1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ブランヴェールアベニュー熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (783)
  2. 費用明細 (146)

少人数だったが素敵な結婚式ができた

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
mai11200713 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
1,510,760円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりはだいたい110万程度で最終は150万程でした。値上がりしたところは、私と主人の衣装代がプランより10万ほどあがったのと、映像代や写真、家族の衣装のレンタル代やセット代と料理の試食代も最終支払いに含めたのでその点が値上がりになります。ですが、私も主人も素敵な衣装を着用できたので、満足しております。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードの長さがあまり長すぎないところで探していたので、私たちにはピッタリでした。

披露宴会場は、子供も含め20人が4つのテーブルに分かれて座り、後ろにはキッズスペースを設けてもらいました。
会場にはだいぶスペースがありましたが、子供もはしゃいで走り回ることもあったので、会場に程よい余裕があって良かったなと思います。
当日は1組貸切なので、他の方に気を使うこともなく、身内と親しい友人だけでアットホームな式になりとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

私たちがしたいと言ったことは全て対応していただき、とても感謝しています。少人数なので、食事は高砂ではなく友人テーブルで出来るようにして欲しいということにも対応していただき、友人たちと近い距離で過ごすことが出来たのでとても楽しかったと言っていただけました。

1点だけ残念なところは私たちは音楽には割とこだわっていて、ほぼ自分たちでCDを持参していました。ですが、退場の時に音楽がサビに入る前に退場してしまっていて、人数が少ないので歩く距離も短いし音響に関してのタイミングはお任せだったので仕方ないとは思いますが、少し早めに流し始めるなどしてもらえると良かったなぁとも思います。

衣装・衣装小物

ドレスショップの提携先は1つしかないので、ドレスの種類はそんなに多くはないですが、私は素敵な衣装に出会えたのでとても良かったです。ドレスショップの方もとても親切で最後まで一緒にたくさん考えてくださったので、私はドレスショップの方にはとても感謝しております。

料理

料理は私たちも試食会に参加し、食べ比べをして決めました。やはり実際に試食して良かったと思っています。
ゲストの方にも料理が美味しくてお腹いっぱいになったと言っていただけて嬉しかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんは私たちが遠方に住んでいることや子供が小さいことを考慮して、ズームでの打ち合わせや、来館した際の打ち合わせは広い部屋を案内してくださり、子供をゴロゴロさせながら出来たので、毎回の打ち合わせはとても楽しく過ごさせていただき、あっという間の時間でした。

そして、ヘアメイクのスタッフさんは私がこうして欲しい、ああして欲しいという要望にも嫌な顔せず、とても丁寧に仕上げてくださいました!

立地・交通の便

バスを使用する人数に満たなかったので、バスの使用はできませんでした。なので遠方の方はJRとタクシーを利用してもらいました。
他の方は車での移動でしたが、駐車場もたくさんありますし、式場の前が駐車場なので不便なく行けたのではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は少ない人数での結婚式に最初は抵抗があり、楽しめるだろうか?少ないと盛り上がりに欠けるのではないか?など思っていて、盛大な結婚式にやはり憧れがありました。少人数となると会食スタイルが多いのではないかと思いますが、20人と少ない人数でしたが、披露宴のような音楽や演出をしていただけるこの会場にとても魅力を感じていました。当日も本当にあっという間に過ぎてしまうくらいとても楽しかったです。少ない人数だったからこそ、大好きな人たちに囲まれて、気を使うことなく、来てくれたゲストの方みんなと話せてとても良かったなと思います。
そしてなにより、スタッフの方たちには子供にもとても良く対応してくださり子連れでの結婚式でしたが、とっても素敵な一日にして下さり感謝しかありません。
本当にここで結婚式を挙げて良かったです。

mai11200713さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmai11200713さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~160人
TEL・予約
096-233-2351
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業) 第二・四水曜定休
受付時間 営業時間:平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事