1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ディズニーアンバサダーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

プリンセスの物語のようなウェディングがコンセプトの「ディズニーアンバサダーホテル」。やさしい光に包まれたゴシック調のチャペルは15mのバージンロードと10mのアーチ型天井の開放的なチャペルで感動的な挙式。シャンデリアが輝き、やわらかな色で統一されたバンケットにお好きなプリンセスをイメージした装飾でゲストとの楽しいひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (746)
  2. 費用明細 (70)

ディズニー好きなら諦めないでー!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 -
ぐらぐら さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2010年2月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
初めホームページで見積もり例を見たら95万くらいだった。
本人、両親、兄弟のみ9人だったのでいっても100万くらいかなと思ったら、最終的に236万円くらい…やっぱりディズニーは高い。
でも、キャラクターが祝福してくれるし、ディズニー好きだったら値段以上の価値はあると思う。
平日なら少しお値打ちなプランあるし、2人だけでできるプランもある。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ディズニーホテルだけあって、設備は申し分ない。
挙式をした「ローズチャペル」は静かで厳かな雰囲気。クラシックな、きちんとした教会式を行いたいカップル向けです。
カジュアルやアットホームな雰囲気がいい人には不向き。
ガゼボもかわいい。屋外なので一般のお客様にも祝福され嬉しかった。(と言っても頻繁に人が行き交うわけではない)
ただ、人気の式場だし、廊下はひとつなので他のカップルに遭遇してしまう。

■ 演出・オリジナリティの満足度
使うBGMは全てディズニーの曲。夢の時間に浸れる。
屋外のガゼボ(テラスのようなところ)にミッキー&ミニーちゃん(ドナルド&デイジーどちらか選べる)がお祝いに駆け付け、結婚証明書にサインをしてくれる。ゲストとも写真を撮ってくれるので、母も恥ずかしがりながらも喜んでくれました。
ディズニーならではだし、一生の宝物になります。
披露宴(私の場合家族のみだったので行わず会食)のテーブルアレンジメントは式後持ち帰ることができるミッキーのカラープレートを選びました。ナフキンの折り方もミッキーでした!

■ 料理の満足度
料理はオリジナルメニューを作れるコースや和のコースさまざまから選べる。デザートはディズニープリンセスモチーフのものも選べ、ゲストの皆さんに目でも楽しんでいただけます。お子さん専用メニューもあるので、キッズゲストが多いカップルの方も安心だと思います。

■ 式場スタッフの満足度
私たちの担当者は打ち合わせから、相談からお世話になったのに、当日は控え室に挨拶に来てくださっただけ。当日は介添えの方がいろいろしてくださり、○○さん(最初の担当者の名前)じゃないんだ…と寂しい気持ちになりました。
ヘアメイクスタッフは親しみやすい感じ。悪く言えば馴れ馴れしい。ディズニーに関わる人は礼儀やマナーがしっかりしているだろうとハードルが上がっていたのかも知れませんが、少し丁寧さに欠ける気がしました。
少人数だったので、テーブルセッティング担当のスタッフさんが、ナフキンでドナルドの作り方を教えてくれました!サプライズ嬉しかった!

■ ロケーション・交通の便の良さ
ディズニーへの行き方は空港からでも東京駅からでも、しっかり案内されているので迷うことはほぼ無いと思う。
式後泊まった部屋(プランで1泊無料)からはディズニーランドが見え、胸がいっぱいのまま眠りにつける。
パスポートも1日分付いてくるので、翌日ハネムーン気分ですぐ遊びに行けるのも魅力でした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
私たちは鹿児島に住んでいたのと、仕事が忙しかったので打ち合わせに頻繁に行けないなぁ…でも少人数のプランなら1日のみの打ち合わせも可能と知り、相談しました。そしたらドレス試着、料理、装花、写真、試食など全てを1日で決め、あとは電話で詰めていきました。打ち合わせは朝から晩まで長丁場でしたが、スタッフ皆さん笑顔で丁寧に対応してくださいました。遠方だからと諦めなくて良かったです。
指輪はオリジナルで、ミッキーシェイプの抜き型入り!(私の場合ペアで19.5万円)見るたびに幸せな気持ちになれます!デザインは全部で10種類もあり、ディズニーで挙げたという特別感に浸れる。ペアで約19~30万円前後。
ドレスは白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、ベルのイメージのウェディングドレス・カラードレスどれもかわいい!憧れのプリンセスになれる!私は白雪姫のカラードレスを選びましたが、細く見えるデザインで嬉しかった。他にもはやりのデザインもありました。隠れミッキーいっぱいのティアラもかわいくて、みんなに自慢できます。
式を挙げたのがその日の最後の組だったので、普段はめったに撮影できない廊下(あったかい照明が素敵です)でいい写真が撮れました!
式・ミッキーたちのグリーティング・会食をビデオに残しましたが、式の映像は定点カメラで、ゲストの方の顔が柱に隠れてしまい残念でした。それに気づいて隠れてしまう位置を事前に確認すればよかったと反省。
私のプラン(ディズニースウィートハートウェディング)は1泊無料(ゲストは5室まで15%off)、1dayパスポート、翌日の朝食はシェフミッキー無料など、さまざまな嬉しい特典がいっぱい!
一生に一度のことだし、大好きなディズニーの世界で式を挙げられるのは本当に値段以上の価値、感動があります!
今度は招待されたいなって思える式場でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 19
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐらぐらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディズニーアンバサダーホテル
挙式スタイル 教会
住所 千葉県浦安市舞浜2-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事