1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル広島」は、広島・呉・西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
袋町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

チャペルと料理とスタッフがいい
衣装屋さんに行くのがちょっとだけ不便

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
hima_wari さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
2,629,176円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

想定の範囲内ではありましたが、やはり当初の金額よりは最終的に上がりました。
だいたい最初の見積もり時が150万前後→270万前後くらいですかね。
いろいろと足していったので仕方ないのですが、これから先を挙げる方はある程度そういうものだと思っていた方がいいと思います。
式だけだとそのあたりですが、参列者のホテル宿泊費や交通費なども入れたら費用としてはその後もう何十万は上がりました。
なるべくきてくださった方々へ還元したいと思い、料理や飲み物はこだわって選びました。
ほかの式場とちがい、選べる料理やプランも多いので金額などでも考慮することができやすいと思います。
金額の説明等も丁寧にしてくれるので、すごくわかりやすくてよかったです!
写真は差額返済時の明細しかなかったのでそちらを載せました、合計金額は下の方に書いてあります。

会場の雰囲気・設備

さすが大きなホテルなので、雰囲気はとても良いです。品があって厳かでキチンとしている感じがします。ナチュラルでオーガニックな結婚式やわちゃわちゃとみんなで大騒ぎ!というような結婚式には向いてないかもしれませんが、ちゃんとした場所で失礼なくしっかりとオシャレな結婚式をしたい方にはぴったりな雰囲気だと思います。

演出・オリジナリティ

少人数の式だったこともありあまり演出は凝らないようにしたのですが、それでも間を持たすための工夫の提案などをスタッフさんや司会の方が親身になって考えてくださいました。
また、サプライズで義兄がピアノを弾いてくださったのですが、その演出も素敵で嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ANAクラウンプラザ内にある衣装屋さん(少し小さめ)と、提携先の衣装屋さんから選べる形です。私は提携先の段原にある京都嵯峨野さんで決めました。ANAクラウンプラザ内の衣装屋さんにもかわいいドレスはあったのですが、数がかなり少ないため、一番はじめに見に行っていいものをキープしておいて、そのあと京都嵯峨野さんに行きました。京都嵯峨野さんは大手なので白ドレスもカラードレスもものすごい量があり、選ぶのが本当に大変でした(笑)スタッフさんもいいひとたちばかりなので気兼ねすることなくしっかり選ぶことができます。
ただ、場所が段原なので車がないと少し行きにくい場所かなとは思いました。私たち夫婦は車を持っていなかったので、親に出してもらい一緒に行って選びました。
小物の数はあまり好みのものがなかったので、自分で花かんむりを作ったりして使いました。

料理

ANAクラウンプラザの売りは料理といっても過言ではないくらい美味しいです。友達の結婚式で数カ所、自身の式の体験で数カ所周り全てで料理もいただきましたが贔屓抜きでここが一番美味しいと思います。
有料ですが体験試食会もあり、立派なコース料理を食べることもできます。親を連れて行ったらとても喜んでいたので、そういう意味でも良かったと思います。またプラスでデザートビュッフェやあなご飯もつけることができるみたいなので、こだわりたい方はそこあたりも選べるのがいいと思いました。

スタッフ

最初に体験に行き、ここにしようと決めた時に担当してくれたプランナーさんとは途中で違う人に変わってしまい、え?と思ったのですがその方も物腰柔らかな優しい男性の方で結果的にはすごくよかったです。ただ、そういうこともあるみたいなのでどうしてもこのプランナーさんがいい!や女性の方がいい!という気持ちのある人は早い段階で相手にお伝えしておくといいかもしれないです。私は旦那に一人で打ち合わせに行ってもらうことも多々あったので男性の方が気疲れしなくてよかったのかもしれないなと思いました。すごく優しい方でこちらが間抜けな質問してもいつも優しく答えてくれて嬉しかったです。
結婚式当日のスタッフさんも、誘導スタッフ?の男性の方(プランナーさんとは違う方)がすっごく素敵でテキパキしているけど優しくて、式が終わったあと親戚の人複数から「あの人すごく感じがよくて良かったね~!」と褒めてもらえました。そのほかの式場スタッフさんたちも、さすが大手ホテルのスタッフといった落ち着きと丁寧さですごくよかったです。私自身学生の頃ホテルではない式場スタッフのバイトをしていたことがあり、学生がやるグダグダの配膳を目の当たりにしていたことがあるので、そういうのが嫌でホテルを選んで正解だったなと思いました。

立地・交通の便

市内から近く、公共交通機関も多く通っている場所なので打ち合わせに通うのも出席者を呼ぶのもとてもいい場所だと思います。ただ、広電の路面電車で来ようと思うと少し歩くのでそこだけ注意です。私はしてないのですが、周りに緑も多く綺麗な場所もあるためそこで前撮りの写真を撮る方もいらっしゃるというようにお聞きしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくチャペルが木製で綺麗です!これを見に行くだけでも体験など行く価値があると思います。白いチャペルも素敵ですがここにしかない美しいチャペルは、インスタ映えもしますし時代を超えて美しいと思われると思います。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル広島

ANAクラウンプラザホテル広島 ブライダルサロン より

返信日:2018年11月7日

hima_wari 様

この度は誠におめでとうございます。
お2人の大切なご結婚式を私どもANAクラウンプラザホテル広島へ
お任せいただきましてありがとうございます。

口コミへのご投稿もありがとうございます。
お料理については、出席してくださった方、
皆さまがお喜びいただけるようシェフが心を込めて作っております。
試食会は親御様もご参加いただき楽しみながらお決めいただけたようで、嬉しく思います。

本当にたくさんのお褒めのお言葉をいただき大変光栄でございます。
プランナーや会場のスタッフ、衣装スタッフとも共有させていただきます。

hima_wari様のお言葉を励みに、更なるサービス向上に努めて参りますので 今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


今後は是非、お食事やご宿泊などで、 ANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂けますと幸いです。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhima_wariさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル広島
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 6人~400人
TEL・予約
082-241-9140
ANAクラウンプラザホテル広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 広島県広島市中区中町7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事