1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. マリエールオークパイン金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「マリエールオークパイン金沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (5)

とにかく親身になってくれました
特になかったと思います。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
ひーちゃん131 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は80名で320万円ほどだったと思います。他の式場では初めの段階では最低限度のものしか見積してもらえなかったですが、こちらの式場さんでは当初からいろんなことを想定して見積してくださっていたので、最終金額との差はありませんでした。むしろペーパーアイテムを手作りしたり、テーブルコーディネートやウェルカムスペースを持込みにしたため、想定していたよりも安くなりました。

会場の雰囲気・設備

建物自体は古いのですが、中は改装されているのできれいです。もう少し外観も改装されたらより華やかになると思います。また、会場内に教会があるのはもちろん、神殿もあるので、神前式をしたい場合も外部の神社からの移動の負担がありません。館内の神殿は友人も参列できるので、たくさんの方にお祝いしてもらうことができました。

演出・オリジナリティ

お色直し後入場の際のビールサーブ・デザートビュッフェ・ハープ演奏(新婦側のゲスト)・ねぶたのお囃子(新郎と新郎側ゲスト)をしました。
プランナーさんが演出の提案をたくさんしてくださり、例えば、もともとデザートビュッフェのために持ち込む予定だった青森県の銘酒の「田酒」を、神前式のお神酒にも使ったらどうかや、鏡開きの中身をリンゴジュースにしたらどうかなど、細かなところでも私たちらしい演出が出来たと思います。また、ハープ演奏が新婦の恩師によるものだったことと、ハープがとても高価な楽器のため安全面などを考慮し、メインテーブルの横に設置してくれるなど会場設営にも配慮してくれていました。

衣装・衣装小物

衣装の種類がとても多く、すべて見るのが大変なほどでした。和装と洋装を合わせると、10着は試着したかと思います。通常の営業日でももちろん試着は出来ますが、新着ドレスフェアというイベントではドレスの種類が通常よりも多く、ヘアチェンジなどもしてくれるので、衣装を選ぶ際はそのフェアに参加されることをおすすめします。

料理

演出のデザートビュッフェとの兼ね合いを考え、コースのメニューを一部変えてもらったりしました。すべての料理がおいしく、ゲストからも大変好評でした。ドリンクの種類も豊富で、ノンアルコールカクテルだけでも何種類もあり、お酒を飲まない方からも大変喜ばれました。

スタッフ

こちらの式場にした一番の決め手は、プランナーさんのお人柄でした。ペーパーアイテム1つから演出まで、本当にたくさんの素晴らしいアイディアを出してくださり、当日はゲストの方からの評判もとてもよかったです。毎回の打ち合わせもとても楽しみでした。スナップ写真やエンドロールも素晴らしく、後日送ってくれたデーターを両親が何度も何度も見返していました。ただ、当日の介添えの方が、時間がないからと言って、写真を撮ろうとしているゲストを制したり、残念に思うことが何度かありました。

立地・交通の便

石川県の主要駅がとても近く、遠方からのゲストには特に喜ばれました。場所も分かりやすいです。駅周辺ですが、無料の駐車場も完備されているのでその点も助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひーちゃん131さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエールオークパイン金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市北安江3-1-44
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事