東京 品川・目黒・世田谷エリアのチャペル・教会「サレジオ教会(カトリック碑文谷教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
学芸大学駅, 都立大学駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
-
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (1)
本番
まさりん117 さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2014年11月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.40
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

あの有名な教会で挙式が出来る
お式の段取りは自分達で
まさりん117さん(サレジオ教会(カトリック碑文谷教会)口コミ)

(670文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お式のみでしたので十何万ですみました。ただ、教会に飾るお花は実費だそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

格式ある教会での挙式は、大きなステンドグラスの窓にパイプオルガンから流れる曲に合わせ、男性のソリストの方が歌って下さいます。長いバージンロードは、ドレスも綺麗に写りましたし、感動しました。

演出・オリジナリティの満足度

まず、教会での式にあたりウエディングドレスのデザインを肩が出ていないものに変更しました。あまりにも、露出が多い物はNGでしたので。。お式は今までに見た事がない位本格的で、神父様からも長いお話しを頂いたりと、素敵な時間でした。形式的にちゃんとした教会式です。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

教会ですので、そういうのはありません。またお支度部屋が無いので、何処かで着替えてから行った方が良いと思います。

料理の満足度

こちらは、挙式のみで使用しました。

料理の注文をしていない

式場スタッフの満足度

教会のスタッフさんはみな、信者さんのボランティアです。ですのでそこまで期待してはいけません。私達も段取りは自分達でやりました。

立地・交通の便の良さ

目黒駅からも学芸大駅からもそこそこ遠いので、ゲストはみなタクシーでした。私達もお支度が終わると車移動でした。周りは閑静な住宅街です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

教会でお式を挙げたくても、直ぐには無理です。ちゃんと神父様のお勉強会に出なければなりません。それが3回ありました。

まさりん117さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさりん117さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サレジオ教会(カトリック碑文谷教会)
挙式スタイル 教会
住所 東京都目黒区碑文谷1-26-24
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集