東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (738)
  2. 費用明細 (30)
本番
あかおたか さん (男性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2018年12月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.08
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

スタッフのホスピタリティが最高でした
あかおたかさん(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ口コミ)

(1036文字)

費用・コストパフォーマンス

ミラコスタなので、かなり高い費用になることを覚悟していましたが、ペーパーアイテム・ムービー等をミラコスタに頼むのではなく外注・自作することによりかなり費用が抑えられました。
担当の方も嫌な顔1つせず、こちらのやりたいようにさせてくれました。

結婚式場の雰囲気・設備

披露宴会場はフォルトゥーナという、一番小さい会場でした。
正直狭さも感じましたが、この会場にはバルコニーがついており、時間帯によってはショーが見られるため、こちらの会場に決めました。
当日は実際にショーを見ることができ、参列者の方からも大変好評で、こちらの会場にして良かったと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式はミラコスタの市長が行う設定の人前式にしました。
あまり堅苦しくなく、ミラコスタでしかできない挙式なので人前式にしましたが、キリスト教式にすることもできます。
また、披露宴ではミッキー・ミニーがお祝いに来てくれるプランだったので、登場した時はやはり盛り上がりました。
いずれもディズニーでしかできないことなので、大変満足しています。

衣装・小物

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

ミラコスタで衣装を借りると大変高く、また好みのテイストの衣装ではなかったため、ドレス・タキシード共に購入して持ち込みました。
ただ、持ち込み料はかかります。
衣装をミラコスタで借りなくても、スタッフの方は大変快く接してくれました。

料理

18000円のコースを注文しました。この上に21000円、240000円のプランもありましたが、18000円のプランで量も味も充分かなと思いました。
みなさんデザート等はおなか一杯で残していました...
また、飲み物は6000円のプランにしました。
こちらのプランするとミラコスタオリジナルのカクテルを頼むことができるので、大変おすすめです。

式場スタッフ

挙式を契約した人が使える専用のアプリを使って、なんでも相談できました。
担当者がお休みの時以外はすぐに返事が返ってくるので、安心感がありました。
当日も丁寧に助言・誘導してくれるので不安に思うことはありませんでした。
スタッフの方のホスピタリティはやはり一流だと思います。

立地・交通の便

舞浜駅からさらにディズニーのモノレールを利用しなければならないため、交通の便は良いとは言えません。
年配の方は車で来ていただきました。

あかおたかさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあかおたかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事