなくティファニーのグラスを引出物に選んだところ,センスいいと好評でした。

かぁぁぁぁちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぁぁぁぁちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール山手
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市千種区萩岡町58
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事