1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ホテル鴎風亭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのホテル「ホテル鴎風亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福山駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.05
口コミ数 14件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (14)
  2. 費用明細 (1)

沼名神社の神前式がオススメ

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.50 4.50 3.50 2.50 -
キューちゃん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年8月 (投稿2011年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
福山市内にある式場よりも若干安い見積もり額だった。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
結婚式場は近所にある沼名神社の模擬神前式を拝見した。
厳かな雰囲気を保ちつつも、
暖かでほっこりとした幸せ気分を
新郎新婦と共感できる距離感が良かった。

鴎風亭から沼名神社まで、新郎新婦と両親はタクシーで、
親族等は鴎風亭のマイクロバスを利用する。
私は『まぁまぁ』と検討許容範囲内だったが、
座席等がどうしても狭いので、着物を着た人は大変だろうなぁと感じた。
とは言え、5分程度の乗車なので気にする必要はないかも。

披露宴会場は鴎風亭の2Fだった。
若干古めかしい雰囲気の会場だったが、
披露宴が始まると特に気にならなかった。

■ 演出・オリジナリティの満足度
神前式が終わるとライスシャワーならぬ折鶴シャワーで新郎新婦を祝福。
とても素敵な演出だと思った。

音響設備とライトが良いなぁと思った。

オリジナリティーといえば
鞆の浦の景色を贅沢に眺めることができること。
福山が大好きな私にとっては
他の施設には絶対にまねできない景色がとても魅力だった。

■ 料理の満足度
かなり美味しい。
今後も料理を食べに行きたいと思える程満足。

特に刺身が美味しかった。

鍋物でタイのしゃぶしゃぶ料理があったのだが、
旦那が刺身と間違えて食べてしまった。
すると、スタッフさんがサッと新しいものを運んできてくれ、
料理を賞味することができた。
一見すると、刺身用なのか鍋用なのか確かにわかりにくい。
ここのあたり、何かしら工夫があれば、もっと良いのにと思った。

■ 式場スタッフの満足度
とても丁寧に対応して下さった。
押し付けもなく、気持ちよく見学することができた。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは鞆の浦の最高の景色を眺めることができ贅沢なのだが、
何せ最寄の福山駅から車で40分程かかってしまう。
公共機関はバスのみ。遠方からのお客が多いと交通の便で悩んでしまう。
ホテル側がマイクロバスを準備してくれるのだが、
何ヶ所もグルグル回ってみんなを拾ってくれるわけではないので
結局は自家用車かタクシー利用となると思われる。
駐車場は充分な台数が確保されているので困ることはない。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
検討するなかで第三希望までに入っていた会場だったのだが、
遠方からの招待客が多く、交通の便を考え断念した。
料理が美味しかったので招待客には喜んでもらえると思う。
もっと早く知っていれば、顔合わせや結納に利用したかった。

キューちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキューちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル鴎風亭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 広島県福山市鞆町鞆136
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事