1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

いいところばかりですが1番は人柄!!!
強いて言うなら照明が..

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆー02 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年4月)

挙式時の最終金額
3,551,992円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

限定プランの特典が大きく更に年に2回のブライダルフェアの特典も付けて頂いたので、とてもお得だったと思います。最初の見積もりでは引き出物が統一で3000円で入れられているので、そこは引き菓子、縁起物や来る人に合わせた値段で計算する必要があると思います。
また私は和装をしたので金額が跳ね上がりました。当たり前ですがビデオ撮影、写真など付けていくとぽんと上がります。プラン内におさめるとここのホテルでこの金額!?ときっと良心的な値段になると思います。持ち込み料もほぼほぼかかりません。

会場の雰囲気・設備

打ち合わせや試着などで何度も訪れましたが、いつ行ってもホテル全体がとても綺麗です。
ジーンズで行っていたことが申し訳なく思えるくらい。。。
ブライダルサロンのある階のトイレは毎回混みますが、チャペルや披露宴会場がある階のトイレで待つというようなことはありませんでした。
ホテルでは珍しくガーデンもあります。晴れていたら当日そこで写真も撮ってくださいます!
ホテル内だけで沢山写真を撮れるスポットがあり、当日は誰もいない空間で色々なところで撮影できました。
チャペルまでの通路は日の光が差し込みとても綺麗です。
披露宴会場も人数に合わせていくつもあり、私は40人ほどの披露宴でしたが会場に窓があり狭いと感じることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

ホテルだと融通が利かないと勝手に思っていたのですが、持ち込み料が驚くほどかからず
好きなことを好きなだけさせて頂きました。
こちらの要望にも寄り添ってくださり、なんとか成功させましょう!といった姿勢で親身になってくださいます。また自分たちの知らないことでも「エンゲージセレモニーしましょう!」と提案してくださったり、「こんなパターンもありますよ?」とアイディアをくださる司会者さんでとても頼もしかったです。プランナーさんには信頼しすぎて、お任せで!ということもありましたが想像以上に可愛く仕上げてくださりどの方もさすがプロだなと感心してばかりでした。
ケーキカットのかわりに果実酒作りをしたり、ミニこも樽開きをして各卓写真撮影をしたり衣装当てクイズをしたり...全部ノリノリで対応してくださったので準備段階からとても楽しい時間を過ごせました。
また挙式後のガーデンでは外にもかかわらず、フラワーシャワーではなくフェザーシャワーをしたいとわがままを言ったのですが...せっかくだからやりましょう!と言ってくださりとても嬉しかったです。
したいことは全部出来て、更にこだわりのないところはきっちりフォローしてくださり助かりました。

衣装・衣装小物

提携している衣装さんは数ある中から、プランが適応されるのはホテル内にある2店舗です。
中でも5階にあるドレスサロンにお世話になりましたが、担当の方がとても優しくせかされることもなく
あれもこれもと数を決められることもなく何着でも試着させてもらえました。
何度も試着に行きましたが、どの日もとても親切で穏やかな雰囲気の中とても楽しんで試着できました。
試着するたびに式の日に着れるのか、と値段を明確に教えてくださいます。また帰る際にその日の決まったこと値段も伝票に書いて渡してくださいます。
土日しか私たちのスケジュールが厳しくいつも忙しい時間であったと思うのですが、そんなことを感じさせないぐらい納得のいくまで付き合ってくださいます。
衣装自体はやはりホテルなのでAラインがとても豊富でした。でもマーメードも無いわけではなく、私は記念に着せてもらいました。色打ち掛けも沢山あり迷ってしまいます。
1階のドレスサロンはTHEホテル!といった感じで、ゴージャスなものが多い印象を受けました。
5階のドレスサロンはゴージャスなものもあれば、シンプルで品のあるものあるという印象です。
当日のタキシード、ウエディングドレス、袴、色打ち掛けだけではなく父のモーニングや義母の留め袖もお世話になりました。
小物は全て持ち込みましたが、持ち込み料はかからずです。新郎の和装の家紋シールも持ち込みました。
少しですが節約できます!こちらも持ち込み料はかからずで、お伝えした際も嫌な顔一つせず「分かりました~!OKです!」と言ってくださいました。

料理

プランではフランス料理のイタリアーノが無料でした。結局2つ上げてパリにしました。
ブライダルフェアの特典でお得に上げることが出来ました。
ドリンクも3つから選べました。プランについているものから1つ上げました。一人1000円です。
焼酎がついたりオリジナルカクテルを2つ選べたり、ビールの銘柄を選べます。
サボンドローズ付きになります。プラン内のドリンクコースならサボンドローズは一人300円です。
試食をさせてもらってこの式場を最終的に決めたくらい、どの料理も美味しかったです。
新郎新婦があまり若くないぶん来て頂くゲストの方も、美味しい!美味しくない!が明確に分かる年の方たちばかり。ですが、皆大満足!と言っていました。
中でもメインのお肉がとっても美味しいです。パンもいいタイミングで回ってきてくれたと、好評でした。
またデザートブッフェをしましたが、和菓子を入れてほしい。やタルトをいれてほしい。などのリクエストをきいてくださいます。
1人に付き2000円でしたが、充分すぎるほどの量でゲストはとても楽しんでくれていました。
見栄えもかなりしました!
果実酒のフルーツをお願いしましたが(人数×500円)すごいボリュームでした。
これも果物の種類を聞いてくださり用意してくださいます。

スタッフ

見学に行った際のプランナーさんに惚れ込んで、この式場しかない!と思って決めたのですがその気持ちは変わるどころかどんどん強まるばかりで最初から最後まで完璧な対応でした。
細かなこだわりがあったり迷ったり不安がったりと、とてもわがままを言いましたがいつも優しく励ましてくださったり時にアドバイスをくださったり。
3回の打ち合わせでしたがそれ以上にメールでの、細かなやりとりがとても心強くまたとても楽しかったです。
ミスも一切ありませんでした。私たちの性格を分かってくださり、好きそうな合いそうなと提案してくださったりオススメを絞ってくださったりと準備をスムーズに進められたのもプランナーさんのおかげだと思っています。
実際当日一番泣いた瞬間は最後にプランナーさんと抱き合った瞬間でした笑
そしてプランナーさんだけではなく、ブライダルサロンの方々ヘアメイクさん衣装さんカメラマンさん音響さん司会者さんどの方も素敵であたたかな方たちばかりでした。
前日20時を過ぎてからの急な欠席連絡があり、人数だけでなく卓数を減らさないといけないことになったのですがもう席などのセッティングを終えていたにも関わらずこちらの気持ちを心配してくださり
当日も間違いなく料理の変更、卓数も完璧でした。
式、披露宴中はプランナーさんがずっと見守ってくださり式後もゆっくりお話できる時間もありとても感謝しています。
ヘアメイクさんがとても頼もしい方で、緊張をすることもなく式を挙げることができました。
ドレスさばきから時間の調整などもしてくださり、もちろんヘアメイクも思っていた以上で素敵な時間を過ごせることが出来ました。

立地・交通の便

有名なホテルなので招待状を発送した時点で「あそこで挙げるんや!」とピンときたゲストばかりでした。
中津駅から1番近いようですが、梅田駅大阪駅からも近く便利な場所にたっているのでゲストの負担も無かったかなと思います。
打ち合わせや試着などで式場には何度も足を運ぶことにはなりますが、便利な場所なので打ち合わせ前や後に
式準備の買い物に出かけたり夫婦二人でご飯を食べたりすることも多かったです。
立地はとても重要だったのでその点においても何も問題ないかと思います。
また新御堂を降りてすぐなので車でも行きやすく、駐車場も広いので助かりました。
もちろん当日車で来られたゲストの方への駐車券も発行してくださいます。
搬入の際はブライダルサロン前に停めさせてもらうことができ、量も多かったのですが運びやすかったです。
駐車場のスタッフの方も手伝ってくださり、至れり尽くせりでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゆー02さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

返信日:2018年4月20日

この度は、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。各項目にとても丁寧にお答えいただきました事を感謝申し上げます。
また、ホテル阪急インターナショナルにてお二人様の佳き日をお手伝いさせていただけました事も、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お二人様はもちろん、お二人様の大切なゲスト様にもお喜びいただけるご結婚式を、というスタッフの思いからご提案させていただいたさまざまな演出をお喜びいただけたとの事で大変嬉しく思っております。
おいそがしい中、お二人様のおかげで楽しくお打合せもさせていただきながら、素敵なご結婚式を創り上げる事が出来ました。

ブライダルサロンのスタッフだけではなく、美容室、衣装室、カメラマンや音響、司会者など全てのスタッフに対してもお褒めのお言葉を頂戴し、嬉しい限りでございます。
これからもこの様なお言葉を頂けるよう、スタッフ同士でも共有をさせていただき、多くのお客様から愛されるホテルを目指して参ります。

ご両家様の末永いお幸せをスタッフ一同お祈りしております。
また、お二人様にお会いできます事を楽しみにお待ちしております。

この度は、貴重な口コミをいただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆー02さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事