1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ブランヴェールアベニュー熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (783)
  2. 費用明細 (146)

スタッフ対応、美味しい料理
トイレのアルコール補充が滞る

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 5.00 4.50 3.00 5.00
^_^nr さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
3,382,963円 (82人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りは80名で320万くらいで、予想の範囲内であり、他会場とも大きく差はありませんでした。
口コミ投稿等で割引をしてもらいました。
最終的に式+披露宴は大人82名、小児5名、幼児4名で3,071,963、そのまま同式場内でした。料理、衣装、写真や映像、花の部分で上がったり下がったりしました。
式場と別出費で宿泊代、お車代、御礼、飲物代や自作物品材料費・制作費、前撮代がかかりました。

会場の雰囲気・設備

バリアフリーではありませんが、スタッフの気遣いや手伝いを受けられます。
チャペル外の大階段が素敵ですが、チャペルが2階で移動手段が階段のみのため車椅子の方の列席は大変そうな印象です。
クラブルームやカフェ、親族控え室は新郎新婦の好みで飾り付け出来たり、落ち着いて過ごしやすそうな雰囲気でした。
クラブルームの一部と会場内は厚手の絨毯が敷いてあり、子ども達が走り回っても怪我がしにくそうでした。足音もうるさくなかったと思います。
トイレはゲスト用に2会場共通であり、同日別カップルの式があっていたら、混み合いそうな感じでした。
着付を依頼しない人も使用可能な更衣室があり、必要なゲストに使ってもらいました。
同敷地内に2個会場があり、雰囲気が違うので日程が空いていれば好きな会場を選べます。
ベビーシートの用意もあり、2ヶ月の実子や11ヶ月の幼児ゲストもそれで過ごしました。5歳くらいまでの子が座る子供用椅子も用意ありました。

演出・オリジナリティ

式場オリジナル演出はあまりないようでした。
こちらがしたい演出を聞くと、必要物品を新郎新婦側が用意すれば出来ますというような回答が多く、持込は出来るけど、式場に用意はない、と言うことが多かったです。
結果的に殆ど演出は行わず、食事と歓談と写真撮影がメインの式にしましたが、候補として考えた水差しの儀や樽クラッカーなどは式場にはありませんでした。
バルーン入場などは費用が発生しますが、対応あるそうです。
キッズスペースを用意いただき、自身でもおもちゃや塗り絵など持込み、当日は子供ゲストに大評判で入り浸って遊んでくれました。

衣装・衣装小物

平均価格の衣装には着たいドレスがありませんでした。
オーダーの提案を受け、白無垢の生地を使ったWDと小紋と帯を使ったCDの2着作りました。デザイナーさんの感性が大変好みで仕上がりも大変好きなドレスになりました。勿論価格は高いものになり、割引適応外でした。ただし、2着作りましたが、1着の価格にしていただけました。フルオーダーレンタルが1番好みの物を着られ、ゲストにも褒められて、最終的に満足度が高かったので、予算に余裕があるならそれも検討しても良いかもしれません。
ドレス及び新郎衣装の価格説明は不十分で、この衣装が合うとか提案だけ次々されて、それがどのくらいupするものかは、決まった後、最後にこちら側からお尋ねして漸く教えてくれるような感じでした。
予算が厳しい方は先にいくら以内でを強めに伝えておいた方が良いような気がします。
親族の留袖及びモーニングレンタルは行わず、自身も和装をしなかったので、そちらの衣装がどの程度かは不明です。
小物はベールと手袋のみ無料レンタルしました。いくつか種類はありましたが、どうしてものこだわりがなければ、ある分から選んで問題なさそうです。
アクセサリー・ヘアドレス等は母の手作り水引を使用したので、ドレスサロンのものはどの程度か不明です。

料理

複数の会場を試食した中でダントツで美味しかったです。普段苦手なフォアグラも美味しく調理していただきました。
全体的に素材の味を殺さず、尚且つより活かすソースでまとめてあるような感じでした。
当日のメニューは前菜・スープ・メイン・デザートと全ての料理を、シェフから説明を受けた新郎新婦が選んだコースになりました。
また、高齢ゲストのため、豪華な和食弁当も特別にご用意いただきました。
子供料理は3000,5000,8000から指定出来ます。
ケーキはバーガー入刀を考え、他の式場では出来ないと断られましたが、こちらは出来るとお話しくださいました。最終的に食べる物が多過ぎることを考えクロカンブッシュに変更になりましたが、バーガータワーも作成は可能だそうです。

スタッフ

最初のプランナーさんとはあまり相性が良くなかったのですが、コロナ禍を挟んで担当が変更となり、変わった方には大変良くしていただきました。
見学の際階段下に数名のスタッフの方々が綺麗に弧を描いて並んで立たれていたのは素敵でした。
ドレスサロンのデザイナーさんには布の手配から衣装デザインから好みのものを用意いただき大変お世話になりました。
ヘアメイクの方にはセンスの良い方で満足でした。準備中、私が授乳やオムツなど子供の世話をしながらの姿勢のままでも時間内にヘアセットしていただき、ご迷惑をお掛けしましたが、快く対応いただきました。
ED映像は当日編集で素敵なものをいただきました。写真はまだ手元に届いていないので仕上がりは不明ですが、テーブルラウンドや高砂にゲストが集まってくれたタイミングで沢山撮影いただきました。

立地・交通の便

中心市街地からは距離があり、周辺の道路はいつも混んでいます。時間に余裕を持って車で行く必要があります。ICからもそれなりに時間がかかります。
ナビで検索すると、混んでいない細く不便な道を案内され、逆に怖いので、混んでいてもいつも大通りから行きました。
駐車場は広く多くのゲストが車で来館されても安心です。当日は25人乗りバス3台プレゼントしていただき、長崎など県外や車の運転が不安な高齢者等お迎えに行けました。
最寄りの三里木駅から徒歩7分程度かかります。バスルートと合わないゲストにはタクシーを手配しました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて^_^nrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~160人
TEL・予約
096-233-2351
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業) 第二・四水曜定休
受付時間 営業時間:平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事