1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (551)
  2. 費用明細 (131)

最新の設備と斬新なデザインのチャペル
フェア担当者の対応に違和感

下見
総合評価 2.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 1.00 1.00 1.00 4.00 -
jasmine04 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの予算感を聞かれることなく見積もりを出されます。挙式料は教会式でも人前式でも一律30万円と決まっていて、他社よりも高い印象を受けました。その点、披露宴会場はどのお部屋(全部で6部屋)を選択しても変わらないとのことでその点はわかりやすくよかったです。持ち込み料については絶対にだめとは言われないのですが、基本的には式場側に依頼して欲しいとのことで具体的な持ち込み料の規定や案内はありませんでした。その辺りを工夫し予算削減を図りたいと思っている方には向かないかもしれません。当日成約特典はありますが、その値引きは大きいものではなくお日にちに関しての割引の方が大きかったです。当日成約を考えられる方は、細かい点を確認されてからの契約をお勧めします。

会場の雰囲気・設備

斬新なデザインの水を使ったチャペルは圧巻でした。入った瞬間に驚いたので、ゲストの方にも喜んでいただけると思います。最新の設備ということもあって導線もよく考えられていて、赤ちゃん連れにも優しい授乳室が豊富にあったり、設備面はとてもよかったです。ただし、落ち着いた感じを好む方には好き嫌いがあるかもしれません。

演出・オリジナリティ

演出に関しては人前式が他と違ってユニークであること以外特に説明はありませんでした。
自分たちも多くの演出は望んでいなかったので、それ以上うかがいませんでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

カタログのみいただきました。

料理

前菜はフォアグラのアイスクリームからはじまったのですが、残念ながら私たちの口には合いませんでした。
また、この試食で出るお料理は本番とは違うものなのですがという説明が最初にありましたが、その後も本番メニューの詳細やメニュー写真などの提示はありませんでした。当日、テーブルには沢山の方がついてくださるようですが、サーブの方の手つきがおぼつかない点が気になりました。

スタッフ

フェア参加時の担当者は、アドバイザーという役回りの方でプランナーさんとはまた違うようです。そしてほとんどが男性でした。他社の話しをしたり、スタッフのプライベートな話をしたり、あまり私たちに関係ないことをお話される方だったのでいい印象を持ちませんでした。設備や導線の確保などよく考えられていてハード面はとてもよいのですが、フェア担当者の振る舞いによって残念な印象を受けてしまい本当に残念でした。多くの成約を取りたい気持ちはわかるのですが、もう少し新郎新婦に寄り添って考えていただきたいことと、次の予定時刻を伝えていたにもかかわらず時間オーバーしていたことに気づかれない点は、今後改善すべきだと思います。

立地・交通の便

馬車道駅からすぐのためアクセスはよいです。
遠方からのゲストも宿泊施設が豊富なエリアなので安心だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せについて他社よりも2か月早い段階で打ち合わせが始まるという説明がありました。忙しく中々時間が確保できないカップルはその点も考えられた方がよいかもしれません。オープンしてまだ半年にも満たない会場ということでとてもきれいな式場とロケーションは大変申し分ないのですが、スタッフの方の対応に疑問が残りました。他社も回る予定があるので仮契約をしないことを伝えているのですが中々引き下がらず、担当者の発言によりさすがのこちらも気分を害す雰囲気になってしまいました。せっかくの設備や立地がもったいない結果にならない事を願います。

jasmine04さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjasmine04さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事