1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

歴史を感じる素敵な会場の雰囲気とお料理!

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 -
CiaoK さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりと最終の段階ではゲスト人数にかなり変更があったので比較が難しいです。
お料理は例えばお肉料理だと、どなたでも食べやすい種類のお肉を選ぶにはランクアップが必要なので、見積もりの段階である程度上げておくと差が出にくいと思います。
また、ドレスの持ち込みには料金はかかりませんでしたが、提携のドレスショップを利用することが条件だった割引がなくなる、ということもあるので、持ち込みを検討される場合は覚えておいていただくと良いと思います。

コロナ禍の中の開催という事もあり、引き出物は式場にお願いせず配送に、ペーパーアイテムは招待状以外は外注して持ち込みにしたことで、その項目については見積もりより安く済みました。

最初に決めていた日程の1週間前に延期を決めましたが、発注済みだった装花代のみ自己負担で、延期料はありませんでした。
また、日程変更をゲストにお知らせする際の案内状も、切手代以外は式場で負担してくださり、とても良心的だと思いました。

費用は決してお安くありませんが、無事結婚式を終えた今、ゲストにも素敵な良い式だったと言ってもらえたので、大変満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、自然光がたっぷり入る明るくてやわらかい雰囲気と、人前式を希望していたため宗教感のないところが気に入りました。
当日は音楽の生演奏と歌が会場に美しく響いてとても心地よく、ゲストの皆さんとの距離感もちょうど良くて、本当に短い時間でしたが、温かく素敵な時間が過ごせました。

披露宴会場はSAVOYという一番広い会場でした。
ウッディで落ち着いた雰囲気と広さ、お呼びしたいゲスト100名以上の人数が余裕を持って収容できる広さがあったことがポイントで決めました。

申し込んだ時には想像もしていなかった新型コロナウイルス感染症の拡大で一度延期をし、新たな日程を決めた後も中止すべきか大変悩みました。
ですが、最終的には式場で必要な感染対策を徹底してくださるということ、披露宴会場が天井が高く広いことで、ゲストの皆さんも距離を取りながら過ごしていただけそうということが、コロナ禍の中で行うことを決めた後押しにもなりました。

演出・オリジナリティ

余興が中止になってしまったのですが、会場後方のカーテンを使用したシルエット入場や、お色直し後の階段入場、スポットライトの演出等、おそらくあの会場だからできた演出のおかげで、歓談がメインだった時間の中でもメリハリがつけられたかなと思います。
演出について特に希望がなかった私たちですが、プランナーさんからできることをご提案いただけたのはありがたかったです。

映像を映せるスクリーンは会場前方に大きなものが一つです。
プロフィールムービーや友人からのビデオ、エンディングムービーで使用しました。
大きさは十分でしたが、ゲストのテーブルによっては天井から吊されている大きなシャンデリアのために少し見づらいところがあったようでした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携のドレスショップには試着に一度行きました。
平日に行くこともできたので試着予約には困りませんでしたが、土日しか行けない方は予約が取りづらいかもしれません。
気になるドレスを見つけたら利用状況を確認してくださり、式当日に空きのあるドレスを一度に3着まで試着できました。
海外有名ブランドのドレスなどもあり品揃えは少なくはないと思いましたが、希望のドレスにはすでに予約が入ってしまっているものも当然ありました。その時式まで半年を切ったタイミングで、希望のドレスが着られるのか不安になりました。
最終的にはドレスは他店で購入、持ち込みにしました。
こだわりのある方、レンタル料等も考えていろいろ検討したい方は、式場からドレス選びの案内をされる前に、予めドレスショップに見学に行かれることをおすすめします。

料理

試食もしてメニューを決めました。
見た目ももちろん綺麗で、ゲストの皆さんも写真に収めながら楽しんでくださったようです。
最初に料理長からお料理の説明をしていただいたのですが、それを聞いて期待感とありがたさが格段アップした!というお声も聞きました、お願いしてよかったです。

スタッフ

見学や打ち合わせで伺う度、スタッフの皆さんのお出迎えや挨拶が丁寧で温かくて幸せな気持ちになっていました。

一般的にどうなのかわからないのですが、こちらの式場では基本的にプランナーと当日の司会者の方は別だそうです。
私たちは幸運にもプランナーと司会を兼任される方が担当になってくださり、ご経験も豊富そうでお話がスムーズで安心感がありました。
当日、これまでずっとお話させていただいていた方が司会として隣にいてくださり、何度もアイコンタクトをとってくださったので、緊張もする中、本当に心強かったです。

当日までのやりとりの手段はお電話やメールが多かったです。
電話をかけた際プランナーさんが不在の場合には、電話口のスタッフの方が快く伝言を受け付けてくださいました。
それは大変ありがたかったのですが、お伝えしたことがうまく連携されていなかったことが何度かあり少し不安や不満に思ったことがありました。
私たちも確認が足りなかったところがありますし、コロナ対応で会場での対策等を検討しながらだったと思うので大変な時期ではあったと思いますが、そこが改善されればもっと素晴らしくなると思います。

ヘアメイクは限られた時間の中でもとっても手早く、打ち合わせの時と少し希望が変わりましたが対応してくださりありがたかったです。
挙式も披露宴もずっとアテンドの方がそばについていてくださり、
全て案内しますので心配しないでくださいねと言ってくださったので、安心できました。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩15分以内ですが、登り坂が続くため、暑い季節やハイヒールなどでの移動は大変です。シャトルバスが出ていて便利でした。
※当日は午前の式で集合時間が早くバスの運行前だったため、新郎新婦・着付けヘアメイクをお願いしていた親族はタクシーを利用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日利用した控え室で1点残念なことが。
室内での写真撮影には影響なかったと思いますが、窓のレースカーテンに2箇所ほど穴が空いていました。
特別な1日を過ごせるという気持ちでいた中で少し残念に思ってしまったので、早く修繕、交換された方がいいかなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCiaoKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事