1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. セント・マリア・ベール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのチャペル・教会「セント・マリア・ベール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (14)
  2. 費用明細 (3)

スタッフが○

本番
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 - 4.50 4.00 -
らんらんらん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2006年7月 (投稿2008年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

場所は少しわかりづらく、最寄り駅からも離れていたので、タクシーを利用しないと不便でした。
しかし、スタッフさんの対応はよく、こちらの意見を聞き入れて下さって、とても助かりました。
チャペルまで外を歩いて移動しなければならず、足のサイズの都合ですごくヒールの高い靴を
履いていた私には坂道がきつかったです。チャペル内の雰囲気は神秘的な感じがして素敵でした。
撮影してくださったお写真はすごく綺麗に仕上がっていました。

【料理について】  

挙式のみで披露宴をしていないので料理は出ていません。

【コストについて】  

諸事情によりあまり費用をかけられない時期の挙式でした。
しかしながら、大変リーズナブルな金額で引き受けていただくことが出来、こちらとしては助かりました。
しかし、記念になるものですから、女性の私としてはもう少しオプションをつけてもよかったかも…

【スタッフの対応】  

うちは入籍2年後に挙式をしました。主人の仕事の関係と、すでに子供がいた関係で
あまり打ち合わせもいけない…更に挙式は2人きり…という、少し変わった状況での挙式。
実は他にもう1箇所式場の候補があったのですが、そこは何回か打ち合わせがにいかないと
駄目ということで無理だったんです。しかしながら、ここの会場は本番前に1回衣装選びなどに
来れれば問題はないを…ということで引き受けて下さいました。衣装選び、及び、メイクに
ついてくださったスタッフさんはとても気さくで話しやすく緊張感をほぐしていただきました。
メイクも派手すぎず、上手でしたよ。わからないことも聞けばきちんと教えて下さいます。
実は私たちの挙式した日は仏滅だったんです…自分達の入籍した日に挙式をしたかったので。
しかし、仏滅のせいか、他に挙式の方がいなかったので、時間の余裕があり、
スタッフさんが「ゆっくり使っていいよ。他の挙式がないと時間気にしなくて平気だから!」
と言って下さって。のんびり自分達のデジカメで写真撮影とかも出来ちゃいました!
もし日を気にされないのなら、仏滅で平日を選ぶと人が少なくてスタッフさんもゆったりと
時間を使わせてくれるかもしれません。

【喜怒哀楽エピソード】 
 
私小柄なんですよね。身長149センチ…念願のウェディングドレス…貸衣装のせいもあり、
着たら裾が本当に長すぎちゃって、歩くのも一苦労。足も22センチと小さいので、
サイズに合う物といったらヒールが10センチ以上のものしかなくて…ちょうどドレスも長かったから
これで少し調節出来るという事で、高いヒールの靴に長すぎるドレスで本番。しかし、高いヒールの
靴のせいで余計にうまく歩けなくなり、頻繁に裾を自分で踏みつけて転びかける始末!
結果…ロボットのような歩き方の新婦となりました…

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらんらんらんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・マリア・ベール
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区本牧町1-192
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事