外苑西通り沿いにある「リビエラ青山」は外苑前駅から徒歩3分の好立地。一面ガラス張りで造られた独立型チャペル「チャペル ルーチェ」は自然光が降り注ぐ開放感のあるチャペル。最上階にある「チャペル ザ・ローズ」は真っ白なバージンロードの清楚なチャペル。近隣神社や神殿での神前式も可能。開放感のある「セイルスイート」は海をテーマにした上質感あふれる会場。親しい方との少人数パーティーは「アネックスレガーレ」で会話を楽しみながらのパーティー。キッチンの様子を中継する演出も人気です。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (380)
  2. 費用明細 (39)
下見
Rio★ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2014年11月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.42
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 -    

オシャレでこだわりの結婚式が出来そうです
Rio★さん(リビエラ青山口コミ)

(884文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

全体的にお料理のコースが高めの設定だと感じました。
どのコースにしてもらったかなど詳しいことは忘れてしまいましたが、
2015年4月の平日に70名ほどで300万くらいの見積もりを頂きました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが屋外と屋内の2種類あり、好みに合わせて選択できます。
屋内のチャペルはそれぞれバージンロードを歩く意味とか、母との挙式前の最後の時間を過ごすための小部屋など、しっかりとウェディングストーリーに沿った作りになっているようです。

披露宴会場はいくつかあって、館内の会場だと土日は両方を使用しているので、廊下やトイレでほかのカップルのゲストに会ったりもしそうでした。
私たちが見に行ったのも土日でしたが、かなり騒がしいというか、バタバタしている印象でした。(スタッフさんも含めて)
外にある会場はトイレもバンケット内に設置されていたので、個人的にはそちらの方がいいなぁと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

大きなオープンキッチンは迫力もあって、それだけで演出の一つになっていてゲストはおもてなしされている感覚になると思います。

また、音響設備が某テーマパークで使用されているようないいもののようで、
臨場感のある音で映像演出やBGMが楽しめます。
音質にこだわりのある方にはおすすめです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

一口サイズの前菜とお肉を頂きました。
特別変わった感じはしませんでしたが、普通に美味しかったです。
スプーンに乗っていたので、盛り付けとかはあまりわかりません。

式場スタッフの満足度

お忙しい時期だったからか、接客にもバタバタしている感じが伝わってきました。
あと、調べたり見積もりの作成をお願いしている時の待ち時間がちょっと長く感じました。

サービススタッフの皆さんは教育がしっかりされているようで、当日も安心して任せられるように感じました。

立地・交通の便の良さ

駅から少し歩きますが、目印になりやすい建物もいくつかあるので問題ないと思います。

Rio★さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRio★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ青山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560652
リビエラ青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集