1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 帝国ホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (73)

王道を求めるなら絶対後悔しません!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.00 5.00 4.00 5.00
ちさちさちさ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装や小物の追加代金、入退場演出の楽曲使用料、会場装飾費用、アルバム追加代金、式撮影代金、当日のゲストの飲み物追加代金など50万ほど見積もりよりあがりました。

値下がりは基本的にすることはまずあり得ません。

インペリアルクラブという帝国ホテルの会員の方に紹介を受け、申し込みをしたので、お料理飲み物の割引がありました。

ただ、最初からそれなりの費用は帝国ホテルで挙げる以上覚悟していたので、想定の範囲でしたので、不満はありません。

会場の雰囲気・設備

さすが一流ホテルだけあって内装や外観に安っぽさかなくよかった。

化粧室も広くて落ちつける。

演出・オリジナリティ

正統派の挙式と披露宴というものがテーマだったため、THE結婚式という王道通りのことをしました。
特にかわった演出等はしませんでした。

唯一、席辞表にだけ手作りでこだわり、ゲスト110人の顔写真と紹介文を掲載しました。

当然と言えば当然ですが、流行りの邦楽や洋楽など持ち込みの曲を入退場でかけたりすると楽曲使用料の支払いが1曲ごとに必要で、プロジェクター使用料やそこに流す音楽の楽曲使用料など、特別な演出をすると必ず費用がかかるので、自分たちがコレ!と決めたこだわりにだけお金をかけた方がいいと思いました。

衣装・衣装小物

色々と提携衣装屋さん、提携外の衣装屋さんと見てまわり理想のドレスかないのかなぁ、と諦めていた時に帝国ホテル内の衣装室に行き、1日でウエディング、カラー共に決まりました!!

正確に言うと、良すぎて決めきれず、ウエディング2着、カラー2着で迷うことになったのですが。。。

天満にある扇屋さんの帝国ホテル店にあたるのですが、帝国ホテル挙式専用の衣装などがあり、会場の雰囲気にあったドレスがたくさんありました。

扇屋さんの本店に事前に行っていたので、帝国ホテルは小さい衣装室だし行く必要ないかな、と後回しにしていたのですが、もっと早くにいけばよかったと後悔しました。

料理

写真だけみるとボリューム不足かな?とも、思い心配しましたが、実際試食会で食事をするとゆっくりフルコースを食べるからかしっかりボリュームもあり、とても美味しかったです。

お金さえ追加すればどこまででも豪華な食事にできますし、一品だけグレードアップもできるので、有料ですが試食会で色々食べて見られるのもオススメです。

式中にあまり食事ができなかったので、式終了後、宿泊のお部屋に料理の一部やアレンジしたものを運んで下さり、とても嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんの応対、スタッフの方の応対すべてが素晴らしい!!

言葉遣い、ゲストへの応対、完璧です。
安心してゲストを迎えることができました。
さすが一流ホテルだけあって社員教育が行き届いていると思いました。

立地・交通の便

梅田からシャトルバスがでているので、遠方から来られる方も徒歩で移動せしざによかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちさちさちささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事