1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

四季を感じられる素敵なロケーション
提携のドレスショップが一つだったこと

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.50
とろろ0530 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では70名で280万円くらいでしたが、最終的に66名で500万ほどになりました。
値上がりの理由は主に、お料理のランクアップ、プチギフトの持ち込み料、ビデオ、アルバム、エンディングムービーにお金をかけたことです。
この状況下で両家の祖母3名が来られなかったこともあり、形に残る映像作品やアルバムはいいものを残したい、という思いから、ここでの大幅な値上がりは特に後悔していません。
前述のとおりお料理のクオリティは非常に高く、スタッフの方々の対応が素晴らしかったことを考えても、かかるべきお金だったかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高く、外からの光が入るため、とても明るく雰囲気が良かったです。
演奏がハープとバイオリンだったため、優しい音色に癒されました。
披露宴会場は、わたしたちが選んだFour seasons diningには窓はありませんでしたが、席数を減らしてソーシャルディスタンスを保てるような席の配置になっていました。
四季を感じられる会場の装飾に一目惚れをしてしまいましたが、ゲストの皆様にもとても好評でした。

演出・オリジナリティ

初回の打ち合わせのみ別のプランナーさんに担当していただいたこともあり、特に目新しい演出の提案などはなかったかな?と思いますが、わたしたちがあんなことやこんなことをやりたいとお話したことに対して、しっかりとサポートをしてくださいました。
Four seasons diningはスクリーンを使用してシルエット入場ができるので、こちらの会場を選んだ皆さんに提案してるのかとは思いますが、再入場をシルエット入場にしたことで、会場はとても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは1つなので、選択肢はかなり少なかったように感じます。
ブライダルフェアで大きく特典をつけてくださったおかげで予算はだいぶおさえられましたが、衣装にこだわりのある方や時間に余裕のある方は、他のドレスショップを見学してみてもいいかもしれません。
(持ち込み料はかかります)
わたしたちは式まで時間がない中選びましたが、他のドレスを見てみたかったなという気持ちは残りますが、結果としてt当日借りた衣装には満足しました!
親族のモーニング、留袖、振袖を一緒に借りられるのはとても助かりました。

料理

ゲストの皆様が満足してくださるとう、お料理は一番こだわりたかったポイントです。
ブライダルフェアでの試食で、フォアグラのお料理とお茶漬けをいただきましたが、その2品だけでも十分お料理の魅力にひきこまれてしまいました。
式場を横浜迎賓館に決めた後にもしっかりと試食会があり、コースのお料理をいただく機会がありますが、そこでシェフとお話をすることができ、食材の持ち込みや、オリジナルメニューについても相談ができます。
わたしたちは新郎家族の思い出のお店のメニューを再現していただきましたが、とても再現度が高く、新郎家族にはもちろん、ゲストの皆様にも好評でした。
試食会で惚れこみ、予算が上がっても提供したいと思ったメインの牛フィレ肉のパイ包みも、あまり他の式場で見ないメニューのため、とても好評でした。

スタッフ

式場のスタッフさんはどの方をとっても、皆様素敵な笑顔でおもてなしをしてくださいます。
担当のプランナーさんは絶妙な距離感でわたしたちに接してくださり、会うのが毎回楽しみでした!
コロナの影響で一度延期を決めましたが、いつでも元気なプランナーさんとお話することでとても励みになりました。
介添え、ヘアメイクは一人の方がずっとついててくださっていましたが、朝からずっとおひとりで担当されていることもあり、すぐに心を開くことができました。とてもテキパキとお仕事をされる傍ら、お話するなかでわたしたちの緊張を自然にといてくださり、すべてをゆだねることができました。ヘアメイクは延期の影響でリハーサルをした方と別の方についていただきましたが、しっかりと引継ぎをしてくださっていたおかげで、当日も期待をはるかに超えた、満足のいく仕上がりになりました。式が終わってからも友人に何度もほめられました。
他カメラスタッフ、式場、披露宴会場のスタッフ皆様終始にこにこされているので、こちらも自然と笑顔になれました。
親族からもとても好評でした。

立地・交通の便

最寄りの日ノ出町から歩くには坂が急で大変かと思いますが、桜木町、馬車道から無料のシャトルバスが運行されているため、アクセスはいいと思います。
近隣には野毛山動物園がありますが、式場の周りは住宅街のため、とても落ち着いた環境です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとろろ0530さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事