1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ロイヤル セント ヨーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「ロイヤル セント ヨーク」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (20)

安定感抜群の伝統的なウェディングスタイル

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 -
ななしん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2012年6月 (投稿2012年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
市内の結婚式場の中では中程度からやや高価格帯の式場と認識しておりますので、すごくリーズナブル!だとかそういう印象は特にありません。
そういった意味ではコストパフォーマンスは悪いという事なのかもしれませんが、変に安い式場よりは多少高くとも安心、安定感がありますので悪い印象ではありませんでした。
もちろん予算を言えば、色々割引ができそうなポイントを探してもらえ、融通していただけます。ただ、出来るだけ予算をかけないで挙式したい方には不向きかなと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
教会に関してはとにかく厳かであり伝統的で、格式の高そうなチャペルです。
大聖堂のステンドグラスは圧巻ですので一見の価値があります。この規模のチャペルは市内でも屈指ではないでしょうか。
披露宴会場の方は一転して今風のキレイな会場でした。3つの披露宴会場があるとの事でそれぞれ見させていただきましたが、どれもテーマが異なりますので、どなたでも1つくらいは好みの会場があるのでは?という印象です。
3つのうち2つの会場は昨年リニューアルし、もう1つは今年リニューアルするとの事ですので、古めかしさはなく綺麗です。
建物自体に関してはマリベール時代の部分もありますので、外観や一部の内装についてはやや年季を感じさせる部分もありましたが
定期的に手入れはされているようでしたので、清潔感、伝統感、格式感があり、最近の式場にありがちなチャラチャラした雰囲気がないことも個人的には好印象でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ゲストハウス形式ですので、大概のことはやれると思います。
ただ式場自体がどちらかというと、奇をてらったような雰囲気はなく、王道のウェディングスタイルなので
あくまで一般的な結婚式場でできる範囲…といったかんじでしょうか。
ただ、かえってあまりにも、自分達らしさを演出して!といった形で式場から色々丸投げされても困ってしまうという人達にはこういったオーソドックスなスタイルでちょうどいいのかもしれません。
プランニングなどには非常に力をいれてくださる印象ですので、変わったことや目新しいことというよりは、従来のスタイルの中で、細かな点をしっかり打ち合わせしてくださる…というかんじでした。

■ 料理の満足度
コストパフォーマンスの点で述べたように、全体的には高級路線の式場なのですが、何故か料理に関してだけは、私が今まで見学してきたどこの式場よりもリーズナブルなお値段でした。
お料理は王道のフレンチです。もちろん美味しいのですが、正直なところ、普通のよくある式場で食べるお料理…といったかんじです。
あくまで個人的な意見ではあるのですが、私としてはゲストの評価に直接関係するお料理は妥協したくないので、もう少し価格がはってもよいですから、もっとお料理に力を入れて頂きたいな…という点だけが唯一の残念に思う点です。

念を押すようですが、まずいわけではないです。ただ、式場のイメージとお料理にはややギャップがあるように感じます。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフの方々も会場のイメージ通り、非常にキチッとされている方が多い印象でした。マリベール時代からの古いスタッフもいらっしゃるからか、スタッフの対応にあぶなげはないと思います。とても丁寧で親切な対応でした。
スタッフという点とは少し違うかもしれませんが、式の打ち合わせには、専用のプランニングノートのようなものをご用意してくださり、各セクションの担当スタッフから、色々ご提案をいただけるようです。
その中で、こちら側の意見を引き出してくれたり、密に打ち合わせをしてくださるそうなので、その点も非常に安心できそうだなと思いました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
特にとりたて駅から近いというほどではないものの、遠くて不便だというほどの距離でもありません。送迎バスは(無料ではありませんが)、他の式場さんですと静岡駅から会場まで…というところが多いのに対して、こちらでは行ける範囲はあるものの、市外までも送迎してくださるようです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
上の内容と重複しますが、非常に安定感、安心感のある式場だと思います。
建物自体はやや古いところもあり、通路なども一部狭くもあるのですがそれも、伝統的なスタイルに一役買っている…といった雰囲気です。

個人的にはどの点をとっても非常に良い式場だと思いますので、挙式を考えられている方は一度見学をオススメしたい式場です。

ななしんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななしんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤル セント ヨーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市駿河区寿町6-14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事