1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1703)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

スタッフの方のお気遣いが素晴らしいです

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mikeneko222 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年2月 (投稿2022年2月)

挙式時の最終金額
1,365,493円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料理や飲み物のグレードを上げたり、ウェディングケーキもオーダーで作っていただいたので、初期見積もりより値段は上がりましたが、想定内の金額でしたので問題はありませんでした。
式場のスタッフの方のご対応、料理や施設のクオリティを考えると、金額以上のサービスをしていただけたと感じ、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、高い天井と装飾された花の雰囲気がとても良かったです。
披露宴会場のイベールは少人数に適した会場で、希望通りの会食形式のテーブルにしていただき、出席者全員と会話がしやすかったです。
また、天気が良い日でしたので、テラスのソファで写真を撮ったり談笑したりできて良かったです。

演出・オリジナリティ

少人数の式でしたので特別な演出は行いませんでした。
高砂を設けず会食形式のテーブルで披露宴を行うことをご提案していただき、みんなでお話しをしながら食事ができて良かったです。
司会者も無しにしましたが、スタッフの方が進行してくださり、スムーズに披露宴が行えたことも良かったです。
テーブルコーディネートは、ナプキンのカラーや折り方を選べ、持ち込みの装飾もきれいに飾っていただき満足しました。

衣装・衣装小物

種類は多くないですが、白のマット生地のタキシードが気に入ったので満足しました。
新婦のドレスは、20着ほど試着させていただき、理想のドレスが見つかりました。
土日の試着は予約があまり取れませんでしたが、平日は希望の時間を予約することができました。
担当してくださったスタッフの方は、希望に合った衣装を選んでいただいたり、アドバイスをしてくださったので相談しやすかったです。

料理

ブライダルフェアと試食会で試食をさせていただき、見た目のインパクトや味がとても気に入りました。
前菜の「王の彩園ベルサイユ」は、華やかな見た目でインパクトがあり、とても好評でした。
温前菜の「鮑とズワイ蟹のフラン」は、当日初めて食べましたが、とてもおいしく選んで良かったです。
魚料理の「真鯛とカニムースのマリアージュスープ仕立て」は、目の前で香りの付いたスープを料理にかけることで良い香りが漂い、ちょっとしたイベントになったのが良かったです。
試食会で紹介された新メニューのリゾットもメニューに追加し、シメにお米を少し食べられたのが良かったです。
デザートの「季節のセレクトデザート」は、 4種類から好きなものをみなさんが選べるので好評でした。

スタッフ

エクセレントコーストに決めて良かったと思う一番のポイントは、スタッフの人柄です。
各担当の方が全て親切にご対応してくださって、とても感謝しています。

ブライダルフェアの担当の方は、挙式や披露宴のシミュレーション等を親身にご提案してくださったり、とても親切にご対応をしてくださったのでエクセレントコーストに決めました。

プランナーさんは、いつも笑顔で対応してくださり、こちらの希望を親身に聞いてくれました。
挙式当日も近くでフォローしていただき、理想通りのかたちで進めることができました。
挙式後もパーティ等でお会いした際は笑顔でお話ししていただき、すごく良い方に担当してもらえて感謝しています。

ヘアメイクさんは、新婦の希望を聞いていただき、楽しく会話しながらメイクもしてくださったので、とても良かったです。

カメラマンさんは、こちらのかなり細かい希望のカットを全て撮ってくださり、とても感謝しています。
ゲストの方全員の写真も撮っていただき、出来上がりも満足しています。

式当日のキャプテンやその他スタッフの方も、いろいろお声掛けいただき、ありがたかったです。
コメントを書いた色紙もプレゼントしていただき、エクセレントコーストに決めてよかったと思いました。

立地・交通の便

元町中華街駅から歩いて 5分くらいで、分かりやすく便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェアでお聞きしていたプレパーティの軽食が気に入りましたが、当日は異なる内容で少し残念だったので、事前に説明があるとよかったかなと思います。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブ オブ エクセレントコーストスタッフ一同 より

返信日:2022年3月9日

mikeneko222様

ご結婚誠におめでとうございます。

この度は、おふたりにご縁をいただきご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、数多くのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
中でも当館のスタッフに関してのお言葉、本当に心温まる想いでございます。

当館は「お客様の人生を豊かにすること」この想いを大切に
おふたりや大切なゲストの皆様にとって特別な一日となるよう
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただいております。
今後もmikeneko222様にいただいたお言葉に恥じぬよう、
エクセレントコーストにお越しくださる全ての皆様を幸せにするお手伝いができますよう努めて参ります。

当館では結婚式後もご参加いただける沢山のイベントをご用意しております。
mikeneko222様を“おかえりなさいませ”とお迎えできますことを
心から楽しみにしております。

この度は貴重なお時間をいただき、口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikeneko222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事