1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

一生に一回の素敵な思い出になります

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
big spoon さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

約90名で税込470万円位でした。ドレスの前撮り、親族の着付けヘアメイクも込みの料金です。
紹介業者からの特典でCDが半額になったり、ひとめぼれ特典で料理をランクアップしてもらったり、パーソナルレクチャーに参加して、ドリンクもランクアップしてもらったり、いろいろと割引はありましたが、新郎衣装を追加したことや人数が100名に届かなかったので、それ以上の割引は受けられませんでした。ゲストが100名を超えると、チャペルの料金も割引になるそうです。
招待ゲストが多いカップルにはおすすめです!
映像関係は、料金設定が高いのかもしれませんが、他の式場と比べていなかったので、わかりません。
全体として、会場、演出、スタッフの対応に見合った料金なのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、木のチャペルを希望しました。窓も大きく光が差し込むので、昼は明るい雰囲気で行うことができました。夜や雨の時にはイルミネーションを点灯してくれるそうです。ナイトウェディングも素敵だと思いました。
披露宴会場は、白を基調としており、アットホームな会に良いと思います。受付が1階、披露宴会場が2階、新郎新婦、女性ゲストの着替える場所が3階にあり、エレベーターもあるので、移動も安心です。

演出・オリジナリティ

当日、待合時間中にゲストを楽しませてくれるパフォーマーの方がいます。その日によって、いるかどうかはわからないそうですが、挙式が始まる前の時間も楽しませてくれるので、とてもいいと思います。待合スペースには、ウェルカムドリンクあり、ビールサーバあり、生ハムや軽食の提供があります。とても好評で、ビールサーバーは披露宴前にはなくなってしまったそうです。
ブーケトスや集合写真撮影の場所、タイミングを、その日の天候、状況に合わせて臨機応変に対応してくれるのが良かったです。
披露宴では、ライブキッチンでのシェフの挨拶、料理を配膳する際のボナペティパフォーマンスが、会場を盛り上げてくれ、私たちも温かい雰囲気の中で入場できました。
ファーストバイトでは、使うスプーンを間違えて落としたら、特大スプーンに変わって出てくるという演出をしてもらいました。スプーンの大きさに、たくさんのゲストが笑ってくれたので、やってよかったです!
それぞれの演出については、見学の際の案内者、担当プランナー、MCさんが、様々な提案をしてくれました。私たちは、ゲストによる余興は予定してなかったので、新郎新婦に関するクイズを出したり、フォトラウンドの時間を長めにとったりと、希望に合わせて調整をしてもらえたので、とても満足しています。

衣装・衣装小物

WDドレスはセミオーダーできるので、自分にぴったりのサイズで作ってもらえます。CDはなかなか一つに絞れず、予定の回数よりも多く試着しました。希望すれば、一回で沢山のドレスを着せてもらえると思います。衣装担当の方が親身になってアドバイスしてくれたおかげで、納得のいくものに決めることができました。ゲストからも好評でした!
新郎の衣装は、サイズを探してもらうのが大変で、追加料金もありましたが、当日は本人に合ったものを用意してもらえました。私たちはお色直しで違うタキシードにしましたが、タキシードを変えず、ジャケットを脱ぐだけ、シャツや蝶ネクタイを変えるだけだと、価格を抑えられそうです。

料理

フォアグラの料理が、親族から好評でした。お料理はどれを食べても美味しかったです。ララシャンスでは、ランクアップするほど、メニューの選択の幅が広がるので、料理にこだわる新郎新婦にはとてもいいと思います。

スタッフ

担当プランナーの方は、とても丁寧に対応してくださり、フルタイムで働きながら準備した私たちをいつも気遣ってくれました。会場準備も安心してお任せすることができました!
介添えの方も、ドレスや髪が乱れている時に、すぐに気付いて直してくれたのが嬉しかったです。
ヘアメイクの方には、ドレスに似合う髪型を沢山提案してもらいました。後れ毛までアドバイスしてくれたので、美容室でその通りお願いしました。二次会に行く時にも、違う髪型にセットしてくれたので嬉しかったです。
カメラマンの方は、夫ととても仲良くなっていて、本当に楽しく撮影ができました。素敵な写真をたくさん撮ってくれて感謝しています。

立地・交通の便

式場の周りは静かな住宅街なので、落ち着いて過ごすことができました。
当日は、最寄りの駅、空港から、シャトルバスを出してもらえます。親族用にも2台あり、宿泊先に直接迎えに来てもらえます。
普段の打合せでは、路線バスやタクシーを利用することが多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

インスタ特典もあるそうです!私は成約してから気づいたので、これから検討される方は要チェックです!

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森スタッフ一同 より

返信日:2020年1月20日

big spoonさん様 
この度はご結婚誠におめでとうございました。

最高の褒め言葉本当にありがとうございます。
そう言って頂きスタッフ一同心から嬉しく思います。

博多の森は市街地より少しだけ離れている空間ではありますが、その分緑や木や自然光といった大自然があふれる式場です。
福岡では珍しいためゲストの皆様からも喜んでいただける雰囲気です。
またおっしゃって頂いたように送迎ももちろん完備いたしておりますので立地も喜ばれております。 
どのチャペルであっても、お二人のお姿が写真映えするのも博多の森ならではですし、 
なかでも木のサンタムールチャペルは木の香りに包まれた自然光がたくさん入る明るい雰囲気ですね!
お二人へのご提案等も必ず新郎新婦様の背景や思い出などを基にテーマを設定しお打ち合わせさせて頂いております。 
お待合のラウンジスペースでのウェルカムパーティーやボナペティ、ビッグスプーンの演出もゲスト様にお喜び頂けて本当に良かったです。 
お料理やスタッフの対応もご満足いただけて嬉しく思います。携わった全てのスタッフも大変喜んでおります。
本当におめでとうございました!

この度は貴重なお時間の中ご投稿頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbig spoonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事