東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE(グラナダスィート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (23)
本番
Rio★ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.86
費用 3.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 3.50    

オシャレでオリジナリティ溢れる結婚式に★
Rio★さん(GRANADA SUITE(グラナダスィート)口コミ)

(2390文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

平日割引と、半年以内の割引で70万、見学当日に申込したのでさらに15万の合計85万割引をしてもらいました。
(基本のプランは180万でした。)
こちらの会場はお料理が少し高めかな?とも思いましたが、ドリンクも含まれているので他とも大差はないのかもしれません。

最初の見積もりでは280万くらいで出してもらっていたのですが、
お料理のランクアップや受付周りの装花(オブジェ)、
両親の着付けや衣装代などが増えて、最終的には約330万になりました。

ビデオと写真・エンドロールをすべてお願いしたのですが、
何か不要であればもう少し値段は下げられたと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテルのように落ち着いていて、ゆったりできる空間です。
待合スペースにはソファーもたくさんあるのでゲストにもくつろいでいただけると思います。
リゾートっぽい雰囲気が漂っていますが、スタイリッシュで素敵な会場です。
どこで写真を撮っても絵になります。

チャペルは昼間だと自然光がたくさん入って明るくなり、すごくキレイです。
ただ、あまり大きくはないので大勢での挙式だと座れない方が出てくるそうです。
また、バージンロードにはお花が敷かれていてシーズンごとに変わるそうです。
こんなバージンロードは見たことがなかったので、初めはすごく驚きました。

親族の控室も専用の個室はないので、気にされる方も中にはいらっしゃるかもしれません。

披露宴会場はオープンキッチンが設営されていて、出来立てのお料理をサーブしていただけるのも魅力だと思います。
地下なので昼でも結構暗いかと思いましたが、メインテーブルの後ろから自然光が入るので気になりませんでした。

ゲストが使用できるお手洗いが1か所しかないことと、エレベーターが無いのが残念です。

演出・オリジナリティの満足度

この会場のオリジナルの”グラナダタイム”という時間が新鮮でした。
挙式と披露宴までの間で30分くらいゲストと交流できるのですが、一人ひとりの近くに行って話したり写真が撮れたり出来ます。
私の友人にも花嫁とこんなに近くでたくさん喋れたことない!と喜んでもらえたのが嬉しかったです♪

あと、披露宴の入場前にスタッフの皆様と新郎新婦で円陣を組むのですが、
「一緒に披露宴を作り上げている」感じがすごく嬉しくなりました。

衣装・小物の満足度

ドレスはサイズオーダーを決めており、別のショップで作ったので見ていません。
タキシードは提携店を利用しましたが、どのお店もだいたい10万前後で揃っています。
そこから提携店の割引が少しありました。

料理の満足度

私たちは料理のコースをランクアップしたのですが、お魚料理だけ基本プランのものに変更をしていただきました。
お魚はどのコースで、お肉はこのコースで…といったことも対応してくださいます。
ボリュームはしっかりあったと思います。

前菜が9種類パレットスタイルで出てきますが、
その中の一つがどうしても気になってしまって相談したところ、
その部分だけ別のお料理にしてくださいました。
当日変わったものを頂きましたが美味しかったです!

主人がフォアグラがあまり得意ではなかったのですが、
こちらで出していただけるフォアグラは臭みもなくペロッと食べていました。
本当においしかったので苦手な方にも食べていただきやすいと思います。

ゲストもお料理をおいしいと言ってくれていたので、私としては満足です。
パンも好評でした★

式場スタッフの満足度

打ち合わせ中に予算のことや持込のこと、その他いろいろとわがままを言ってしまいましたが、その都度一緒になって考えてくださいました。
プランナーさんだけでなく、サービススタッフさんや当日お世話になるビデオやカメラのスタッフさん、司会者さん、フラワーショップの方も皆さん気さくで、非常に楽しかったです。

ただ一つ残念だったことが、質問の回答まで結構時間がかかったことです。
4月の挙式ということもありお忙しかったのかもしれませんが、全然連絡が取れなくて何度か催促をしたこともありました。
(私自身も準備で心に余裕がなかったのもありますが…)

立地・交通の便の良さ

代官山の駅から少し離れているので、ちょっとわかりにくいかもしれません。
特に私のゲストは遠方からの方が多かったので、
自分で道順の写真を撮って、改めて案内を出しました。
また、新幹線からの乗り継ぎもあまりよくないのが残念です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらのフラワーショップさんがとってもセンスが良いと伺っていましたが、本当に期待以上でした!
一組一組に専属のフラワーデコレーターさんが付いてくださって、イメージだけお伝えしたら好みに合ったお花を提案してくださいます。
これがまた私達にはドンピシャで感激でした!

打ち合わせ後にはデコレーションシートをくださるので、家に帰ってもイメージがつかみやすかったです。
(ブーケやウェルカムオブジェなど、こういう花を使ってこういうイメージですよーっていうものを画像を使ってまとめたものです。)

あと、プランの中にハイヤーが2台とパークハイアットの宿泊券が付いています。
ハイヤーは自分たちの往復で使用してもいいし、ゲスト用にしてもいいそうです。(23区内から会場の間だけですが)
パークハイアットの宿泊は当日か、別の日か選べます。
私たちは記念日に使用したいと思ったので、チケットでいただきました♪
ハイヤーは自分たちが朝行くのと、妊婦のゲストの帰り道用に使用させてもらいました。
とっても助かりました★

Rio★さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

GRANADA SUITE

GRANADA SUITE ウェディングプランナー より

(返信日:2015年8月2日)

Rio★様

この度はコメントを頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
心より感謝いたします。

素敵なご結婚式、本当におめでとうございました。
ご準備も頑張っていただき、ありがとうございます。
至らない点も多々あったことと存じますが、今後もGRANADA SUITEを
大切な場所として記憶して頂けますと幸いでございます。

GRANADA SUITEでは、ご結婚式後のご家族様をお招きするイベントを
定期的に開催しております。
随時ご案内をさせていただきますので、是非足をお運び下さい。
お二人にお会いできますことを、GRANADA SUITEスタッフ一同、心より
楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRio★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区猿楽町17-21
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集