大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (481)
  2. 費用明細 (27)
下見
pi051 さん (女性) 認証済み
下見時
20代前半
訪問日
2015年3月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.93
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 4.00    

豪華な結婚式をする方におすすめです
pi051さん(ザ・リッツ・カールトン大阪口コミ)

(1062文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

年に3回あるウエディングフェアの時に、二件のドレスショップ、
コスチュームサロンもしくはトリートドレッシング、
どちらかと契約をすると特典があります。
私の時はコスチュームサロンはウエディングベールプレゼント、
トリートドレッシングはレンタル小物一点無料
でした。
トリートドレッシングで契約をしたので、ドレスを決めた後の小物合わせの時に、レンタルする小物の中で1番高価だった物を無料にしていただきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

落ち着いたインテリアはリッツカールトンらしくて豪華です。
化粧室や会場の待合室などもヨーロッパの家具や雰囲気があり、シャンデリアも豪華です。
チープさをどこからも感じることのないこの会場は、老舗ホテルならではだと思います。

演出・オリジナリティの満足度

ウエディングフェアでは、プロジェクションマッピングなど、豪華な演出が素敵でした。

衣装・小物の満足度

トリートドレッシングが提携していたので契約しました。
衣装はインポートのセレクトということもあり、リッツカールトンのコスチュームサロンよりも大人っぽい、おしゃれな雰囲気のものが多い印象です。

リッツカールトンのコスチュームサロンとは、スタッフの方と相性が合わず、嘘をつかれたりなど少し話の行き違いが目立ちましたので、一つずつ確実なやり取りをしていくことをおすすめします。

料理の満足度

メインのお肉を一口ずつ試食させていただきました。
結婚式での実際の料理のコースをすべて試食するには、同じ金額を支払う必要があります。(二万円のコースなら二万円、3万円のコースなら三万円)
料理は大体の方が西洋料理なら二万円のコースを、和洋折衷なら二万三千円のコースを実際に選ばれるそうです。(飲み物別)
一万四千円~三万円までコースがありますが、細かくオーダーしていくことも可能なようです。

式場スタッフの満足度

セールス担当の方はとても素敵な方です。
詳しく、納得いくまで教えてくださったり見せてくださったり、見積もりも細かく組み立ててくださりました。
しかし、実際に結婚式のプランナーさんは別の方が担当だったので、その点は残念でした。

立地・交通の便の良さ

少し駅から歩きます。
地下道があるので、雨の日に濡れない点はいいと思います。
また、道は人で混雑していることもない場所なので歩きやすいです。
駐車場もあるので、車で行くことも可能で便利だと感じました。

pi051さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpi051さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集