1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ブランヴェールアベニュー熊本
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (783)
  2. 費用明細 (146)

コロナ禍による延長料金は免除されました (投稿者^_^nrさん)ブランヴェールアベニュー熊本 費用と料金

^_^nr さん (女性)
挙式時 40代前半
挙式2023年10月(投稿 2023年11月)
本番
最終金額 3,382,963 (82人)
出席者単価 41,255 円
見積金額 3,270,840 円
見積差額 + 112,123円(3.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

コロナ禍による延長料金は免除されました

値上がりしたポイント

料理は選択差額で12950へ
ケーキはクロカンブッシュの7万5千へ
カフェでビール700×飲んだ人数とハニージンジャー1万8千が追加
メイン卓装花は竹灯を使用し5万へ
ゲスト卓も竹鞠や竹の蝋燭立を使用し4千へ
シャワーは時期に合わせて紅葉を使用。普通の花弁1籠(10名分)3千から5千へup
折鶴+紅葉を飾るための硝子器代が1万、2次会会場装飾キャンドル代が1万追加
挙式後披露宴前に髪型変更したので、ヘアメイク65000へ
式場外前撮のため、別にヘアリハ5千×2(髪型変更分乗算)追加
列席親族の着付・髪代を負担し、6名計4万2千(髪のみ含)にup
平均での衣装代が最低ラインで、それ以下は選択肢には入って来ないレベル。結果ドレスはフルオーダーレンタルとなり、割引もなし。大変好みのを製作頂き、WD+CDで、オーダー1着分として3 万8千へup
新郎衣装も価格を言わずに次々提案され、結局upする方が矢張り見映え良く
タキシード見積り1万×0.6から1万2千×0.6+ベスト5千+シューズ5千の計17200へ
集合写真は多人数でも顔が判別つくよう六切から四切の2万にup
子供と一緒に当日撮影をし、六切15000追加
各卓で写真を撮ってもらうための当日スナップアルバム12万
動画作成依頼は最低4万から
当日前半の映像を当日編集プラン(ED)で12万。後半の映像を後日貰うと更に3万、祝辞や演出中の声を入れる場合は更に5万の追加が発生
動画用楽曲はISUMから選択orCDを用意、支払&楽曲制限があり
フォトブーン(写真共有しスクリーンに投影する演出。単独発注不可、動画を依頼してオプション)で5万追加
引出物は(3千+千+250)×72(ご家族で参列の分差引)=30万6千が、一部単価の高い引出物も用意し、最終見積では44万7千にup
25人乗送迎バス3台と送り1台まで無料
高速代が別途11480
バスルート・時間が合わず、タクシーを3台追加し3千×3up
2次会を同敷地内別会場で開催。
料理+飲物4千×人数
衣装変更5千+髪型変更5千
かかり、
それ以外の会場費等は全て込

値下がりしたポイント

食べる物が多過ぎて、450×人数のデザートビュッフェは0

ブーケ・ブートニア・アクセサリーは水引で母が手作り

ケーキ装花はお菓子の紅葉を飾り、見積もりの3千は0
親への花束贈呈も行わず4千×2も0
フラワーシャワーでは折鶴を一緒に撒いた分花籠の数を減らし、見積もりの3千×8=24000(80名分)から最終的に(5千-プレゼント3千)×5(50名分)=1万へ。ただし、折鶴用の折り紙代が別出費であり、沢山折るのに大変な時間&労力が必要。

式場前撮りをせず、見積り内の(色打掛16,000+紋付6,000)×0.6は0、前撮業者へ別出費あり。
ドレスインナーはネット購入し式場では0、別出費あり。
父がモーニングを着ず見積の18000は0。

写真の当日スナップはアルバムにせず、データでもらい、12万から9万へ。
前撮りをせず、前撮りアルバム代15000×4=6万は0。別業者で前撮りしたので、その分別に出費が発生。

OP動画(最低4万)、プロフィール動画(最低5万)は業者発注せずに新郎が自作。音楽ダウンロード、編集ソフトのダウンロードやDVD購入に別途出費発生、作成時間&労力がそれなりに掛かりました。式場からは著作権について言及なく、新郎が好きなゲームの画像と音楽を使用することが出来たので、仕上がりは大変好みのものに。提携業者へ依頼する場合、音源に制限があり、テーマ自体もオーソドックスなものになるのでは。

芳名録を使用せず、自作芳名カードを招待状と一緒に送付し、当日は回収するだけの予定で、芳名帳の3200は0へ。
実際には操作可能な方には無料のweb招待状を使用し、芳名カード自体比較的高齢のゲストの方々の数名のみに用意し、その分の印刷代、時間労力かかってます。

アドバイス

節約を意識するとレベルがかなり下がったり、労力が大変嵩んだりして、思った以上に納得出来ない状況に陥る可能性があります。
この時しか出来ない!と腹を括って、最初からそれなりの出費を覚悟した方が、最終的に嬉しい結果になるのでは?と思いました。

特に自作した分は、好みのものを会場に飾ったり、映像を流したり出来たのはとても良かったですが、出来上がるまでに相当苦労し、疲れました。それなりに費用もかかるので、単純に自作=節約ではありません。出来上がりが上手くいけば、自作=自己満足にはなり得ます。
私の場合、ゲストから頑張ったね、素敵だね、とお褒めの言葉を頂き、楽しんで頂けた点からも満足でしたが、万人にはお勧め出来かねます。

友人達からの結婚祝は結婚式に使う前提で自作暖簾の印刷を依頼しまして、自分の支払は節約になりました。
キッズスペースに置いたプレイジムも友人達からの出産祝でした。お祝品を飾る・利用するのは、頂いた方へのお披露目も出来、一石二鳥で良かったのではと思います。

前撮を式場と別業者で行い、衣装を沢山着れたり、様々なロケで撮ることが出来たり、メリットもありましたが、業者選択に注意が必要でした。
前撮りをしないという選択肢も勿論あると思います。
私達の場合、コロナ禍でどうにか前撮りだけしたので、招待状や式当日のメニューや会場装飾に利用出来ました。

値上がりポイントは数々あり、少しのことでどんどん上がっていきます。逆に値下げポイントは演出や装飾を諦めるしか殆どありません。
平均で見積りを出してもらう点から間違っていて、やらなそうな演出やアイテムも最高幅で見積り出してもらうと、支払う金額の目安が付けやすいと思います。
衣装、花屋、写真スタジオ、映像の会社それぞれと別々に打合せがあり、その都度、提案を受け、価格が上がっていきます。

子供が小さく、時間猶予を作るため、演出を殆ど行わず、食事・歓談・写真に重きを置いたので、費用が抑えられ、ゲストも沢山食べて飲んで喋って過ごしてくれたと思います。どんな式にしたいかをしっかりイメージして、自分はこっちが好き、を大事にすると、出費があっても満足感に繋がるのではないでしょうか。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて^_^nrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    当初の見積もりでは、親族のみの人数で11人の予定だったのでその点が見積もりより大きく変わっています。 あとは、新郎新婦の衣装も見積もりよりも10万ほど値上がりしました。ですが、自分たちがいいと...

    mai11200713 さんの費用明細(本番)
    mai11200713 さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    衣装でかなり金額が跳ね上がりました。 タキシードも初めは1着でと言っていたけど試着をしてみると新郎もお色直ししようとなったりと実際、着てみたり、ドレス姿で並んでみると欲が出てきます。 あと見...

    haru_chan さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    初期見積もりより人数が10名程増えたこと、お寿司ブッフェを追加したこと、引き出物のランクを上げたことで値上がりしました。 写真にはしっかり残しておきたかったので、前撮りの写真を追加で購入するこ...

    memiiii さんの費用明細(本番)
    memiiii さん
    挙式 2023年9月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    お料理のランクを上げたのと、親族の着付けやレンタル代の他、最終的に参加人数が少し増えてしまったので 当初の見積もりからも金額があがりました。 その他、新婦のヘアチェンジと新郎の衣装替えなどを...

    サカモトサキ さんの費用明細(本番)
    サカモトサキ さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    コース料理の一部を自分たちで考えたアレンジメニューにしていただいたので費用が少し高くなりました。 フォアグラがウクライナの関係で本来の価格より高めになると言われました。 ウエディングドレ...

    うぬちゃん さんの費用明細(本番)
    うぬちゃん さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
本番の費用をもっと見る(83件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~160人
TEL・予約
096-233-2351
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業) 第二・四水曜定休
受付時間 営業時間:平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事