1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 米子・西伯の結婚式場
  4. グラン米子
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鳥取 米子・西伯エリアの専門式場「グラン米子」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
後藤駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (2)

いろいろ融通がききそう。

招待
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 4.00 4.50 4.00 3.00 -
妖怪自衛官 さん

招待時 30代前半 男性

招待日 2010年10月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
・建物や設備は、問題なく綺麗で、その点において不満な点は見当たらない。・駐車場は少なめなので、車での乗り入れは限られそう。

【演出・オリジナリティの満足度】
・特に、変わった演出などはないと感じたが、むしろ定番を安心して見られる感じがした。しかし、新郎新婦が事前に相談して、式の流れ等を自由に変更できている様な感じがあり、人によっては、かなり奇抜な式さえもできるのではないかと思う。

【料理の満足度】
・テーブルごとに担当が付いてくれたので、飲み物等を頼む場合でも、ストレスなく頼むことができた。・料理についても、新郎新婦が細かく設定できる様な感じをうけた。招待客を考えてくれた料理は、量や種類において適量で、女性もみんな残さず食べていたし、かつ男性の私も満足できるものでした。

【式場スタッフの満足度】
・招待時刻より、ずいぶん早く会場入りしてしまったのに、ウェルカムドリンク?等の対応をしてもらったのは良かった。・逆に、随分まっているのに、ドリンクの御代わり、ができなかったのが残念。あまり沢山のむと新郎新婦に、いらぬ出費をかけるのか?とか、いらん事を考えてしまい、もう一杯ぐらいはコーヒーでも飲みながら待ちたかったのに、新しく来る人にはドリンクを勧めるが、長い待っている人に「御代わりいりますか?」とか「何かお飲みになりませんか?」とか、再度アプローチしてもらえなかったのが残念。こちらから言えば貰えたのかな?まぁ、かりに頼んで「お一人様一杯までですので、、」などと言われた日には、恥ずかしくてどうにもならんくなりそうだが、、、。そんな、庶民にはなかなか判らんところを、さりげなくフォローしてくれるサービスがあったらいいのにな。

【ロケーション・交通の便の良さ】
・地域柄(鳥取県 米子市)、特に普通であると思う。駐車場は少ないので、車以外の会場入り手段を考えると、なかなか難しいかも。遠方から来る人の事を考えれば、鬼太郎空港→鬼太郎電車→最寄駅→タクシーまたは徒歩を利用できることを考えれば、悪くはないだろう。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
私たち夫婦は、結婚式や披露宴にお金を掛けるのより、節約して新生活を充実したものにしようと云う考えで、式は本当の教会、披露宴的なものは、いきなり二次会のような感じの会費制で、本人や参加者にまでお財布に優しい、なかなか上出来な結婚式であったと思う。 しかし、今回の友人の結婚式・披露宴は、定番であったものの、定番過ぎる感もなく、非常に落ち着いた良い結婚式だったので、なかなか定番も良いものだなぁと思った。考えてみれば、私の時の友人も、自衛官やら警察官やら看護士やらで、お祝い金を集めれば、十分に採算とれたろう事を考えると、華々しく披露宴をしても良かったのかなぁとも思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて妖怪自衛官さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グラン米子
挙式スタイル 教会,神前
住所 鳥取県米子市米原5-5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事