1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

思い出に残るとてもいいお式ができました
演出詰め込みすぎたかも?自業自得ですが

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
hinaichi39 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
4,250,502円 (91人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは347万円(ゲスト80名)⇒最終見積もり425万円(ゲスト91名)でした。最初の見積もりに必要な演出、項目は全て含まれていましたが、ゲストが増えたことや、お料理、ビデオ、衣装、引出物をちょっとずつランクアップしたこと、初期見積もりにはない絵飲酒津(ビールサーブ)を加えたため、最終的には予算アップとなりました。全体的に安価ではありませんが、その分のクオリティは保障されていると感じます。

会場の雰囲気・設備

木造のチャペルで挙式をしました。前面ガラス張りで光が入り、外の風景もよく見えます。7月中旬で緑がきれいな時期だったこともあり、とても良い雰囲気でした。また、式場の中でも木造チャペルは木に囲まれているため、住宅や道路などは見えず、非日常的な空間になっていました。
披露宴会場は貸切のため、ゲストの皆さんにはゆっくり過ごしていただきやすかったと思います。設備にかんして、演出に必要なもの(スクリーン・音響)などは一通りそろっています。一番よかったのはベビールームが完備されていたことです。また、貸切でいろんなところにソファが設置されているので、会場を抜けてお世話をするのが楽そうでした。ママになった友人に赤ちゃん連れで出席いただきましたが、非常に快適だったと言ってもらえました。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービス代わりにビールサーブでテーブルを回りました。また、デザートビュッフェの代わりにテラスでBBQビュッフェを行いました。BBQビュッフェのお肉がとてもおいしく、演出に使うようなお肉じゃないよね・・・と話題になりました。

衣装・衣装小物

何点か試着し、一目ぼれしたウエディングドレス、カラードレスに決めました。お値段を見ずに試着を進めていったので、価格としてはランクアップとなりました。ウェディングはセミオーダーになり、持ち帰りできます。アクセサリー、造花などは式場の衣装室から無料で借りられますが、下着・ベールは買取です。購入必須ではありませんが、ドレスとのバランスを見たほうがいいとアドバイスされました。

料理

フェアの試食の段階でおいしいと感じていました。実際、当日もお料理についておいしかったとゲストの皆さんからお褒め頂くことが多く、安心しました。式後、自分たちもいただきましたが、とてもおいしかったです。料理のレベルは高いです。また、披露宴会場内にオープンキッチンがあり、調理しているところを見ることができます。シェフの皆さんが笑顔で写真に応じてくれたのも好印象でした。

スタッフ

当日の進行も滞りなく、全力でサポートいただきました。当日新郎にはサプライズを仕掛けていたのですが、たくさんのスタッフさんにサポートして頂き、成功させることができました。また、ヘアメイクの方はつきっきりで面倒みていただき、緊張がほぐれました。前撮りのときと当日のヘアメイク・カメラマンさんが同じだったのは安心感が強まってよかったです。

立地・交通の便

福岡空港そばにあり、博多駅から1時間に1本、福岡空港から30分に1本無料のシャトルバスが出ています。タクシーだと博多駅から2000円くらいの距離です。無料のシャトルバスがあるので便利ですが、バスの時間に合わせて早めに式場に到着されるゲストの方が多かったため、少し時間を持て余しているようにみえました。ウエルカムスペースを充実させたり、お出迎えの演出があってもよかったかなと思います。

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森スタッフ一同 より

返信日:2017年9月5日

hinaichi39

この度はご結婚誠におめでとうございました。

私たちはお値段以上のサービスをご提供させて頂くことをお約束します。
高いお値段かと思いますが、満足いただけて嬉しく思います。

ララシャンスはご出席頂くすべてのゲストの方へ配慮できる環境を整えております。
高いお金を頂くので、それ以上の特別な空間をご提供しています。
その他衣裳も、お料理もゲスト様から大好評、そしてご満足頂けて本当に良かったです。
携わった全てのスタッフも大変喜んでおります。
本当におめでとうございました!
更に愛される式場創りに努めます。

この度は貴重なお時間の中ご投稿頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhinaichi39さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事