東京 品川・目黒・世田谷エリアのチャペル・教会「サレジオ教会(カトリック碑文谷教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
学芸大学駅, 都立大学駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
-
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (1)
本番
RinPapa さん (男性) 認証済み
本番時
30代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.40
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 2.00
衣装 -    

歴史ある教会と、厳粛な雰囲気
披露宴会場からの応援スタッフは必須
RinPapaさん(サレジオ教会(カトリック碑文谷教会)口コミ)

(1190文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ウェディング施設ではなく、教会ですので決められたミサの料金と、お花屋さんへのフラワーシャワーのお花代、写真は決められた業者ですので、そちらへ頼みます。お花を生花に変える場合のみ費用が掛かるそうです。一日数組の式が執り行われますが、前の組が生花を使った場合は、その後の式も生花で挙げられます。私たちもたまたま前の組の方が生花にされたようで、追加負担なく生花で式を挙げることができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は広々としており、祭壇も大きく厳かで歴史のある雰囲気です。大きなステンドグラスとパイプオルガンが印象的です。私たちの場合、披露宴会場がコンパクトな会場だったので、教会が広かったのはよかったと思います。
控室は、ウェディング施設ではないので、簡素な会議室のような部屋ですが、広くて両家のゲストが全員入っても問題ない広さです。ただ、両家の挨拶のときに、親族でないゲストも同じ部屋にいたりして、執り仕切るのが大変です。事前に信頼できる方と打ち合わせして段取りよくしないと混乱します。ご注意ください。

演出・オリジナリティの満足度

決められたミサですので、変更等はできません。が、新婦の入場の際の歌は、教会の方にお願いしてなんとか新婦のリクエストの曲を歌っていただきました。

式場スタッフの満足度

サレジオ教会の信者の方がボランティアスタッフとしてついてくれます。手慣れた方たちで、時間内に執り行うことに気を使われています。新婦のヘアメイクが長引いて、会場入りが遅くなってしまい、終始時間が押していると急かされましたが、最後は笑顔で祝福してくれました。ただ、披露宴会場への移動、などは教会のボランティア方の守備範囲外です。教会での式終了後、ゲストを披露宴会場まで送る役などは、費用が掛かっても披露宴会場からスタッフをお願いするべきです。

立地・交通の便の良さ

目黒駅からバスを使うと、バス停から降りてすぐの場所にあり、アクセスは容易です。下見の際は問題ないでしょう。本番は、駅から遠いのでやはり皆さんタクシーを使うと思います。また、教会から披露宴会場まで、タクシーをゲストの人数分用意しました。教会から披露宴会場まではそれほど高い運賃はかからないのですが、予約した時間から料金がカウントされますので、式の終わりの時間がずれ込み、乗車が遅くなった分、こちらで用意したタクシー代の予算をオーバーし失敗しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎がウェディング施設のチャペルが、綺麗な演出をすることに重きをおいて、厳粛な儀式のイメージがなく、教会での式を希望してことと、新婦がヴァージンロードが長い会場がいいとの希望がありサレジオで式を挙げることに決めました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRinPapaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サレジオ教会(カトリック碑文谷教会)
挙式スタイル 教会
住所 東京都目黒区碑文谷1-26-24
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事