1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. パークベルズ大村
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアの専門式場「パークベルズ大村」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大村駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (2)

お陰様で満足のいく結婚式ができました!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
pinkey さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
5,066,550円 (162人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用を抑えた面としては、特別な演出などはしていないのと、衣装も白無垢・色打掛・白ドレスの3着だったこと。ただ、人数が160名程で多いみたいなので、その分の費用がかかったかな?とは感じています。トータル(式場からの請求・二次会の会場費や景品・お車代やお礼代など)の手出しが55万円程でした。(夢がないように聞こえるかもしれませんが…)式場を決める第一の条件が立地と日取りだったので、式場を選ぶことはありませんでした。そもそも都会ではないので選ぶほどの式場はありません。ので、他の式場見学などもした事がなく、結婚式費用については全く見当が付きませんでした。ネットで見学予約をし初めて式場を訪れた際、まず、希望する日程に空きがあるかどうかを調べてもらい、運よく空いていた為その日の内に成約をする結果となりました。日取りの空き状況の確認が出来たら、最低限の事をした場合の費用見積もりを出して頂きました。そこで明細内容を簡単に説明してもらい、そこから自分たちの希望を盛り込んで組んでいくかたちとなります。ある程度の事が決まってきたら、その都度お見積書を出してもらうので、心配はないかと思います。
値上がりした点としては、白ドレスがモデルデザイン&新作だったので他のドレスより高くなりました。
値下がりした点としては、結婚式の日が仏滅だった事と、当時の割引キャンペーンが適用された事くらいでしょうか。

会場の雰囲気・設備

結婚式場のフロア全体に清潔感があって、アロマか何かで常にいい香りがしていました。煌びやかな雰囲気は苦手なため、落ち着いた雰囲気で良かったです。入ってすぐ目の前に神前式を行う「クリスタル神殿」というのが見えます。私たちは神前式を選んだので利用しましたが、厳かな雰囲気で「結婚したんだなぁ」と改めて感じることができとても良かったです。チャペル挙式とは違い親族しか中には入れませんが、壁一面クリスタルの為、ロビーで披露宴を待つ参列者からも見ることができます。もちろん壁を覆うことも出来ますが、当日は晴れていましたし自然な光が入って良かっと思います。
披露宴会場に関しては、見学をした際高砂やステージなどに年季を感じました。そこが少し残念ではありましたが、写真に写るほどのものではない為許容範囲内です。披露宴会場は3種類あり、人数によって変わってきます。一番広い会場となりましたが、ステージも広く、バブル時代に流行ったらしいゴンドラもありました。
あまり大きな式場ではないので迷うこともなく、レストルームも入ってすぐにあります。

演出・オリジナリティ

自分自身結婚式に行った経験が少なく、アイディアも出てこない為、あまりオリジナリティなものは無かったかな?と思っていますが、本人たちは満足しています。一つだけこだわったのは、自分たちの所属する吹奏楽団の演奏を余興で披露する事でした。お色直し後の再入場をステージ上からさせてもらい、演奏体系に並んだ楽団員の前に新郎新婦が立ち、幕が開き、そのまま楽器を持って2曲演奏しました。とても楽しく、夢が叶って大満足です。
他には、各テーブルに「スナップ写真を共有しませんか?」という案内(QRコードと合言葉)を置き、携帯やカメラで撮った写真を参列者だけで共有したことです。当日はプロのカメラマンがいますが、新郎新婦が写っていなくても、参列者だけで撮った写真やお料理の写真など、目の届かないところまで感じたかったからです。前撮りをしていないしアルバム制作も頼んでいなかったので、出来るだけ多く写真を集めて自分たちでアルバムにしました。
あとは、ウェルカムボードを姉に作ってもらい、リングピローを母に作ってもらい、送る際に配るプチギフト(スノーボール)を家族で手作りした事くらいですかね。

衣装・衣装小物

衣装に関しては迷うくらい豊富にあるので沢山選べると思います。式場内の離れにブティックがあるので、そので試着をし決めていきます。白無垢は3種類くらいから選んだ記憶で、色打掛はある程度の色を伝えたら3着広げてくれて、その中に好みの物があったので即決しました。白ドレスは二日に分け3着ずつ試着した中から選びました。もっと試着したい方は出来るだけ早めから準備をし、予約を入れることが必須ですね。小物やアクセサリーは衣装代に込みです。私はスタイリストさんがチョイスしたものをそのまま使用しました。ブーケは別料金で造花か生花など選べます。ブライダルインナーに関しては知識もどこで調達できるのかも分からなかったので、高いですが変なものを買いたくなかったのでおススメされたブランドの物を最低限購入しました。

料理

新郎新婦はバタバタ忙しい為、正直何を食べたのか美味しかったのか分かりません…参列者の声を聞くと、皆さん口をそろえて「お腹一杯になるほど出てきて大満足」とおっしゃってたので安心しました。コース料理を料金別の3種類の中から選びます。コース料理とは別に、「ライブキッチン」という演出があり、披露宴会場内で4つのブースに分かれ、目の前で調理してくれるものです。内容も選べますし、みなさん沢山取りにいっていて楽しめたようです。ロビーで参列者が披露宴を待っている間のドリンクも、たくさん種類があり、「披露宴前に酔っ払った」と言っておられる方もいました。

スタッフ

直接関わった方々はもちろん、式場にいるどのスタッフも丁寧に対応してくれてとても良かったです。お世話になった方としては、初めて式場を訪れた時に対応してくれたスタッフと、トータルで打ち合わせを重ねた担当者さん。スタイリストの方、ヘアメイクの方、フラワーコーディネートの方、司会の方、カメラマンの方、当日ずっと付き添って介助して下った方ですかね。初めに案内してくれた方は、トータルの担当ではなくとも式場内で会ったら挨拶をしてくれましたし、進捗状況などのお話しも出来ました。担当者さんは、小さな質問や心配事も親身になって聞いて下さって、メールや電話での対応も細かくしてくださいました。最後まで安心してお任せできたのも彼女担当者さんのお陰だと思っています。感謝しています。楽団員用の控室も無料で用意して下さって助かりました。前日には1時間ほどステージでのリハーサルなどもさせて頂きました。司会の方とも自分たちの事を話してプロフィールの紹介だったり細かく打ち合わせて頂きました。当日付き添ってくれた方は、預けていたハンカチをそっと差し出して下さったりとても助かりました。

立地・交通の便

私は地元なので小さい頃から馴染みがありますし、大村市民だったら誰もが場所を知っていると思います。最寄駅は大村駅となると思いますが、車で5分ほどですし、空港からも車で10分ほどじゃないでしょうか。式場近くにも空港近くにもビジネスホテルが沢山ありますし、遠方から来る方も安心して来られたんじゃないかと思います。式場のマイクロバスが2台確保されているので、安心でした。高速などの通行料だけ別料金の為、ETCを預けました。二次会会場は、式場から徒歩1分のヴィラテラスを利用しました。特典の中に、二次会場費の割引と、当日の新郎新婦の宿泊があったので迷わず利用しました。参列者への案内も分かりやすいですし、二次会以降も近くに飲み屋街があって歩いて行けるので良いです。着替えたり荷物を運んだりするのにも式場から近いのは楽ですし、時間に無駄がなく良かったです。宿泊したホテルは広く、高級感があって大満足でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々こだわりたく、手作り感あふれる結婚式をするなら、カフェを貸し切るなどしてひとつひとつ準備するのが良いと思います。結婚式場では、提携しているサービスを利用するのが大前提なので、いちいち持込料が掛かってきます。例えば司会・カメラマン・ウェディングケーキ・装花・衣装などです。私が少し迷ったのは、カメラマンです。趣味でカメラをしている友人に頼もうと思っていたけど、持込料がかかるとの事で諦めました。式場の提携とは別の業者に頼む訳ではないので、もちろん参列者の中でカメラマンとして動くなら問題ないのですが、常に動き回ることになりますし、お料理を頂く時間もないので断念しました。ウェディングケーキを手作りしたいなんて方も多いと思うので、持込料がかからない場所を選ぶことをおススメします。私たちは限られた時間の中で、立地と日取りなど、参列者の事を最優先にしていたのでテンプレートのある式場で良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpinkeyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークベルズ大村
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県大村市幸町25-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事