1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ブランヴェールアベニュー熊本
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (783)
  2. 費用明細 (146)

節約するためにたくさん持ち込みました。 (投稿者うぬちゃんさん)ブランヴェールアベニュー熊本 費用と料金

うぬちゃん さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2023年10月(投稿 2023年10月)
本番
最終金額 2,684,961 (77人)
出席者単価 34,869 円
見積金額 2,649,883 円
見積差額 + 35,078円(1.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

節約するためにたくさん持ち込みました。

値上がりしたポイント

コース料理の一部を自分たちで考えたアレンジメニューにしていただいたので費用が少し高くなりました。
フォアグラがウクライナの関係で本来の価格より高めになると言われました。

ウエディングドレスはどうしても着たいものがあったので持ち込みをしたため少し高めになりました。

値下がりしたポイント

オープニングとプロフィールムービーはアプリだけで作ったので制作費用0円でした。

またブーケは2つ、アーティフィシャルフラワー(造花)を持ち込みました。
生花の半額ほどで本物そっくりのものでしたので
生花にこだわりがない方はアーティフィシャルブーケをお勧めします。

ゲストのお見送りの際のプチギフトは
コストコで買ったチョコレートを袋詰めして
ゲストにお渡ししました。
1人あたり70円ほどで済みました。
友人からもプチギフト美味しかったと好評だったので
節約してよかったと思います。

アドバイス

持ち込み料は基本的にかからないため
ムービーなどは手作りした方がいいと思います。

また新婦の母親の留袖は
楽天で2万円ほどでレンタルしました。
親族からはめちゃくちゃ綺麗で2万円とは思えないほど好評だったようです。
草履やバッグ、小物も必要なもの全てついてきます。

親の衣装合わせは時間がなくバタバタして決めたので
節約するのであれば、予めネットでのレンタルも視野に入れた方がいいかと思います。
(モーニングのレンタルもありました)

秋の時期はお花がめちゃくちゃ高いです。。。
少しでも安く済ませたいなら
早めにお花屋さんと話し合ったら
メインテーブルは小物を少し増やして
お花の量を減らすなどするといいかもしれません。

私はメインテーブル妥協できなかったので5万円くらいしました。
それでも他の式場よりは安価だと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうぬちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    当初の見積もりでは、親族のみの人数で11人の予定だったのでその点が見積もりより大きく変わっています。 あとは、新郎新婦の衣装も見積もりよりも10万ほど値上がりしました。ですが、自分たちがいいと...

    mai11200713 さんの費用明細(本番)
    mai11200713 さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    衣装でかなり金額が跳ね上がりました。 タキシードも初めは1着でと言っていたけど試着をしてみると新郎もお色直ししようとなったりと実際、着てみたり、ドレス姿で並んでみると欲が出てきます。 あと見...

    haru_chan さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    初期見積もりより人数が10名程増えたこと、お寿司ブッフェを追加したこと、引き出物のランクを上げたことで値上がりしました。 写真にはしっかり残しておきたかったので、前撮りの写真を追加で購入するこ...

    memiiii さんの費用明細(本番)
    memiiii さん
    挙式 2023年9月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    お料理のランクを上げたのと、親族の着付けやレンタル代の他、最終的に参加人数が少し増えてしまったので 当初の見積もりからも金額があがりました。 その他、新婦のヘアチェンジと新郎の衣装替えなどを...

    サカモトサキ さんの費用明細(本番)
    サカモトサキ さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理は選択差額で12950へ ケーキはクロカンブッシュの7万5千へ カフェでビール700×飲んだ人数とハニージンジャー1万8千が追加 メイン卓装花は竹灯を使用し5万へ ゲスト卓も竹鞠や竹...

    ^_^nr さんの費用明細(本番)
    ^_^nr さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
本番の費用をもっと見る(83件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~160人
TEL・予約
096-233-2351
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業) 第二・四水曜定休
受付時間 営業時間:平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事