1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (923)
  2. 費用明細 (225)

妥協点を探さないと予想以上に値上がりする (投稿者えだまめ1さん)ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 費用と料金

えだまめ1 さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2020年12月(投稿 2020年12月)
本番
最終金額 4,643,884 (70人)
出席者単価 66,341 円
見積金額 3,574,680 円
見積差額 + 1,069,204円(29.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

妥協点を探さないと予想以上に値上がりする

式場返信あり

値上がりしたポイント

値上がりのポイントとしては、装花と衣装と映像、引き出物です。
装花は見積もりから20万程度値上がりしました。装花に関しては、提示されたものだけではなく、値段と見た目のバランスかと思いますが自身の価値観に合うプランが他にないかを確認した方が良いと思います。ちなみに装花で初期見積もりに入っていなかったものとしては、ケーキテーブル装花、両親贈呈用花束などがあります。
ドレスは初期見積もりが1着20万でしたが、妥協できなかったので1着30-35万円程度になりました。衣装の初期見積もりに入っていなかったものとして新郎のシャツセット、新婦の小物、ブライダルインナー、ベールのパッケージセットなどがあります。最終的に衣装は、40万程度値上がりしましたが、両親の衣装などを新郎・新婦で負担する場合は、さらに10-20万程度は平気で値上がりすると思います。
エンドロールの映像は、見積もりでは挙式までの映像プランとなっていましたが、それを再入場までのプランにすると11万円値上がりします。コロナ禍の悩みですが、挙式までだとゲストのみなさんはマスクをつけたままです。できるだけゲストの表情も一緒に残したいという方は、再入場までの映像プランにせざるを得ないと思います。ちなみにその間の乾杯までの映像プランもあります。
引き出物は参加人数の7割の人数に渡すという計算で見積もりを算出されましたが、今回引き出物の数は参加者の8割以上になりました。親族や家族で参加される方など引き出物を渡さないゲストが何人いるかある程度見積もって、適宜初期見積もりを修正することをお勧めします。
感染対策を重視される方が、テーブルにアクリル板の設置を考える場合は一人当たり5000円かかりますので、それなりに負担になります。
参加人数が減ると、当初の5人単位で10万円ずつ値引きがカット(70人契約だったものが69人になると割引10万円カットされ、65人になると20万円カット)されるため、人数が減っても会場に支払う金額に大差はなく、ゲスト一人あたりの金額が見積もりよりも上がります。

値下がりしたポイント

最初に契約した人数が集まらないと割引が少なくなっていきますので、最初の見積もりの人数が大事です。このような状況下でも出席してくれる可能性の高いゲストの人数で契約することが割引を維持するポイントかもしれません。ただし、初期見積もりの割引も参加人数によって調整されると思うので難しいところだと思います。最終金額確定直前に職場でクラスターなどが起これば、参加者が減るだけでなく割引額も減るので、自身の背景として職場などでの感染リスクが高い方は、割引額が減額になることに対して契約時に覚悟は必要です。

アドバイス

席次表や招待状など他で頼めるものは他で頼んだ方が良いと思います。
プロフィール映像も自身で作成しました。
装花などは、提示されたプランの他にないものかしっかり確認しておくことをお勧めします。

式場からの返信コメント

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

返信日: 2021年1月6日(水)

えだまめ1 様

この度は費用明細のご投稿をいただきましてありがとうございました。
結婚式に関しては、打ち合わせをすればするほどあれもいい、これもいいと
内容がどんどん膨らんでいってしまうかと存じます。
新郎様と新婦様でも意見の食い違いなどもありとても悩まれたことと思います。
どれも選んでいただいて後悔はない商品を取り揃えてはおりますので
お二人のご予算などを鑑みながらご準備をすすめていっていただけると
結果的にご満足いただける結婚式になると思っております。
口コミならびに費用明細にいたるまで詳細に記載いただきありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえだまめ1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装と装飾をそれぞれランクアップし、それぞれ20万円程アップした。そのほか、料理のランクアップ、両親の着付けやメイクなども増額要因。親族だけでの開催のため、会場プロデュース料金や衣装の割引いて頂...

    すずき1234 さんの費用明細(本番)
    すずき1234 さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ドレスや装飾品の小物類、映像やアルバム等の写真類は相応の値段になります。引き出物も提携のサイトから頼むしか無いので、節約等は出来ない印象です。私たちの場合は閑散期にすることで、会場代やドレス代の...

    ニューサマーオレンジ さんの費用明細(本番)
    ニューサマーオレンジ さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    肉料理をグレードアップ(+1,000円) 列席者のヘアメイク(+70,000円) ドレス補償(+30,000円) エンディングシネマ(最高プラン300,000円) 装花であれこれ追加しま...

    あいよー さんの費用明細(本番)
    あいよー さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    お色直しをしたく、ドレスは2着着用しました。また、ウェディングドレスは特にこだわりたかったので、納得いくものを選んだため、計80万値上がりしました。 また、両親族着付けやレンタル代も含んでおり...

    poron1020 さんの費用明細(本番)
    poron1020 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    大きなところでは、映像、料理、衣装です。 映像はエンディングムービーと当日の様子を15分ほどにまとめたもの+ゲストメッセージの依頼で、大きく上がりました。ただ、当日は本当に一瞬でおわってしまう...

    はる2307 さん
    挙式 2023年7月(投稿 2023年10月)
本番の費用をもっと見る(40件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-5783-1256
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月火(祝日による変動あり)
受付時間 平日:12:00~20:00 土日:9:00~20:00
住所 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26-32F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事