結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「ホテル ラシーネ新前橋」は、前橋・伊勢崎エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新前橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (5)
本番
ニジマス さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.79
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

料理が美味くスタッフが優しく丁寧。
施設が少し古く典型的
ニジマスさん(ホテル ラシーネ新前橋口コミ)

(2714文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積りの時点で、あれこれをいれるとどれだけになる、こんなことが今後増える可能性がある、そういった説明を丁寧にしてくださったので、最初の見積りから増えはしましたが予想の範囲でした。冬のオフシーズンだったということもありますが、とても良心的なお値段でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は2つ、1つはヨーロピアンでお城のような雰囲気でかわいかった。もう1つは大きなシャンデリアのかかったモダンで落ち着いた雰囲気。後者で行いましたが、広々としてたし、天井も高くて良かった。
また、ムービーを流す際には大きなスクリーンが2つも出てきたので、席の場所や角度に左右されずに楽しめたと評判でした。ただ典型的な披露宴会場なので、新鮮さを求める人には少し物足りないかも?
全館屋内なので、宴会場もチャペルも大きな窓等はありませんが、ロビーは吹き抜けだし、全体的に明るかったので気になりませんでした。
クリスマス時期だったので、ロビーにツリーやサンタクロースのバルーンが出ていたのも嬉しかった。来賓も広々としたソファーのたくさんあるロビーでゆっくりできたようでした。
チャペルがとにかくきれいで屋内とは思えないくらいだった。ステンドグラスが美しく、木の温もりを感じるロマンチックなチャペル。パイプオルガンの生演奏もしてれる。バージンロードが長く、天井も高いのでトレーンの長いクラシックなドレスを着たいならぜひ!
宴会場~チャペル~ロビーと別の階にありますが、エレベーターがいくつかあるし、階段も広いので特に支障はなかったようです。

演出・オリジナリティの満足度

基本的な流れや定番のプログラムを示した上で色々と私達仕様にカスタマイズしてくださいました。
変わったウェディングケーキにしたのですが、それもプランナーさんのアイデアからです。変わった形状だったので運搬など大変だったと思うのですが、臨機応変に対応してくれました。
人前式だったり、ラウンドサービスをフォトにしたり、たくさんわがままを言いましたが、的確なアドバイスをくれ、最善を尽くしてもらったとおもいます。
何より、私達の意思を一番に確認しながら進めてくださったので、気の弱い私達にはとても助かりました。

衣装・小物の満足度

全て館内衣装室から購入・レンタルしました。
白ドレスはセミオーダー購入だったので、サイズぴったりで大満足です。その代わり式場会社のデザインから選ぶので、ブランドとか最先端トレンドとかを気にする人は物足りないかもしれません。私は好みのデザインが豊富にあって充分満足でした。
カラードレスが衣装室には少なく、またデザインも私の気に入るものがありませんでした。割安で提携店からレンタルしたり、数万円+で取り寄せレンタルが出来るとのことでしたが、結局打ち掛けにしたので利用しませんでした。
打ち掛けもそんなにたくさんの種類があるというわけではありませんでしたが、様々な好みに合うような多様な品揃えでした。

基本的に衣装はプラン内でしたが、白ドレスがデザインによって数万円+になりますのでご注意を。スタッフさんはそのへんも丁寧に教えてくださいますので大丈夫ですが。
新郎の衣装も(うちはプラン内でしたが)ものによって数万円+になりす。

料理の満足度

下見の段階で(特に夫が)美味しさに惚れました。
和洋折衷料理ですが、全体的に箸でも食べられるようになっているので和食も洋食も大変食べやすいです。
特に決め手だったのが
・前菜の和七種盛り。(縁起物でかためているので結婚式ならではのおめでたさがありますし美味しい。)
・お刺身の醤油がメレンゲ仕立てのソースになっていて、衣装にこぼれるのを心配しなくていい。
・メインがとっても美味しい!特に牛肉が柔らかい。(肉が苦手な人も食べられたそうです)
・最後がよくある麺類ではなく、味噌汁と赤飯。(お酒も飲みお腹もきつくなってきたところで、お味噌汁というのがとっても好評でした!特に麺類によくある、伸びてしまって不味くなるということもないのが安心。)

自分たち予算としては真ん中のコースを選びました。特に高級コースにしなくても充分な量と品質でした。友人から高齢の祖父母まで満足してくれたようです。

式場スタッフの満足度

プランナーさんを始めスタッフ皆さんがとても親切で明るい話しやすい方でした。
打ち合わせ段階から私達のペースに合わせきちんと導いてくれたのでとても安心しました。当日の演出についても良いアドバイスをくれたり、こちらの提案に快く乗ってくれたりと、毎回楽しく充実した打ち合わせが出来ました。
予算についてもきちんと最初に明示してくれ、かつ何度も途中経過での概算を紙で出してくれたので、とても助かりました。

花屋さんや、音響さん、司会者さんは提携会社の方のようでしたが、連絡が行き届いており全く問題ありませんでした。

当日はこちらの不手際やアクシデントで迷惑をかけましたがすぐに対応してくれました。(参列客が急に幼児を連れてきたり、特定の銘柄のビールが欲しいと言ったり、新郎新婦が言われていたことを忘れていたり…どれもすぐにその場で対応してくださいました。)
皆さんテキパキとしていて、宴会中困るようなことは1つもありませんでした。

メイクさんは優しくて心遣いの行き届いた方で、要望も伝えやすく、リハーサルメイク、前撮り、当日と満足のいく姿にしていただきました。
衣装スタッフさんも明るくて話しやすく印象が良かったです。何回も試着したり迷ったりしましたが、嫌な顔せず付き合ってくれました。
全体的にスタッフさんは皆さんプロ意識が高く、親切で話しかけやすかったのでとても満足できました。出席した人からも好評をたくさんいただきました。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩数分、ICからも近く道もわかりやすいので、車、電車ともに便がいいです。しかもホテルなので、遠方の人はそのまま泊まってもらえるのも嬉しかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

始めは親戚付き合い、職場への挨拶のため、やらなくてはならない、という気持ちで式をすることにしたのですが、当日が終わったときに、あぁ、結婚式をして本当に良かった!と自然に思いました。
本当に幸せな一日でした。
式後しばらくは参列客から好評の言葉をたくさんいただきました。
それもこれも、ラシーネ新前橋さんの心尽くしのおかげです。

ニジマスさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテル ラシーネ新前橋

ホテルラシーネ新前橋 スタッフ一同 より

(返信日:2016年12月12日)

ニジマス 様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
また、ホテルラシーネ新前橋に口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。

おふたりの大切なご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、スタッフ一同、とても光栄に存じます。また、数々のお褒めの言葉や、励みになるお言葉を頂戴し、スタッフ一同感謝と御礼を申し上げます。

「料理が美味しく、スタッフが優しく丁寧」
当ホテルの自慢の一つは、お料理です。ブライダルフェアでは、実際の結婚式で新郎新婦様がお選びいただいたお料理をお召し上がりいただくことが出来、実際にこのお料理を選ぶといくらなのか、またご招待されるゲスト様の目線に立って体感していただくことで、結婚式の具体的なイメージを膨らませていただけるよう努めております。

最近は、創作フレンチというスタイルのお料理をご提供される施設様も増えてきているようですが、和と洋それぞれの特徴や盛り付けを混合せず、伝統や文化をを守りながら素材本来の味をそれぞれの手法で最大限に活かした、お祝いの御席にふさわしい料理をご提案させていただいております。
ニジマス様のご結婚式でもゲスト様にもとてもご好評をいただいたというお声をいただき、とても光栄に存じます。

おふたりにとっての大切なご結婚式は、担当プランナーをはじめ、調理スタッフ、会場キャプテン、サービス、衣裳スタッフ、美容スタッフ…etc、多くのスタッフの協力なくして当日は成り立ちません。
そのためにも、お打ち合わせからのおふたりとのコミュニケーションを大切に、おふたりがご要望やご希望を言いやすい雰囲気作りに努めております。ニジマス様にも安心して当日を迎えていただけたようで、何よりうれしく思っております。

ニジマス様よりいただいた数々のお言葉を胸に、今後もお客様に心からご満足いただけるご結婚式を提供し続けられるよう、精進してまいります。そして、ニジマス様の末永いお幸せを願っております。

このたびは誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニジマスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラシーネ新前橋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休(2017年12月29日~2018年1月3日までサロン休業) 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-590951
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-542461
ホテル ラシーネ新前橋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(2017年12月29日~2018年1月3日までサロン休業)
受付時間 10:00~19:00
住所 群馬県前橋市古市町1-35-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集