1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. マリエールオークパイン金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「マリエールオークパイン金沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (5)

やってよかったと思えた結婚式。感謝です。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
おくとみ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

コストを大きくかけずに出来たので費用面は特に大満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルはナチュラルでシンプルな雰囲気と思いきや…マッピングで映像演出なども出来ます。
披露宴会場もどんなコーディネートでも馴染んでくれる会場だと思います。
会場コーディネートは1番悩んだ部分ではありますがプランナーさんの助言もあり素敵な会場を作り上げることが出来ました。

演出・オリジナリティ

チャペルのマッピングでの映像演出はするか悩みましたが新郎がノリノリだったので、当初から予定に組み込まれていました。
私はずっとその演出いるかなと悩んでいましたが当日参列者から本当に綺麗で素敵だったという声をたくさん聞き、やってよかったと思った演出でした。
その後のガーデン演出もいい天気だったので全部成功して、ゲストを楽しませることが出来たと思います。
披露宴では新郎からのサプライズの手紙があり、『いっつも仕事が忙しくて寂しい思いもさせてごめん』『結婚式の準備も任せっきりでごめん』という言葉には本当その通りだよ、と怒りながら大号泣しました。笑
ずっとこの人と支え合っていけたらなと思えた演出でした。

衣装・衣装小物

ドレスも形から色までこんなに種類があると思っていませんでした。
嬉しい半分、悩ましく、たくさん時間を使ってしまった部分でもあります。
ドレスサロンのスタッフさんも優しく、体型や肌の色から似合ったドレスを選んでくれました。
理想のドレスをきれいに着こなすためにダイエットしたのもいい思い出です…。

料理

魚もお肉も美味しく、素材にもこだわりを感じられる地産地消のお料理です。
幅広い年代に好評で特に年配のゲストからの評判も良かったです。

スタッフ

プランナーさんを始め式場スタッフさんの力なしでは成功しなかっただろうなと改めて思います。
フェアで訪れたときからずっとスタッフさん方には良いなという感情を持っていました。
些細な言葉も聞き逃さずアドバイスを下さったり、相談を長い時間聞いてくださったりと、
私は姉弟が居ないのですが本当に姉のように接してくださいました。
新郎が忙しくなかなか手伝えなかった分、式場準備に焦ってる私に優しい言葉をかけてくれたのが印象的です。
当日も最後までサポートしてくださり心から感謝しています。

立地・交通の便

金沢駅からも徒歩5分と交通アクセスは非常にいいと思います。
無料駐車場、送迎バスも手配できたりと便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

みなさんに感謝したいです。
一生の思い出として覚えておきたいと思います、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておくとみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエールオークパイン金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市北安江3-1-44
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事