1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

人生を支えるほどの結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ポムポメ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2013年5月)

挙式時の最終金額
4,607,414円 (95人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

100名で460万円でした。コスパは非常に満足しています。とても良心的だったと思います。料理は1人17600円くらいでしたが、お客様にはすごくおいしかったと言ってもらえました。お花は会場のプランから選ぶととてもお得で、仕上がりも十分でした。メイン35000円、ゲスト卓5000円です。とても良心的。
お色直しもしましたが、式場内で選ぶと2着で24万円!わたしは小柄でサイズ選びには苦労しましたが、それでも気に入った素敵なデザインのものを選べました。試着には5回くらい行って相当の数を着させてもらいましたが、いつもとても気持ちよく対応していただけました。
ただし、アクセサリーやベールは別料金で、ピンキリで揃っており、私は結局小物レンタルにも10万円近く費やしました。でも持ち込みも自由なので節約もできそうです。
招待状も1通400円までサービスでついてきました。私はペーパー関係も全部こちらでお願いしました。
DVD、アルバムはそれぞれ16万円くらい。アルバムはまだできていませんが、DVDは仕上がりもすごく満足です。二人をはじめ、ゲストの表情
も、素敵な瞬間をたくさんおさめてくださいました…♪カメラマンの方たちもとても感じのいい方たちでした。
友人や口コミで聞く他社と比べて低い価格に収まったと思いますが、自分では最高の結婚式を挙げられたと思っています…☆

会場の雰囲気・設備

外観、内装ともにシックな感じです。化粧室はあまり広くないです。
ブライズルーム、グルームルーム、親族控え室も古いですが雰囲気良く清潔で、不足ないです。ゲストの控え室や待合室は、おそらく最近のリニューアルのときに改装されているのか、調度品もインテリアもとてもおしゃれです。
挙式会場は光がたくさん入り、天井も高く、写真も絵になりました。
披露宴会場はサヴォイを利用しました。音響の設備が良く、とても素敵に演出してもらえました。またスクリーンもとても大きいので、映像演出が映えます。MAX178人とかなり広い部屋なので、100人くらいの招待客だったわたしのパーティーではとても広々使えて良かったです。かといって広すぎることもなくちょうど良かったと思います。

演出・オリジナリティ

やりたいことは全てやれました。
招待客が多かったのですが、フォトラウンドで皆さんとコミュニケーションとれて幸せでした。
少しイベントが多かったのですが、司会者やプランナーの方がプログラムの順番や細かい部分などアドバイスを下さって、当日はきつきつになることもなく、歓談の時間もしっかりとることができました。
私自身もですが、ゲストも泣いたり笑ったり、本当に楽しい素敵な時間でした…
あ、あと成約時にもらったDVDがイマイチだったので、映像系心配だったんですが、当日のDVDもエンドロールもとっても素敵に仕上がって、感激でした!おすすめです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは、素敵なものがたくさんあったと思います。カラードレスはウェディングドレスと比べて数が少ないかなぁ。こだわる人からすると物足りないかも。持ち込み料は無料です。ただし当日に持ち込まないといけないらしい。
私の場合は式場内で気に入ったものが見つかり良かったです。
写真やDVD、自分のドレスをほれぼれと見返しています(笑)

料理

当日はほとんど食べられませんでしたが、皆さんおいしかったと言ってくださいました。
母もおいしくて完食したと言っていました(笑)

スタッフ

当日まで関わった、全てのスタッフさんが素晴らしく、感謝しています。皆さん、プロでした。
安心してお任せしていいです。

また、後日、結婚式に行き慣れている女友達から「料理もスタッフさんのおもてなしも突出して素晴らしかった、二人だけじゃなくゲストにとっても最高の日にしようという気持ちが伝わってきた」とメールが来たのが本当に嬉しかったです。
広告みたいですが、上記の言葉は本当に友人の言葉です。
私自身は当日のゲストに対するスタッフの様子までは見られなかったのですが、おそらく一生懸命素晴らしい対応をしてくださったのでしょう。

立地・交通の便

桜木町から10分おきにシャトルバスが出ています。桜木町の駅周辺も雰囲気がいいですし、駅から少し離れる分、式場周辺も緑が多く、ロケーションは悪くないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場を経営する株式会社ブライダルプロデュースさんのコンセプト、「life time happiness」この通りの1日になりました。これから先の人生、どんなことがあっても、この日に感じた感謝と幸せを思えば、乗り越えていけると思いました。こちらで結婚式をあげて本当に良かったです。

ポムポメさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポムポメさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事