1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

自分のやりたい結婚式がかなう式場

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 3.00
imotas さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理はご提案のあった中で1番安い11,000円のコース、バブルマシーン、ナイアガラ花火などを行って、最終的に350万円ほどでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場・控室・化粧室・ロビーなどゲストも利用する施設もきれいで清潔感がありました。
挙式会場はレンガ作りの中にキャンドルを灯してあり幻想的で、バイパス沿いの車が多い外とのギャップもよかったです。

演出・オリジナリティ

メイン扉からの入場と見せかけて反対側のガーデンからバブルマシーンで入場をご提案して頂き、歓声が大きく成功だったと思います。
午後からでしたので、退場時にナイアガラ花火の演出をしました。これもサプライズ的な感じでみんな写真を撮っていました。
ウエディングケーキは当日お誕生日のゲストがいたので、自分たちの食べさせ合いはせず二人でゲストに食べさせました。(新郎の親友だったので)

衣装・衣装小物

持ち込み、提携先以外の衣装は着用できません。
他のところがどれくらいか分かりませんが、選べる十分な小物が揃っていたと思います。
ドレスは最初に予算を聞かれます。カタログに載っていたドレスに一目惚れしてマリーグレイスでの結婚式を選んだ部分がありましたが(自分が無知でしたので…)やはり平均的なものに比べてレンタル料がすこぶるお高く、断念しました。

料理

見た目・味・ボリュームなど大満足で、ゲストからも料理が良かったという感想が多かったです。
アレルギーを前もって調べていましたが、当日食が進んでいないゲスト1人1人に声をかけて下さっていたようで、ゲストが感動していました。お肉にもっと火を入れてもらったり、嫌いなものの具材を変更したりして頂いたようです。

スタッフ

打ち合わせの時から当日まで、下見の時の担当者様、レストランの方、打ち合わせからお世話になったプランナーさん、司会者様、牧師さん、提携先のヘアメイク・衣装・お花・撮影・映像スタッフさん方、当日の配膳スタッフさん、式のお手伝いをして頂いたみなさん、全ての方々感じが良くて嫌なこと1つなく、ここで式を挙げてよかったと思う1番のポイントです!

立地・交通の便

自分で来られる方はバス、タクシーににると思います。
家族には行き帰り、式場から二次会の送迎にシャトルバス、来賓にはタクシーチケットを使いました。

imotasさんが比較検討した式場

式場からの返信

マリーグレイス

マリーグレイス より

返信日:2016年12月10日

imotas 様

この度は誠におめでとうございました!
また、口コミへご投稿頂き誠にありがとうございました。

挙式の雰囲気、スタッフの対応、入場演出等、多くのお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読致しました。

おふたりならではが詰まった演出と、温かい雰囲気に我々も準備期間も含めて楽しませて頂きました。

おふたりの結婚記念日やご家族でのイベントなどがございましたら、
いつでもお立ち寄り下さいませ。
マリーグレイスはおふたりのはじまりの場所として
おふたりのご来館をいつでもお待ちしております。

imotas様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてimotasさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事