1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ハイアット リージェンシー 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅西口より徒歩9分、新都心の中央に位置し近くに公園や都庁のある「ハイアットリージェンシー東京」。シンプルに愛を表現する白を基調としたやわらかな光に包まれたチャペルやシャンデリアが象徴的なロビーでの挙式は、宿泊客からの祝福にも包まれる華やかなセレモニー。ホテル内の神殿や外部での挙式も可能。9つから選べる披露宴会場はシャンデリアや大きな窓からの光に包まれた会場や富士山を望むこともできる明るく開放感のある会場など、おふたりの理想にあわせたスタイルをご提案できます。

最寄駅
都庁前駅, 西新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (566)
  2. 費用明細 (62)

スタッフの対応がとても素晴らしい!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
ゆのぴぃ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
5,222,560円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

有名な高級ホテルなだけあり、費用はお高めだと思います。しかし、それに見合うだけの価値のあるホテルでした。最初の見積もりから100万程度プラスでした。必要最低限のもののみが当初の見積もりに含まれているため、値上がりしてしまうのは至極当然な成り行きと考えます。
値上がりのメインは花代でした。挙式の場所がロビーだったため、スピーカーやマイクなど機械的な部分が結構見えてしまって気になったため、プランナーさんに相談して改善して頂ける部分は改善して頂き、改善が難しい部分はお花で隠すようにしたためお花代がかかりました。
ただ、見積もりからのプラス100万円は許容範囲内でしたので、納得しています。
良い点としては、引き出物を何か一種類でもハイアットリージェンシーで頼めば、他の引き出物の持ち込み代がかからなかったため、お得かと思います。私は地元の有名なお菓子を入れたかったこともあり、助かりました。他の式場に比べて、持ち込み可能な項目が多く、白のドレスの持ち込み料以外は今回かからずに済んだため、良かったです。
支払いについては、支払額の90%を式1週間前に入金する形でした。カード払いが可能でしたので、ご祝儀を充当することができ、助かりました。残額は後日(1週間後)に精算という形でした。

会場の雰囲気・設備

ロビーで挙式を行いました。シャンデリアがとても豪華で、重厚感があり大変素敵でした。また、ロビーでは宿泊客をはじめとする一般の方々も見てお祝いをしてくれるので、オススメです。エレベーターを下る演出も素敵でした。
ロビーウエディングにおいて、式場のスタンドマイクやスピーカーがやや無機質な印象を受けたため、プランナーさんに相談したところ、各種部署にかけあっていただき、結果黒のポール部分を白い花と緑の葉でカモフラージュするような形を提案していただきました。本番ではイメージ通りの挙式をあげることができ、大変満足しております。

演出・オリジナリティ

挙式はロビーウエディングにしました。まず、ゴージャスなシャンデリアの前にあるエレベーターから新郎新婦が降りてくる演出があり、とてもインパクトがありました。降りてきた後は、新郎新婦でゲストのところまで歩いていき、シャンデリアの下で挙式を行いました。挙式参加者以外の宿泊者からも拍手をしてもらえて、とても楽しい記憶に残る挙式となりました。華やかな演出を望まれる方はぜひおすすめしたいプランです。
また、ファーストバイトで普通のスプーンではなく、おたまを用いることや、スパークバルーンラウンドにおいて赤い風船をゲットしたゲストにプレゼントを渡す演出など、こちらの無理な要望も快く引き受けていただけました。プロフィールムービーは友人作、エンドロールは式場にお願いして作製していただきました。ムービーは1つ持ち込みにしたため、だいぶお値段も抑えることができたので、良かったです。
エンドロールの内容もこちらの話をしっかり聞いてくださった上で作成して頂けたため、大変満足でした。

衣装・衣装小物

白はどうしても着用したいウエディングドレスメーカーがあったため、外部から持ち込み、カラードレスはホテル内のタカミブライダルさんを利用しました。タカミブライダルさんはドレスの種類も大変豊富でした。スタッフもとても感じが良い担当者の方で、希望するドレスのイメージから何回も探して下さり、とてもステキなカラードレスを選ぶことができました。そのため、フィッティングも大変楽しくできた記憶が残っています。新郎用の衣装はタカミブライダルさんでレンタルしました。

料理

四半期に一度開催されるウエディングフェアにおいて1万円で各種コースを試食でき、料理のみならず参加するゲスト目線で雰囲気を体感することができました。私は計3回ウエディングフェアに参加し、料理の試食を行いましたが、味のレベルはお値段と比例する印象を受けました。一番高いミシェルトロワグロのコースは他のコースとは格段に違い、どの品を食べても絶品でしたので、ゲストに味わってもらいたい思いはありましたが、お値段の関係からフレンチのコースにしました。お味は下見に行った際とは異なり、味が薄いこともなかったため、特に不満はありませんでした。品数としては、十分な量が出てきましたし、見栄えもとても綺麗でした。また、焼きたてのパンの味は絶品で、とてもおいしかったです。
飲み物は、フリーフローにしましたが、種類も揃っているため、良かったです。事前にビールのメーカーを3種類から選ぶことができ、お世話になった出席者の中にキリン一番搾りが好きな方がいたので、それにしました。また、契約時にお値段はかからずに乾杯のシャンパンをモエシャンドンにアップグレードして頂けたため、それも良かったです。モエシャンドンの大きな空ボトルに新郎新婦の名前をスワロフスキーで印字してもらえるサービスも付いてきて、それをウェルカムボードの近くに飾ることができ、とても嬉しかったです。

スタッフ

プランナーの方はもちろん、フラワー担当や写真室、演出担当の方も、全てにおいて大変礼儀正しく、いつもにこやかであり、安心して全てをお任せすることができました。
事前にメイクや髪型を確認するプランにしましたが、担当してくださった方が親身になって髪型やメイクを何回もやり直して下さり、当日は自分の希望通りの髪型やメイクで式をむかえることができ、安心でした。
ウエディングフェアで料理の試食を行った際のスタッフの対応も、一流のホテルらしい対応でした。
飲み物についてもこちらが声をかけなくても来て欲しいときに来てくださり、この対応であればゲストも気持ち良く参加できると思いました。
当日担当してくださった介添人の方も素晴らしい方で、その都度的確な指示を出して下さったため、私たちは迷うこともなく、言われた通り動くだけで良かったため、不安要素が一切ありませんでした。
皆さんとても素晴らしい方々であり、本当に満足です。

立地・交通の便

都営大江戸線の都庁前から徒歩すぐです。連絡通路で直結していますので、雨の日も心配いりません。私たちは住まいが遠方であったため、毎回ホテルの駐車場を利用して自家用車で打ち合わせに向かっていました。ホテル駐車場の無料券も利用時間に応じて頂くことができたので、大変助かりました。また、ホテルと新宿駅西口を結ぶ無料シャトルバスが20分間隔で運行されているため、新宿駅とのアクセスも問題無いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムボードを置く部分に他の装飾品を購入して用意していたのですが、当日用意されていたテーブルが大きすぎて、用意していた装飾品では足りず殺風景な印象になってしまっていて、事前に配置などをもっと確認しておけば良かったと思いました。それが心残りです。

引き出物の1つをティファニーにしたため、引き出物袋をティファニーブルーの袋にすることができたことがとても華やかで嬉しかったです。

式当日の新郎新婦の宿泊に加えて、私達は自宅が遠方のため、好意で前泊もつけていただきました。お部屋もとても広くて素敵で、おかげさまで、式前日はホテル内のレストランでゆっくり食事をしながら楽しいひと時を過ごすことができました。
一生に一度の結婚式をこの式場で行うことができて、大変満足です。
今後は結婚記念日に毎年宿泊して、食事をしながらのんびり過ごしたいと思っています。

ゆのぴぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆのぴぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿2-7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事