1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

プランナーさんやスタッフの方々の対応

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 2.50 5.00 5.00 5.00 5.00
go-ka さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

コロナの影響で人数がかなり減り、最終的には55人(うち子ども10人)ほどで400万円くらいになりました。人数のわりには若干高いのかなとは思いますが、食事にかなり金額を割いたためだと思います。また会場のクオリティやスタッフの方々の対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦の控え室はこじんまりしており
落ち着いた雰囲気でした。
挙式会場は天井が高く、ガラス張りであり
挙式前は雨が降っていたのですが
挙式中から晴れになり日が差し込む形になったので
ゲストの方から「神秘的で素敵だったよ」という
お言葉を頂きました。
また木の温もりを感じられ、とても雰囲気の良い会場です。

演出・オリジナリティ

結婚式の1週間前にプランナーさんに主人へのサプライズの相談をさせて頂いたのですが、「いいですね!やりましょう!」と前向きに対応してもらえ、当日プランナーさんやカメラマンさんに協力してもらいながらサプライズ成功することが出来ました。
ファーストバイトの所ではかなり大きなスプーンを使って主人の口にケーキを入れたので、かなり盛り上がりました。
庭から入場する演出もでき、ビデオを撮ってた友だちが「そっちかー!」という感想がビデオに入っており、ゲストの方も楽しむことが出来たのではないかと思います。
ただ披露宴が始まってすぐ、ゲストの方が高砂に写真を撮りに来ていたりする中で、新郎新婦のプロフィールや出会いについて、また電報などを司会の方が読まれていたのですが、ざわざわしていたので全く聞こえておらず、後日電報の内容を教えて欲しいと親族から連絡がありました。
私たちもお互いの親族や友人にお互いのことを知って頂く大切な場面にはなるので、丁寧に対応して頂きたかったなと結婚式後に2人で話しました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはセミオーダーで作ることが出来るため、小柄な私でも凄く体にフィットして綺麗に着ることが出来ました。カラードレスも納得がいくまで、試着さてもらいました。平日の方がゆっくりと試着することが出来ます。

料理

最初下見に来た時に、試食する機会があって
その時本当に美味しくて、絶対ここで結婚式をしようと思いました。ゲストの方にも喜んでもらえるように、私たちが1番こだわったところです。お肉の内容を選べるようにしたことで「珍しかったよ!」という声を聞きました。また「本当においしかった!」とたくさんのゲストの方からお言葉を頂き、

スタッフ

コロナの影響で何度も延期になり、迷惑をかけてしまったのですが、その都度プランナーさんが励ましてくださり、無事に結婚式を行うことが出来ました。ギリギリまで変更がありましたが、丁寧に対応していただき、不備や困ったことなどは全くありませんでした。挙式当日、たくさんのスタッフの方がいらっしゃったのですが、みなさん丁寧な言葉遣いや対応をされ、結婚式後にゲストより「スタッフの方の対応が本当に良かった」という言葉をもらい、この結婚式場にして本当に良かったと嬉しくなりました。緊張している私たちや両親たちにも流れなどを丁寧に教えてくださり、安心して結婚式に臨むことが出来ました。当日にヘアメイクの変更をお伝えしたのですが、笑顔で対応してらくださりイメージ通りのものになりました。

立地・交通の便

空港や駅からタクシーですぐ来れる距離であり
またシャトルバスが定期的に出ているため
安心してゲストの方を迎えることが出来ました。
お車で来られるゲストの方も多かったのですが
駐車場もたくさんあり、困ることもなかったです。
また新郎新婦の親族に各1台ずつシャトルバスが特典で付いており、片道1時間半以内の所であれば対応して頂けます。親族は高齢の方が多く、公共の交通機関の利用を心配していたのですが、送迎をして頂けたので、親族の方々も体への負担が少なく、また迷うこともなく辿り着くことができ、楽しめたようでした。

式場からの返信

ララシャンス博多の森

返信日:2021年9月13日

go-ka様

この度はご結婚誠におめでとうございます。 
お二人のかけがえのない一日を、私どもララシャンス博多の森でお手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。 
 
また式後のお忙しい中、クチコミのご投稿もありがとうございました。たくさんのお褒めの言葉もいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております!
コロナ禍での挙式でたくさん悩まれたこともあったかと思いますが、式後のお二人からそのようなお言葉を頂き何よりでございます。
go-ka様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯務めてまいります。 
今後も、お近くにお立ち寄りの際はぜひお立ち寄りくださいませ。 
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgo-kaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事