結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ロイヤル セント ヨーク」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (9)
招待
suwa_m さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.80
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

スタッフさんの神対応と大聖堂と素敵な会場
テーブル担当さんの声が小さかったかも?
suwa_mさん(ロイヤル セント ヨーク口コミ)

(1453文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式も披露宴もとても素敵でした。

挙式は、ものすごく綺麗な澄んだ声の生歌での入場からはじまり、大聖堂に響き渡るそれが映画のワンシーンのようで、新婦が着ていたトレーンの長いドレスも本当に映えました。あんまり綺麗で、感動で涙が止まりませんでした。
披露宴は100名以上の大人数で、新郎さん側が体育会系でおおはしゃぎだったので笑、すごく盛り上がりました。お料理も、音楽も、ひとつひとつの演出も、全てが新郎新婦らしく、ふたりがゲストのために考えてくれた式なんだということがすぐにわかる空間でした。

こんなに大人数なのに、特にハプニングもなく順調に式が終わったのは、全部式場の方のご経験や気遣い、徹底した準備があってこそだと思います。当日は自分の余興でいっぱいいっぱいで何も考えられませんでしたが笑、今写真を見返しながら、やっぱり本当に素敵な式で、プランナーさんとスタッフさんのフォローが完璧だったと実感しています。

演出・オリジナリティの満足度

ひとつひとつ、一般的と言えば一般的な演出だったのですが、大家族同士の結婚式で、ご親族(年配の方多め)が多かったのでゲストは安心して参加できたと思います。また新郎新婦の会社関係の方もきっちりしているところだったので、良い意味で“一般的な結婚式”が行えたことが、ふたりにとってベストだったと思います。

料理の満足度

大変美味しかったです。が、余興で席を離れていた時間に最後のデザートビュッフェがあたってしまい、メインとなるデザートが食べられなかったことはちょっと悲しかったです。笑
(「デザートブッフェがはじまっているので早めに着替えた方がいいですよ~」とのご案内はいただいたのですが、女性で髪も気にしながらのフル着替えだったのでちょっと厳しかったですね…!)

式場スタッフの満足度

人生で初めて余興を頼まれており、何もかもわからない状態からスタートしたのですが、どうしても大切な幼馴染のために手の込んだことがしたくて、事前に担当プランナーさんにお願いして、式場内で動画用の撮影をさせていただいたり、リハーサルの時間もつくっていただきました。

静岡市内で人気の式場ということは周りから聞いていたので、休日は式やブライダルフェアで大忙しだと思うのですが、どうしても日程調整が難しい時には早朝にご対応いただいたり、素人であるこちらの質問や不安にも嫌な顔せず丁寧に対応してくれました。
メールのやり取りの中でも、「余興成功させましょう!」とか「動画完璧です!」と返してくれて、本当に心強く、当日が楽しみになるお返事をくれました。
担当プランナーさんが対応できず、他の方がご案内してくれた時も、しっかり全部情報が共有されていて、すごく安心したのを覚えています。またどのスタッフさんとお話ししても思ったのですが、こちらが少し話しただけで知りたい内容を汲み取ってくれる勘の良さ…というか、とにかく理解してくれるのが早くて、当たり前かもしれませんが「これがプロかあ~!」と感激してしまいました。

当日はやっぱりすごく緊張してテンパって、私が誤って音響さんに合図を出してしまったのですが、事前にお伝えした内容をしっかり理解してくださっていて、打ち合わせ通りに進行してくださいました。プランナーさんにも、音響さんやその他スタッフさんにも、感謝というかむしろそのプロ意識の高さに拍手喝采です。本当に本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ロイヤル セント ヨーク

(返信日:2016年6月9日)

suwa_m様、ロイヤルセントヨークにご来館いただきまして誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿をいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

セントヨークでの挙式は、トランペットでのファンファーレで始まり、8名の聖歌隊による生歌での入場、パイプオルガンでの生演奏、来ていただいたゲストの方が、おふたりに引き込まれるような、そんな挙式をお手伝いさせていただいております。
ロイヤルセントヨークの大聖堂は、実際にヨーロッパに実在する教会と姉妹提携を結び、セントヨークの大聖堂で挙式を挙げていただきますと、現地と同じ洗礼を受けていただくことができます。
また、大聖堂内のステンドグラスや絵画、聖壇は、ヨーロッパの教会で実際に使用したものを譲り受け移築をさせていただいておりますので、すべて本物にこだわってお造りをさせていただきました。

セントヨークでは、一組一組様のご結婚式を大切にさせていただくことはもちろん、お二人だからこそできるお二人ならではのご結婚式をご提案させていただいております。
進行のこと、演出のこと、衣裳のこと、やはり不安やわからないことがあるかと思いますが、一つ一つお打合せをさせていただき、お二人にピッタリなものをご提案させていただいております。
今回のご結婚式で、おふたりらしさを感じていただくことができ、本当にうれしく思います。

ご結婚式には、おふたりの大切な方々が多く足を運んでいただきますので、各場所にスタッフを配置し、ゲストの方々のご不安やご希望を、できるかぎり解消させていただけるように努めております。

スタッフの対応に、お褒めの言葉を頂きまして本当にありがとうございます。そのお言葉を胸に、これからもより良いおもてなしをさせていただきたいと思います。ありがとうございます。

来ていただきましたゲスト様に、このようなお言葉を頂けることが本当にうれしく、また新郎新婦様にとっても、ご結婚式をおこなってよかったと感じていただけることかと思います。

また、ご来館いただける機会がございましたら、今回以上に楽しんでいただければと思います。

この度は、口コミを投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

ロイヤルセントヨーク
ウェディングコーディネーター 池野

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsuwa_mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    式場内は通路を含む各所素敵な装飾がされていて、統一された世界観の中で過ごすことができました。 通路は迷路のように複雑に感じましたが、スタッフの方が丁寧に誘導してくださったので困ることはありません。 移動...

    魚料理
    とみー* さん
    招待2017年7月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 招待

    チャペルは広くて荘厳な雰囲気でした。ロビーもとても広くて余裕があり、挙式開始前の待つ時間もリラックスして待つことができました。 披露宴会場もガーデンスペースが爽やかで素敵でした。 映像を使った演出...

    Nanana723 さん 認証済み
    招待2017年4月(投稿 2017年9月)式場返信あり
  • 招待

    とても、きれいでした! 入った時から違う空間で、ドキドキワクワクしてしまいまた! 大きいスクリーンが迫力があって良かったです!エンドロールも感動的でした! おふたりらしい結婚式でよかったです( ...

    ゆき0129 さん
    招待2017年1月(投稿 2017年3月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤル セント ヨーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 祝日を除く毎週火曜日 受付時間: 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-557691
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-564186
ロイヤル セント ヨークのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く毎週火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 静岡県静岡市駿河区寿町6-14
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事