1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. マリエールオークパイン金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「マリエールオークパイン金沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (5)

決めてはプランナーさん
感謝はしてるが、行き過ぎた気遣いが…

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00
ダチキ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

色々サービスはありましたが、80人でこんなに沢山催し物を入れて、わがままも沢山聞いてもらって、料理も飲み物もワンランク上のものにして、引出物も1人5~7品にして310万くらいに収まったのが物凄く驚きでした。プランナーさんも凄く素敵な方々についてもって、本当に申し分のない結婚式になりました。それなりに自作したり、削るとこは削りましたけどね。

会場の雰囲気・設備

神前式にしました。とても神聖な雰囲気があり、式場の4階にあるとは思えない程素晴らしい神殿でした。座席も70人程あり、立ち見でも30人くらいはそのフロアに入れます。披露宴会場は、壁には沢山のクリスタルやシャンデリアが埋め込まれたきらびやかな部屋でした。80人が入り、暗がりではシャンデリアが高級感を出し、明るいときには華やかさが際立つ会場でした。音響良く、スクリーンも大きくてムービーもとても良く映りました。ただ、縦長の会場なだけあって「新郎・新婦からご両親へ」の場面では、かなり離れていて親の顔が見えませんでした。でも感謝の品物を手渡す時、歩み寄った時には親が泣いてる顔が見えた時に気持ちが込み上げてきて泣きました。良い意味でいい距離感だったと今だから思います。

演出・オリジナリティ

特に楽しんでもらえたのはお色直し後の入場で新郎がビールサーバーを担ぎ、新婦が自分達の写真入りのハッピーターンを持って各テーブルを回ったことですかね!あとは、後半にデザートビュッフェと新郎の地元で有名なジュースとお酒を飲み放題で振る舞う時間を盛り込んで、列席者の皆さんと会話したり触れあったりする時間を作ってもらったこと。今までにないスタイルの披露宴な出来たかなと思います。

衣装・衣装小物

式場にある衣装だけでもかなりの量があり、デザインや種類も豊富でとても悩みました。年2回ほど新着試着会があり、封書でのお知らせだけでなく直接電話もくださるなど対応にはとても満足してます。試着時間内なら何着でも着ていいとのことで、本番までカラードレスは8~10着は着させてもらったと思います。心から気に入るものが出るまで親身になってくれたことには心から感謝しています。

料理

列席者の皆さんが料理と飲み物のレパートリーの豊富さに感動して満足げに帰られたのが良かったなーと思います。食べ物にも金沢らしい食材が沢山あり、見た目・味・彩り・量・種類どれをとっても感動間違いなし!でした。飲み物で感動したのは、ノンアルコールカクテルのレパートリーの豊富さ!あんなに種類があってノンアルコールだけで選ぶのに悩んだのは初めてでした。妊婦さんや車で来られた方には本当に喜ばれたと思います。

スタッフ

プランナーさんは打ち解けるまで時間は掛からず、友達感覚で打ち合わせできました。毎回の打ち合わせが楽しみになる程で、何を任せても凄く安心できる方々でした。ヘアメイクさんの技術力や提案力も高く、何一つ不満はなかったです。スタッフ間のコミュニケーションも良く取れてると思いました。ただ、介添えの方々の行き過ぎた気遣いが少し重かったかなぁと思いました。でも細かいところに気付いてくれるのはありがたかったです。カメラマンさんは常に笑顔にさせてくれるワードを言って列席者も含めみんなの素敵な写真を撮ってくれてました。結婚式後に頂いたデータを見て改めて感じました。プロです!

立地・交通の便

金沢駅西口から徒歩5分から10分以内で着く距離です。こんな近い距離でも送迎バスを出してくれます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダチキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエールオークパイン金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市北安江3-1-44
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事