やさしい光が降り注ぐナチュラルな雰囲気のチャペルはキリスト教式や人前式が可能。ホテル内にある神殿「瑞祥殿」。格調高い神聖な雰囲気の神殿では白無垢だけでなく理想に合わせた衣装での挙式が叶います。120名まで収容の「春秋」。四季折々の綴れ織りが飾られた格式高い会場や大きな窓から自然光が差し込む開放感のある「ル ボワ」は白を基調とした大人カジュアルな会場。雰囲気の異なる7つの会場からおふたりの理想に合ったスタイルの会場をお選びいただけます。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (19)

金額かかりましたが、最高の挙式でした (投稿者ぼんぼん2さん)リーガロイヤルホテル京都 費用と料金

ぼんぼん2 さん (男性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2013年12月(投稿 2014年11月)
本番
最終金額 4,899,197 (83人)
出席者単価 59,026 円
見積金額 3,297,955 円
見積差額 + 1,601,242円(48.6%UP)

金額かかりましたが、最高の挙式でした

値上がりしたポイント

料理のランクをプラン以上のオリジナルメニューにしました。金額はかかっても参加者の満足度は高かったです。卓上や高砂のお花を少し豪華にした分値段が上がりました。お花は値段が上がっても当日会場が華やかになるので節約しすぎない方がいいです。

値下がりしたポイント

色打掛の衣装への変更代をサービスしてもらえたので少し助かりました。
司会者は大変有名な方を読んでいただきましたが、思ったよりも金額を抑えてもらえたので満足しています。

アドバイス

最初の金額交渉が大切です。やりたい挙式のスタイルや着たい衣装を当日にきちんと伝えて総額のお話をきちんと詰めておけば大きな出費はその後なくなります。
準備と交渉が進むとそれ以上は値引きはないのであくまで初日が勝負です。
シネマティックウェディングプランという売り出しプランだったので、ホテルも契約数をとりたがっていたのでサービスが発生したのは大きかったです。
このプラン内でも十分挙式が行えるように充実していました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼんぼん2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,359,714(82人)

    最初の見積もり時よりも、大幅に人数が増えたため、婚礼プランのトータル金額や、料理代、テーブル数に合わせた装花代、引き出物などの費用が上がりました。 プラン内での装花は、希望の雰囲気よりもさみしく...

    Qdmblqdmrd6jpcmb5ipcmb5ipse7310
    naaaho さん
    挙式 2017年3月(投稿 2017年7月)
  • 本番
    最終金額2,141,579(54人)

    料理のランクを上げたので、11万円値上がりしました。引き出物、引き菓子も、初めの見積書では最低額の三千円と千円だったので最終的には値上がりしました。後は、衣装もプラン内だと気にいる物がなかったの...

    Psuf73h8ka5i9421g8kqte731000000
    ホシ。 さん
    認証済み
    挙式 2015年10月(投稿 2016年12月)
  • 本番
    最終金額1,774,198(49人)

    エンドロール、ビデオ撮影を追加、料理を少しだけランクアップしました。お肉だけ、魚だけ、など1品だけランクアップなども可能なので融通がきくと思います。もう少しランクアップしたかったですが予算が足り...

    Uvvf7j9kqtuvvfnrdmrd63h84i94210
    ねねねねもももも さん
    認証済み
    挙式 2014年11月(投稿 2014年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集