1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

最高のお料理と非日常空間を楽しむ
スタッフさんの質にばらつきがある

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 -
モモンガ― さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
2,222,032円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりでは35名で190万円程度でしたが、最終的には220万円程度になりました。値上がり理由は、装花を10万円程度ランクアップしたこと、お料理を1ランクアップしたこと、両家親のヘアメイク・着付けを追加したこと、提携のエステを追加、アフターブーケをしたことです。
持込もたくさんしましたが、会場側に支払う金額としては予想していた値上がり幅(当初からソファ高砂希望でお話は聞いていた、料理もオプション演出に納得、当日高砂装花を気に入り過ぎて急遽アフターブーケ依頼)なので満足しています。むしろここまで抑えられて頑張った方だなと思いました。
たくさん特典をつけてくれたり、費用の相談に丁寧に対応してくださった姿勢にどこよりも実現可能性を感じました。

会場の雰囲気・設備

◎挙式会場(チャペル)
光が入り木のぬくもりや暖色のライトなので暖かい雰囲気です。見学時は天井が低いかと思いましたが、実際に式を挙げてみると気になりませんでした。音を響かせるためか、ゲスト席の天井は壁から伸びた板によって丸くなっているのが好きでした。バージンロードも長すぎず短すぎず、ちょうど良いと感じました。
パイプオルガンで好きな曲を生演奏してもらえるのがとても嬉しかったです。担当者の方とはメールでのやりとりでしたが、譜面のこの部分から弾く、このタイミングでここから弾いた方が良いなどこちらの要望に対して的確なアドバイスをしてくれたためとても信頼できました。当日も素敵な演奏で思い出に残りました。
強いて欠点を挙げるとすれば、新郎新婦が立つ側から採光するので、ゲストからは逆光になります。そのため、スマホでの写真には期待しないでおきましょう。その分、プロのカメラマンさんが素敵に撮ってくださいます。また、写真よりも動画の方が幾分ましかもしれません。
◎披露宴会場
披露宴会場は縦長もしくは横長のどちらかで使用することができます。私は横長で使用しました。スクリーンを下す関係で、横長だと装花で大きな什器を入れられないそうで縦長の使用を勧められましたが、ゲストとの距離を考慮して横長に使用しました。
雰囲気は、挙式会場と同じように新郎新婦の背中側から光が入るので明るいですがやはり逆光になります。しかし、披露宴会場でのスマホ写真は問題ありませんでした。時間帯によるのだと思います。
シャンデリアがとてもキラキラして美しく、ブラウン基調の会場と合っていました。スクリーンは2台あり、横長使用した際は高砂の両サイドに下りてきます。
入場扉から高砂までの距離が直線でとても短いので、ゲストテーブルの間を練り歩くなど工夫をすればよかったなと思いました。
◎ブライズルーム、新郎控室、親族控室、友人控室
ブライズルームは真っ白で大きな窓から光が入るのでとても明るいです。肌が綺麗に写ります。ファーストミートをするため新郎と控室を分けました。親族控室はBarになりますのでとてもかっこいい空間です。友人たちは2階の通常はレストラン営業をしているスペースが控室となり、そこにウェルカムスペースやドレスの色当てクイズなど設置してもらいました。

演出・オリジナリティ

挙式の指輪交換の時に、婚約指輪も着けるエンゲージカバーセレモニーを提案してくれました。大切な婚約指輪もお披露目できて嬉しかったです。私たちのやりたい演出に対してどのタイミングが良いか、どうやったらできるかんど一緒に考えてくれました。
ドレス色当てクイズが当たりそうになかったので、正解者がいない場合のプレゼントはどうするかなど提案してくれました。

料理

メニューはシェフと相談してオリジナルメニューを作ることができます!そして見学した中で1番美味しかったです。これが1番の決め手でした。
金額でメインのランクが変わるので、メインを決めてそれに合わせて金額が自ずと決まります。また、オプションでスモークやサイフォンスープの演出ができます。サイフォンスープの演出を取り入れたらゲストから大好評でした。
ゲストからはサイフォンスープの演出や魚料理とパンがとても好評でした。飲み物については基本プランからランクは変更しませんでしたが、ワインと食事を楽しんでもらえたようです。また、コースのドリンクには入れませんでしたが、季節のカクテルに置き換えることもできます。色も綺麗で味もとてもおいしくてお勧めです。

スタッフ

スタッフさんが全員社員だということもアルジェントに決めた理由でした。営業さんとプランナーさんは別の方でしたが、どちらの方もとても丁寧に対応してくださったので安心して任せることができました。どちらの方もメールの返信も早く、毎回疑問をすぐに解決できたことがありがたかったです。準備の間には関わらない当日のサービススタッフさんはレストラン利用の時に拝見していますが、少しとっつきにくい印象でしたが話してみると笑顔も見られたので安心しました。
式当日に食事のサービススタッフさんの不手際で少し親族からチクッと言われましたが、結果的に大きな問題にもならず満足です。

立地・交通の便

最寄り駅は銀座駅、有楽町駅で駅からの距離も近くて徒歩で移動できます。遠方からのゲストもアクセスしやすい点がとてもよかったです。ただ、ゲストが乗ったタクシーの運転手さんがアルジェントの場所がどこかわからなかったようで少し迷ったと言っていました。
1歩外に出ると銀座の大通りなので、ランドマークの和光の時計台や歩行者天国で撮影することができてとても素敵な写真と思い出になりました。街柄、外国人の方も多くお祝いの言葉をかけてくれたのも良い思い出になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持込無料というだけあって、プランナーさんが無理に提携会社を押し付けてくることなく、私たちが持ち込む業者とも上手くやり取りしてくださったのがとても印象に残りました。

モモンガ―さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモモンガ―さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事