1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

料理。スタッフの対応が素晴らしい
交通の便が少し大変かも

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
洋ちゃんの嫁 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りでは、コロナ禍前だったので125人ゲストに対して426万程でした。それでも、式場に色々とご縁があり特別サービスがあってのお値段です。
最終的には、人数も60名に減り317万位になりました。
打ち合わせの際にも、こんなサービスをしてます。などお話ししてくださるのでお得感がありますよ。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロード沿いに両サイド、ロウソクが並んでおり神秘的な会場でした。披露宴会場は2カ所あります。私たちは、ガーデンからの演出が出来るよう広めの会場を選びました。コロナ禍でもあった為、ゲストの間隔が充分にとれており皆さま安心して過ごされたように感じます。
又、祖母が高齢のためエレベーターが設備されているのは決め手の1つでもありました。

演出・オリジナリティ

ナイトウエディングだったこともあり、Nissyの〝トリコ〟からトリコ傘をさして再入場したい!と相談しました。プランナーさんも心良くOKしてくださり、また神秘的な入場になるようにと、シャボン玉演出の提案をして頂きました。お陰で当日のゲストの方々の盛り上がりがアップしたように思えます。

衣装・衣装小物

たくさんの種類のドレスが用意されています。画像やイメージから、スタッフの方々がドレスを選んでいただけるので素敵な1着を選ぶことができました。
マリーゴールドグループで式をされる新郎新婦の方々が選びにいらっしゃるので、ゆっくり選ばれたい方は平日か土日夕方からがいいかもしれません。

料理

式場見学の時からクオリティの高いお料理が用意されており味もよく満足したことを覚えています。式当日も、見栄えがいいことから女性ゲストの方々が前菜からデザートまで写真を撮っていたそうです^ ^
味もよく、皆さんに喜んで頂けました。

スタッフ

プランナーさんとは、色んなご縁があり安心してお任せすることが出来ました。コロナ禍の不安も心身に寄り添い沢山の案を提案して頂きました。
その他のスタッフの皆さんも、とても対応がよく毎回の打ち合わせで驚かされることが多く夫婦共に感心していました。

立地・交通の便

式場の前がバイバスになっているので、ゲストの方々はバスより自家用車かタクシーで来館される方々が多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの方々が、まず一言言うのは「料理が美味しかった」をまず言われて結婚式の様子の感想へとなっていました。
お迎えする方としては、もちろん料理は大切だと思います。 
マリーグレイスは、本当に期待を裏切らない見た目の美しさと美味しさがあるので、今後式場に悩まれている方々には是非、こちららの式場をオススメしたいです。
スタッフの方々の対応にも安心して任せられます。

式場からの返信

マリーグレイス

返信日:2021年2月13日

洋ちゃんの嫁さん様

この度は誠におめでとうございます。
洋ちゃんの嫁さん様の大切な1日を
マリーグレイスにてお手伝いすることができ、
心より嬉しく思っております。

また、式が終わってから、このように
嬉しいお声を頂戴できましたことにも、
スタッフ一同感謝の気持ちで一杯でございます。

写真もたくさん投稿していただきまして
ありがとうございます。
おふたりのお人柄もあり、笑顔が溢れる素敵な式で
私も感動して涙が止まりませんでした…
今では寂しさもありますが、ご縁もたくさんあり、
結びつきの深さも知ったのでこれからも楽しみにしてます。

これからもマリーグレイスはお2人にとっての
思い出の場所としてあり続けます。
レストランやイベントなど、ぜひまたいつでも
お気軽にお立ち寄りくださいませ!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて洋ちゃんの嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事