1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. マリアージュグランデ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「マリアージュグランデ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (296)
  2. 費用明細 (52)

ディズニードレスが豊富
連絡漏れがあったこと

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 - 3.50 5.00 4.00
きりこ0204 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

当日成約特典で100万以上お値引きしていただいたこともあり55名で200万ちょっとの見積もりを出していただきました。
特典値引き内訳としては
料理、会場費、控え室費、エンドロール、ドレス、ドレスブランド料、ブーケ
をお値引きしてくださいました。
特にエンドロールとドレスに関しては私がどうしてもしたい(着たい)と言っていたのでこちらの気持ちを汲んで後押ししていただく形になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は
白基調で清潔感溢れる空間になっていました。
また、バージンロードの色が電飾で変化できるという目新しいものがあります。
白い壁に反射してとても幻想的な雰囲気になります。

私は披露宴会場4つを見学させていただきました。
大きい披露宴会場は
アンティークな雰囲気に
本棚をモチーフにした壁面大階段と見所が多かったのと
登場?できる扉が3つあり、
通常出入りできる扉、大階段の上、そして隠し扉と来ていただいた方に驚いたり楽しんでいただけそうな雰囲気でした。

中会場3つはそれぞれ
天井や部屋に多数植物と大きな液晶テレビのあるナチュラルな会場
白基調に可愛いスイートなテーブルのある会場
小さなバーがある会場
がありました

演出・オリジナリティ

挙式会場のバージンロードの電飾で色が変わることと
ピアノ生演奏、外国人シンガーさんの生歌が素敵でした。

衣装・衣装小物

ジルスチュアートなどのブランドドレスもあり多数選べるようになってました。
ディズニードレスも豊富でディズニーがお好きな方にはぜひオススメ!なのですが、
カタログに載っていても一部ドレスは店舗にないため他店舗から取り寄せになりますのでどうしても試着したいものがあれば事前にご連絡されることをオススメします。

(私のときは事前に取り寄せが必要だと教えてくださらなかったので二度手間でした。)

スタッフ

プランナーの方だけでなくシンガーの方や受付の方、どの方もすれ違い様に丁寧に挨拶かつ気軽にお話してくださるので緊張しすぎることなく楽しんで見学できました。

ただ、一部説明が不十分なところがあり、不安になることもありました。
私の場合は挙式のドレスを決定した際予約料?2万円その場で支払わなくてはいけなかったことを言って頂けなかったことと、(後日資料を提示されました)
試着したかったディズニードレスを用意するのに事前取り寄せが必要だったことを言っていただけませんでした。(後日試着させて頂きました)

気になることさえその都度お話しすれば問題ないかとは思います。

立地・交通の便

京都駅八条口から徒歩でいけます。
また、地下通路からアバンティ内エレベーターで式場に迎えるので、悪天候の際も問題ありません。
電車、新幹線でのアクセスのよさに加え
車での来場もアバンティ駐車場があるので安心です

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきりこ0204さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュグランデ
挙式スタイル 教会,神前
住所 京都府京都市南区東九条西山王町31 アバンティ7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事