1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

スタッフの対応、料理、会場、立地全て
何も思い付きません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
gyouzasuki さん

本番時 40代後半 男性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

挙式時の最終金額
4,146,763円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では70名想定で335万円(ブライダルフェアで103万円程度値引き後)ほどでしたが、最終的には50名前後で415万円ほどになりました。
これは料理や飲み物のグレードを上げたこと、衣装を一部購入にしたことが理由であり、納得ずくで決めたので見積りと差が出たことに不満はありません。
格安と言うわけではありませんが、立地、料理、会場の雰囲気、スタッフのレベルを考慮すれば価格以上の十二分な価値があると思っています。
おかげで一生の思い出に残る、大変楽しくクオリティの高い結婚式と披露宴ができました。

会場の雰囲気・設備

エレベーターでビルの8,9階にあるのですが、エントランスから控室は何れも黒を基調とした非常に落ち着いた雰囲気で統一感があります。
特に回廊は写真等を飾れるスペースがあり、ウェルカムスペースだけでない会場作りができます。
チャペルと宴会場は白色と木を基調とした和やかな明るい雰囲気で、宴会場は外の光を十分に取れる開放的なガラス張りです。
パイプオルガンがあり生演奏で結婚式の厳粛な雰囲気を盛り上げることが可能です。
何れの設備も結婚式と披露宴にはぴったりです。
また、ブライズルームは真っ白で綺麗であり、式当日の特別感、非日常感を実感させてくれます。
そして何よりこれらの部屋や設備は非常に綺麗に清掃されており清潔感があります。

演出・オリジナリティ

元々はシンプルな式と披露宴を考えており、プランナーの方も我々の意向に沿って提案してもらえました。
それでも、入り口から控え室に向かう回廊に写真を置いたり、ウェルカムスペースで簡単に出来るイベント(ドレスの色当てクイズなど)について提案してくれ、引き出しが多く当方としても選択肢を色々と提示してもらえるため、具体的に演出を考えやすかったです。
これらの演出に使う小物も殆どが持ち込み自由です。
結婚式(人前式)においても過去の事例から複数のセレモニーの進め方を提案してもらえました。
また、司会者の方からもサプライズイベント(親族をサプライズで呼んでセレモニーに参加してもらう)の提案ももらえ、すぐにプランナーの方に共有されていた点も、外部協力者の方との連携が良く安心できました。

衣装・衣装小物

一般的に、結婚式の準備を進める際に意外とネックとなるのが提携ドレスショップの数です。
これが少ないとまず予約が取れない、取れても気に入ったドレスは先約があるなどの支障が出ます。
アルジェントは提携ドレスショップが多く、この点は他の式場と比べてかなり良いと思います。
当方はすぐに気に入ったドレスがあったので1軒で終わってしまいましたが、
紹介もらったドレスショップは6軒ほどありましたので、カタログから絞り込むことが出来ました。
(ホームページを見る限り、東京であれば9店舗は提携しているようです)
新郎のタキシードも同様で、当方身体が大きかったので対応できる店があるか心配ですが、こちらも無事見つかり杞憂に終わりました。
選択肢が多いと言うのは大きな利点だと思います。
また、アルジェントの良い所は殆どのアイテムが持ち込み可能だと言うことです。
(もちろん、準備してもらうことも可能です)
我々はドレスやタキシードはお願いしましたが、小物やアクセサリーの大半は当方で持ち込みとしました。
この点でも選択肢が広く費用の節約も可能です。自由度が高いのは大きな魅力に感じました。

料理

レストランウエディングとして料理が売りなだけあって、こちらも大変満足でした。
先ず予算に応じて基本のコースを選んでから、料理長とメニューを相談します。
ここも他の式場と違うところで、料理長自ら新郎新婦と打合せの時間を取り、かなり細かいところまで対応してくれます。
具体的には新郎新婦の出身地や好物、エピソードにまつわるメニューを入れてくれたりします。
しかも、ありふれた料理でなく、一手間も二手間も掛けて独創性に溢れた、ここでしか食べられないようなメニューに仕上げてくるので料理で驚かされます。
(もちろん何れも大変美味しく、当日ゲストからは絶賛されました)
当方はデザートメニューで趣味が分かるような物をお菓子にして出して欲しいと無茶なことを言ったのですが、ちゃんと対応してくれて驚きました。
披露宴でデザートビュッフェが出来るのも大きな特徴で、様々なスイーツを準備してくれます。
(特に林檎のキャラメリゼは見た目の楽しさも味も絶品です)
当日は前菜でスモークを出したり、皆の見ている前でサイフォンでスープを作ったりと演出までしてくれました。
料理に関しては独創性、味、ボリューム、演出を備えており間違いはないと思います。
もちろん、客毎のアレルギーや苦手な物、ノンアルコール対応もしっかりやってもらえます。

スタッフ

一言で言えば大変素晴らしいです。
少しの不満も感じたことはありません。
プランナーの方は終始和やかな雰囲気で話しやすく、細かいところにまで気配りが行き届いており、普通なら思いもつかないことにまで注意喚起してくれるので安心して任せることができました。
基本は打合せ以外はメールのやり取りになりますが、こちらの問い合わせへの対応が非常に早く、プランナーの方が過労になってないか心配したほどです。
(実際はちゃんと休みを取られているようなので安心しました)
他スタッフの方もホスピタリティーに優れており、結婚式の当日、遅刻や途中退席など突発のトラブルが複数ありましたが、何れも異なる方が対応されてもすぐに新郎新婦に連絡が入り、適切に対応もしてもらえました。
また披露宴の配膳が非常に整然かつ速く、他の結婚式を多数経験しましたがここまで練度が高いのは見たことがないくらいでした。
全員正社員のスタッフと他のクチコミで見ましたが、納得のレベルの高さです。
スタッフの方々の満足度は非常に高く、この点も他の式場とは一線を画していると思います。
式場外のスタッフも、司会者の方はユーモアがあり進行が上手く盛り上げ上手でした。
カメラマンの方も一枚一枚妥協せず皆がベストアングルで写るよう冗談も交えて声掛けしてくれながら撮ってもらえました。
メイクの方に至っては外での記念撮影も含めて披露宴の終わりまで付きっきりで細かく都度メイク直しをしてもらいました。
これらの式場外のスタッフもアルジェントのスタッフと連携が非常に良く、全く違和感なく安心してお任せすることが出来ました。

立地・交通の便

東京駅の1つ隣、有楽町駅銀座口または中央口から左手交通会館、右手有楽町イトシアの間を道なりに行き道路を横断してユニクロを右手に通り過ぎ、もう1つ横断歩道を渡りすぐ、向かって無印良品のビルの左隣です。
殆ど直線的に数分で行けるのでとても分かりやすく近いです。
(地下鉄銀座駅からも徒歩数分です。C8出口)
周囲はビルが建ち並びますが、意匠性の高い窓が特徴的なミキモトビルや各種一流ブランドの店舗があり、流石銀座と言った町並みです。
遠方から来られる招待客が複数いたため、どこからでも交通の便が良いと思われる東京駅に近い式場を探していましたが、その点この会場の立地は最高クラスだと思います。

gyouzasukiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgyouzasukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事