1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (926)
  2. 費用明細 (226)
式場返信あり

ホテル・ゲストハウス両者の良さを併せ持つ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 3.00
えだまめ1 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
4,643,884円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは70名で360万弱(70万の値引き後)でしたが、最終的には465万円程度になりました。コロナ禍で参加人数が減る方もいらっしゃるかと思いますが、ホテル側からは、契約の人数(大人)を切ってしまったら、10万円の値引きが無くなり、その後5人減るごとにさらに10万円の値引きが無くなっていくと説明を受けました。そのため、最終的には60名に減ったとしても50名に減ったとしても会場に支払う値段に大差はないと思います。ここが非常にプレッシャーになります。運良くゲストの皆さんが出席して下さったので、ここはクリアできましたが、ここに悩まれる方は多いかと思いました。
値上がりのポイントとしては、装花と衣装と映像、引き出物です。装花に関しては、提示されたものだけではなく、値段と見た目のバランスかと思いますが自身の価値観に合うプランが他にないかを確認した方が良いと思います。ちなみに装花で初期見積もりに入っていなかったものとしては、ケーキテーブル装花、両親贈呈用花束などがあります。最終的に装花は見積もりから20万程度値上がりしました。
衣装は見積もり額のものでは、満足できない方が多いかもしれません。妥協しにくいものでもあると思いますので、ドレス1着30-40万円は最低でもかかるものとして計算しておいた方が良いと思います。衣装の初期見積もりに入っていなかったものとして新郎のシャツセット、新婦の小物、ブライダルインナー、ベールのパッケージセットなどがあります。最終的に衣装は、40万程度値上がりしました。両親の衣装などを新郎・新婦で負担する場合は、さらに10-20万程度は平気で値上がりすると思います。
エンドロールの映像は、見積もりでは挙式までの映像プランとなっていましたが、それを再入場までのプランにすると11万円値上がりします。コロナ禍の悩みですが、挙式までだとゲストのみなさんはマスクをつけたままです。できるだけゲストの表情も一緒に残したいという方は、再入場までの映像プランにせざるを得ないと思います。ちなみにその間の乾杯までの映像プランもあります。
引き出物は参加人数の7割の人数に渡すという計算で見積もりを算出されましたが、今まで参加してきた結婚式を見ていて、引き出物の数が参加人数の7割というのはやや少ないように思います。親族や家族で参加される方など引き出物を渡さないゲストが何人いるかある程度見積もって、適宜初期見積もりを修正することをお勧めします。
一般的に値上がりしやすい料理については一番安いプランにしても、よっぽど舌が肥えている人でない限り満足いただけると思います。仮に自身がゲストとしてその料理を出されても、安いプランのものとは考えないと思います。そのくらい見た目も味も十分です。肉料理だけグレードアップすることなどもできるため、予算を劇的に上げなくても自身の価値観に合うプランを考えやすいです。
最終的な金額とクオリティが見合っていたかどうかについては、他の会場を経験することがないため正直分かりません。仮に参加人数が減り、上記のように当初の値引きがカットされていたら、自己負担額も増えるため納得はしていなかったと考えます。

会場の雰囲気・設備

会場は地上26階です。エレベーターからホテルのロビー階に出た途端、上層階とは思えないひらけた空間があり高級感もあるため、ゲストのテンションも上がると思います。当日は晴れていたので明るく、挙式会場も披露宴会場も明るく非常に良い雰囲気でした。見学時は雨でしたが、天候に左右されやすい会場かもしれません。
披露宴会場は、ホテルによくあるようなボールルームのような雰囲気ではなく、ゲストハウスの会場に近い雰囲気です。ゲストとの距離も近く、高砂からゲストの顔がよく見えます。ホテルとゲストハウス両者の長所を兼ねそろえた会場です。

演出・オリジナリティ

コロナ禍で出しものを行う人というのは減っていると思いますし、自分達の披露宴でも新婦友人の手紙だけにしましたが、歌や踊りの出しものを予定している方は、やや時間的に厳しいように思います。また、会場の広さ的にもそのようなスペースの確保が難しいかもしれません。実際最大120人設定の会場で70人の披露宴を開催しましたが、大人数での出しものは難しいと感じました。
挙式前のウェルカムスペースでの弦楽器四重奏の演出をご用意して頂いたり、挙式前に新郎・新婦がガラス張りのエレベーターで降りてくる演出をご提案頂きました。プランナーさんから「これをやればつかみはOK」だとご提案頂きましたが、恐らくその通りだったと思います。

衣装・衣装小物

提携している場所は1つだけであり、新郎・新婦の衣装持ち込みは禁止のため、多くのドレスを見てみたいという方には短所になるかもしれませんし、逆にこだわりがあまりない方ならばあまり迷わずに選べるかもしれません。アクセサリーの持ち込みは可能なので、他でも探すことをお勧めします。提携ショップのアクセサリーですと、買取になってしまうものも多かったです。振袖を着る家族の小物類の品揃えはあまりありません。
スタッフの方には新婦の好みをしっかり考えて、多くのドレスを提案して頂きました。

料理

料理のプランはいくつかありますが、一番安いプランを選択して肉料理だけランクを上げるということも可能で、柔軟に対応して頂けるようでした。プラン毎の料金の違いは、材料の違いだけのようです。正直一番安いプランの料理でも十分なクオリティだと思います。

スタッフ

プランナーの方にはこちら側の価値観なども理解して頂き、値段を抑えるための落としどころについてアドバイスを頂きました。
装花担当の方との打ち合わせが1度のみで、その際案内のなかった装花のプランなどもありました。打ち合わせで使用したカタログのプラン以外にもプランがあるようなので、提示されたプランの他にも自分たちの価値観に合いそうなプランはないのかしっかり尋ねることをお勧めします。締め切りギリギリでそのようなことが判明し、申込内容のの変更などで少し大変でした。
司会者の方には、前例のない内容だったにも関わらず、こちらが希望した挙式の演出に柔軟に対応して頂きました。

立地・交通の便

品川駅から徒歩5分もかからず、雨に濡れずに会場に着くことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

感染対策のために披露宴会場のテーブルにそれぞれアクリル板の設置を希望したところ、ゲスト1人につき5000円と提示されました。新郎・新婦を除いて68人いたため、単純に34万円かかることになります。他の結婚式場がどうしてるかは不明ですし、無料で設置する必要はないと思いますが、かなり高いと感じました。見た目のデメリットもあるかと思いますが、感染対策を重視している方にとってはここが非常に重くのしかかります。

えだまめ1さんが比較検討した式場

式場からの返信

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 支配人 より

返信日:2021年1月6日

えだまめ1 様

この度は二人の大切な一日をストリングスホテル東京インターコンチネンタルにお任せいただきまして誠にありがとうございます。口コミも詳細に記載いただきありがとうございます、特に費用に関してはご投稿いただいているどのクチコミよりも詳細に記載いただいていたけているので、未来の新郎新婦様の参考になるのではないかと存じます。特典にかんしては人数様が契約人数様に達しないと基本的には全額の特典失効というのが定められておりますが、昨今の情勢を鑑みて少しでも残せるように特例措置として行わせていただいております。未曾有の事態にてえだまめ1様もお悩みなこともあったかと存じます。ご披露宴当日やゲスト様からの結婚式のお声はいかがでしたでしょうか。もし当日のお話なども伺えたら幸いでございます。これからはホテルで挙げたストリングス花嫁花婿として長くホテルをご利用いただけると嬉しく思います。末永いお二人の幸せを心から願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえだまめ1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-5783-1256
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月火(祝日による変動あり)
受付時間 平日:12:00~20:00 土日:9:00~20:00
住所 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26-32F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事