福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (701)
  2. 費用明細 (72)
招待
ringo47ringo さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年8月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.70
費用 - 設備 4.50
演出 5.00 料理 3.00
スタッフ 2.00 立地 4.00
衣装 -    

可愛い結婚式★若い夫婦むけ!
ringo47ringoさん(ララシャンス博多の森口コミ)

(1800文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場の外観は、すごく可愛らしいイメージです。挙式はチャペル風、白い内側で鏡もあり、天井がとても高く爽やかでした。小さな子どもがおり、一番後ろの席についたのですが、花嫁の姿が全く見えませんでした、残念です。少し傾斜をつけるといっても、バリアフリーを考えると難しいのでしょうか。
披露宴会場は、挙式の会場と繋がっており、コンパクトなつくりの戸建てです。会場を繋ぐ道は、プールに囲まれており、夏には涼しげでとてもいい演出だと思います!お年寄りが多い場合は危険です、手すりなどは全くありません。会場は窓が大きく、二面が窓で開放感があふれています。またキッチンも窓から見えるので、フランベ等の演出等も可能だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

花嫁が、友達だけに手作りのアクセサリーを作ってくれていました。とても嬉しかったです、こんな演出は初めてでした!みんなで集合写真を撮るときも、一体感がうまれてとてもいい写真が撮れました。
夫婦のプロフィールムービーも、参列者の写真がたくさん使われており、楽しめました。一般的なものより少し短いかな?とおもいましたが、小さい子どもも何人かいたので、夫婦の気遣いかな、と思います。
また、テーブルに置いてあるネームプレートの裏に手紙が書いてあったのも嬉しかったです。たくさんメッセージが書いてあり、感動しました。よくメッセージが書いてありますが、たくさん書いてあるとやはり嬉しいものです。気持ちがこもっていて、嬉しかったです。

料理の満足度

料理は席についたときから、ウエルカムフードが用意されており、こういった演出の式は初めてだったので嬉しかったです。その時のお刺身が、今回一番美味しかった料理でした。もうひとつのウエルカムフードのプレートのものは、フォアグラなどで、あまり美味しくありませんでした。この時点で、和風と洋風のものが一緒に出てきました。そのあとは茶碗蒸し、ご飯、お吸い物、フォアグラの乗ったステーキ、伊勢海老盛り合わせ、パン、コーヒー、デザートといった感じでした。ボリュームはあり、見た目も豪華でした。ご飯は炊き込みご飯で、ミニミニサイズでしたが、味がしっかりついていてとても美味しかったです。デザートはビュッフェスタイルで、新鮮でした!

式場スタッフの満足度

料理を運ぶペースは普通です。スタッフさんは、全体的に若い方が多いです。車で式場内に入ったときの、男性の誘導のスタッフさんは、オロオロしており、不安を感じました。会場内では、料理は運んでくれてもドリンクのオーダーを積極的にしてもらえなかったので困りました。手のあいたスタッフさんがおられなかったので、料理を運ぶスタッフさんにオーダーするしかありません。グラスが空いていたらオーダーを伺うのは接客として当然だと思いますが、皆さんあまりオーダーをとりには来られませんでした。別室におりました付き添いに、飲み物を持っていってほしいとお願いしたのですが、1時間近くたってもスタッフさんからなんの配膳もなかったと後から聞きました。なので私が会場を抜けて、飲み物を持って会場の上の別室に持っていきました。下の名前まで聞かれたのですが、何もしてもらえてなかったのはとても残念です。

立地・交通の便の良さ

交通の便は、割とよかったです。博多空港と、博多駅経由のシャトルバスが出ています。行きは友人に車で送ってもらい、帰りのみバスを利用しました。バスのサイズが小さく、臨時の座席を全て使用していたので、とても狭かったです。人数によってサイズは変わるのでしょうが、今回はかなり狭く、降りる際もどけてもらったりして大変でした。時間の指定はなく、満席になると出発といった形でした。シャトルバスに乗らないと、かなり不便なのでバスが苦手な方はしんどいと思います。博多空港から式場までは10分くらいで着きました。
式場の周りは住宅街です。山の上の方にあり、式場内には4つの会場がありました。チャペルも4つあるのかな??今回の会場は、オランダ風な庭が見えてステキ!!だったのですが、一般の戸建てのお家が並んで見えており、ちょっと気になりました。高い木を植えるとかは難しいのかなぁ。ちょっと景観を損ねる感じで残念でした。それ以外は可愛らしく、ステキです!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森 熊川 より

(返信日:2015年9月14日)

ringo47ringo様

この度は誠におめでとうございました。また、ララシャンス博多の森の結婚式にご参列頂き、ありがとうございました。

ringo47ringo様にご参列していただいた「博多の森迎賓館」の会場は、2面ガラス張りで、そこから水辺や緑の見える非日常感の溢れる会場です。
昨年9月にオープンしたばかりの新しい会場ですが、時が経つに連れて緑が成長し、益々綺麗な景観になってきています。

お料理に関しては、お待ち頂く時間にもゲストの皆様に楽しんで頂ける様な工夫をさせて頂いております。和洋折衷でのコース料理をご提案させて頂いているので、ご年配の方にもお楽しみ頂けたのではないかと思います。

スタッフのドリンクのオーダーについて、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでいた。今後はこのような思いをさせてしまわぬよう、スタッフ一同で改善に取り組み、お客様への感動を追求して参ります。

貴重なご意見を誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてringo47ringoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-580526
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 平日/11:00~21:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-26-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事