1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)

全てにおいて満足のいくものでした
マイナスポイントは一つもありません

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
10yymm09 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりも他社の見積もりをまず見せて同じ内容での比較をしてくださり分かりやすかったです。

正直ここが高いのか安いのかはわかりませんが自分達が考えて満足いく内容だったため金額には何も不満はありません。

費用を抑えるポイントは勉強してかなり盛り込みました。
・エンドロールムービー以外は自作
・ゲストカード自作
・引き出物はヒキタクに(遠方からのゲストが多かったため)
・マスクケース自作
などです。

会場の雰囲気・設備

見た目もナチュラルな建物でとても素敵です。
新しい建物ではないので最近流行りの天井の高いチャペルや披露宴会場であったり、柱がなかったりなどはありませんが、窓のない挙式会場は薄暗い中キャンドルを焚いて行うなど雰囲気は抜群でした。
また披露宴会場も庭が隣接されていて明るさもありました。

演出・オリジナリティ

知識ゼロで初めの打ち合わせに向かったのでまず担当の方からから色々提案していていただきながら決めていきました。
一緒に打ち合わせを進める中でコロナ禍でどうすれば良い結婚式ができるのかも真摯に考えてくださり、結果とても良い流れができたと思っています。

衣装・衣装小物

本当に何度も何度も足を運びました。
ウェディングドレスはマーメイドが良く、インポート以外で探すとなると数は限られました。
しかし、打ち合わせを何度も行う中、スタッフの方が好みをわかってくださっておすすめのドレスをいろいろな所から探してきてください無事運命のドレスと出会えました!
本当に大満足のドレスでした。

カラードレスは最初興味がなく、ウェディングドレスがとても気に入っていたためお色直しもなしでいいかなと漠然と思っていましたが、旦那の勧めでとりあえず試着を開始。
好みの色と似合う色は違うことが分かりました。
流行りのくすみ系を試したのですが、はっきりした色の方が似合うということが分かるまでかなり回数がいりました。
ギリギリまで試着を重ね、こちらも満足いくものに出会えました。

料理

料理がおすすめポイントの二つ目です!
もともと料理が評判とは知っていたのですが、下見で試食させていただいた時に、他の式場とは段違いにレベルが違うことに感動しました。
式場の決め手ポイントとして、わざわざ遠方からや高いご祝儀を出していただくので料理は重視したいと考えていたのでここしかないと思いました。
当日ゲストからもやはり好評で良かったです。

スタッフ

本当にこの式場をおすすめしたいポイントの一つです。
全スタッフの方がとても素晴らしいです。
最初の下見の際に、式場の方針として広告費にお金をかけずにスタッフの教育に力を入れているというお話を聞いてとても惹かれました。下見の日からスタッフさんがとても素敵だねと話していたからです!
また、よくある当日契約特典などに悩まされていましたが、ここはそういうのはなく大事なことだから一旦持ち帰ってよく考えてきてくださいとまでおっしゃってくださいました。もうその場で即決でした。

担当のスタッフの方も敏腕スタッフの方で打ち合わせも楽しく、とても心強かったです。本当にこの担当の方でよかったよねと何度も帰りの車の中で旦那と話をしていました。

立地・交通の便

ゲストハウスなので遠方から来られる方には正直来づらい場所にあります。
ですが無料シャトルバスを出していただけたので良かったです。
車で来られる方も多く駐車場はとても広いです。

10yymm09さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて10yymm09さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事