1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

お料理の美味しさはピカイチ!
外観が古い点が気になる

下見
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 2.00 5.00 3.00 3.00 3.00
jasmine04 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的なものに加え、実際かかりそうなもので考えられるものは見積にすべて含んでいただきました。横浜エリアでは割とリーズナブルな印象です。当日成約特典なども提示されることはなく、その点はスマートでとてもよかったです。

会場の雰囲気・設備

外観が古い印象とロビーが少し暗いイメージがありました。調度品はいいものを置いているようで趣はありさすがホテルだなと思いました。廊下やエレベーターホールでは少したばこの臭いがする箇所があったのでその点が気になりました。チャペルは山下公園を目の前にし氷川丸も見ることが出来て景色は申し分ありません。ただし室内に大きな柱があるため、新郎側のゲストは扉が開いた瞬間の新婦の姿を見ることが出来ません。チャペル内のインテリアも少し安っぽい印象で景色を除くと全体的に残念な印象です。披露宴会場は上の階のお部屋は海が目の前で最高の景色ですが、横長にできているので親族同士の距離がかなり離れる点が気になりました。下の窓のない会場は広々としていて、豪華なイメージです。グレーを使用しているからか、少し暗い印象を受けましたし、前室のソファの色(赤や白)やイメージは好き嫌いが分かれそうです。もう少し会場と統一感があるといいなと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式の途中にカーテンを開けるサプライズはちょっと神聖な感じが落ちる気がしました。始まる前か最後などずらすといいのではないでしょうか。下階の広い会場ではプロジェクションマッピングができるということでしたが、実際にみたものは映像投影であって立体的なものではなかったです。またサンプル映像でみたものもレーザーの演出だったので、プロジェクションマッピングというとよく知ってる方には残念に思われてしまうのではと思います。小さな子供には楽しんでもらえそうな演出なので、子どものゲストが多い方には喜ばれるかもしれません。

衣装・衣装小物

詳しくはみられていないのですが、サロンの横に衣装のお部屋があるので便利そうでした。

料理

横浜マイスターの称号をお持ちのシェフが自ら解説をしながらいただく試食会は豪華なフルコースでした。自信があるお料理だけあってとても美味しく、沢山まわったフェアの中でも一番と言えるほど美味しかったです。決まったコース以外でも細かい点に対応していただけて、さらにそういった要望に応えることを何よりもシェフは楽しまれるというお話しをプランナーさんから聞き、素晴らしいなと思いました。カトラリーもお皿も伝統あるものを大切に使っていて、さすがでした。お料理重視の方にはとにかくおすすめです。

スタッフ

フェア担当の方は若い女性でした、一生懸命説明をしてくれて案内もわかりやすくよい印象でした。お料理のサーブをしてくださる方もホテルなので安心できますし、対応は問題なかったです。ただサロンの受付の方が笑顔にかけていてサロンに入る際の声掛けもこちらから話すまでなかったので、最初のイメージが少し悪かったです。当日のゲストへの案内を考えると少し不安でした。

立地・交通の便

元町・中華街駅からはすぐですが駅の中で少し歩くので、ヒールを履いた女性ですと会場までちょっと歩いたなという印象はあるかもしれません。ただ、目の前は山下公園ですし少し歩けばマリンタワーに中華街もあります。観光気分で来ていただけますし、ホテルなので宿泊もできる点は遠方のゲストが多い場合はとても重宝しそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくお料理が美味しいので気になる方は一度試食会に参加されることをお勧めします。
シェフのお人柄が本当に素敵でした。今後の記念日などでもレストランを利用していきたいと思える場所だと思います。また、日取りは金額重視なのでいつでもかまわないことをお伝えしましたが、その中でもいいお日にちでやっていただければとのことで、空き状況には大安や友引なども多く提案いただきました。会場によってはあまり多く候補を出さない(出せない)場合もある中、こういった姿勢で対応いただけることには大変感激しました。

jasmine04さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjasmine04さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事