1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (832)
  2. 費用明細 (47)

ディズニー好きには絶対おすすめ!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
オズワル子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年6月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ディズニーの雰囲気に包まれて挙式をできるという満足感に加え、可愛らしい会場装飾やキャスト(スタッフ)の対応等、とにかく全てにおいて一流だと思います。ただし、やはりコスト自体は他の式場よりも高め。私たちは40人の小~中規模式だったのですが、他のホテルウエディングだと倍の人数で同じくらいの費用だと聞きました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場であるチャペルは、ステンドグラスが印象的で明るいです。中から、ディズニーシーのプロメテウス火山が見えるのですが、ガラスの角度の関係で新郎新婦からしか見られないというのがすこしもったいない気はしましたが、そこは特別感として納得もできます。披露宴会場も、壁に隠れミッキーがいるなど遊び心があってイイ感じ。もちろん、主張はし過ぎないので、親族や上司を招待する式でも問題ないと思います。

演出・オリジナリティ

私はディズニーがとにかく好きなので、大満足です。でも、どの程度ディズニーに思い入れがあるかによってはかなり評価に差が出る項目だと思います。お料理やウエディングケーキ等、各所にミッキーが隠れていたり、キャラクターに登場してもらったり、ディズニーシー内のゴンドラに乗れたりと、プランによってオリジナリティはどれだけでも出すことができます。もちろん、こだわればこだわるほど費用も掛かりますので、あとは予算との相談ですね。

衣装・衣装小物

私たちが挙式した時、ちょうど新作のミラコスタオリジナルドレスが発表された直後で、私はそのカクテルドレスに一目ぼれしてすぐに決めました。照明の当て方によっては茶色にも見えるような深いワインレッドが印象的で、主人の茶色のフロックコートにもとってもよく合いました。ウエディングドレスは、提携しているTAKAMIブライダルのものを着用。こちらも、前から見るのと後ろから見るのとで雰囲気が全く異なり、非常に気に入りました。ミラコスタの衣装室には、TAKAMIのドレスは常に全種類置いているわけではないので、事前にTAKAMIのHPで確認をして、着てみたいドレスを衣装室に伝えておくと、試着の日に取り寄せておいてもらえます。

料理

試食会に参加し、2種類のコースを食べ比べることができました。創作イタリアンのコースと、創作中華のコースをいただきました。どちらもおいしかったですが、イタリアンはどこの会場でも出されることが多いので、創作中華を選択。お肉も柔らかく、祖母も残さず食べられたと言っていました。ディズニーホテルは全体的にパンが非常に美味しいです。ミッキーの形のニョッキが添えられていたり、デザートはマジックランプの形をしていたり(他のキャラクターのものも選択可能)と、見た目にも楽しいです。

スタッフ

まだミラコスタで挙式することが決まっていない段階で、一度見学に行ったのですが、その時に対応してくれたキャストが担当プランナーとしてついてくれたのが非常に嬉しかったです。介添えさんや責任者さんも、緊張している私や主人にこっそり声をかけてくれたりと、とにかく安心させてもらえたので、リラックスして式に臨むことができました。美容関連の方とは、一度しか打ち合わせをしていないにも関わらず、当日お手紙をいただけたことに感動しました。

立地・交通の便

ディズニーリゾートラインの、東京ディズニーシーステーション直結なので便利ですし、案内がわかりやすく出ているので、迷うことはないと思います。空港からもリムジンバスが出ていますし、東京駅からも京葉線で舞浜まですぐなので、遠方のゲストにも案内しやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

直接式場に電話連絡を入れた上で見学に行き、その後しばらくの検討期間を経て成約となりました。他の式場では、見学の時点で成約に結び付けようとかなり熱心なセールストークがあったりもしたのですが、こちらの式場は「ご本人様方がきちんと納得した上で挙式していただきたいので、ディズニーホテルはもちろん、他の式場も検討なさった上で決めてくださいね」と…。私たちの立場で物事を考えて下さって有難かったです。

オズワル子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオズワル子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事