1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ佐賀
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ佐賀」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

サービス抜群、式後も末永く利用できます!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
383 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの金額より増額となりましたが、こだわって増やした分(衣装・料理・写真・映像関係)を考えると高すぎるということはありませんでした。
ご祝儀からのオーバーはありました。
衣装の割引、得点の割引は大きかったです。
エターナル会員得点や宿泊のプレゼント等々、割引以外の得点も考慮するとお得に結婚式をあげられたと思います!
オープニング、プロフィールDVD等は手作りしました(夫がすべて作ってくれました)。

カード払いにも対応してもらえました。
その場合は前もって大半を支払いするので式のあとの最終支払いが負担なくてよかったです。
カード会社に連絡して限度額変えてもらったりと少々の手間はあります。なので早めに相談していた方がいいと思います。支払いの金額が大きいのでカードのポイントもかなり貯まりました!

会場の雰囲気・設備

ひとつの建物のなかで挙式も披露宴も行いました。
当日雨が降りましたが新郎新婦、親族、ゲストも雨を気にする移動はありませんでした。
披露宴会場はカーペットなので、靴の音が気になったり雨で滑りやすくなることもないです。
宿泊した親戚もホテルの部屋から控え室に降りてくるだけでよかったので負担もなかったです。
衣装室で親族着付け・ヘアーセット・メイクもしていただけるので美容室と式場をいったり来たりすることなく、負担をかけなくてよかったのはありがたかったです。

演出・オリジナリティ

出来るだけ披露宴会場にいたいというのが私たちの希望でした。
披露宴後半で自由時間を作って私たちがゲストのもとに行って過ごしたくてそこを長く時間を使わせてもらいました。遠慮して高砂まで来るのを控えてた友達とツーショット写真が取れたり、席の離れた人とも話せて私たちも楽しかったです。
両親は高砂にいなくてビックリしたみたいで、友達もここにいていいの~?って初めは不思議そうでした。「自由時間だよー!笑」というと話もゆっくり出来たし写真もとれて大事な時間でした。
友人スピーチもインタビューにしたりゲストに負担をかけずに私たちも楽しめてやりたいことはなんでも取り入れることができました。

会場に飾り付けしたかったものもうまいことやってもらえていて!新郎新婦の好きなものを飾れました。ゲストのかたも写真とってくれたり見て楽しんでもらえたようです。

衣装・衣装小物

何度も衣装合わせに行きました。
私の家族とゆっくり衣装を選んで、後日夫に見てもらうために同じ衣装を着て、夫の衣装が決まったら並んで2人のバランスを見てもらってと何度伺っても嫌な顔をせずに対応してもらえました。
ホテル内以外の衣装店の案内もありましたが、好きなものもあったし、ホテル内の衣装室ですべて決めました。選んだ衣装に合う+αの小物も好みを伝えると見立ててもらえました。
ヘアー打ち合わせも丁寧にしてもらえて、衣装室でお喋りするのも楽しみのひとつになりました。
結婚式の直前は打合せするものがなくなっていき、ちょっぴり寂しくなってしまいました。

料理

2種類のコースを試食して選びました。
必ずいれたい料理を伝え、試食のときに気に入ったお皿を使ってほしいと伝えたら対応してもらえたし希望を取り入れたメニューでゲストも美味しかったと!味は間違いないです。
コーナークッキングで、会場で揚げてカツサンドや出来立てパスタは喜んでもらえました!プランナーさんおすすめのカツサンド美味しかった~

結婚式場だけでなくホテル宿泊・レストラン・イベントなどがあるのでまたご飯を食べに行けるのが楽しみです。(結婚式をあげると会員価格で食事や宿泊が出来ます。夏のビアガーデンにもお得に行きました!)

スタッフ

プランナーさん、ホテルのスタッフさん、衣装室さん、写真館さん皆さんのお陰で大満足な式になりました。
プランナーさんとは打ち合わせを何度もしていただきました。メールで打ち合わせの日を相談できたので助かりました。式近くになると私たちの休みの多い曜日に出勤となるようにしていただいてて、日にちが近づいても安心して準備できました。

WPSのシステムを早くから教えてもらって席の管理などは簡単にできました。利用してよかったです。
「そろそろここまで進めてくださいねー」と上手くリードしてもらえていたのでバタバタしたり慌てることは最後までありませんでした!
結婚式準備は大変!と聞いていたし、日にちが近づいてくるとみんなに心配されましたが、最後まで大変なことはないままで楽しく落ち着いて準備できました。
プランナーさんはプロなので、リードしてもらってついていけば大丈夫なんだなと思いました。
式でやりたいこともその都度伝えて、「出来ないかもしれない・・・」と言われたこともあったんですが、当日担当のスタッフさんと話し合ってもらって出来るようになったり!
形に残したかったことが理想の形で残せて記念になりました!何かやりたいことがあったら伝えた方がいいです。プランナーはじめ、どんな形で希望を叶えられるか一緒に考えてくれます。

両家の両親は、常にスタッフさんが声をかけてくれて過ごしやすかったと話してました。ゲストの挨拶回りの時もスタッフさんがノンアルビールを持っていてくれてお酒を飲めないゲストにも安心して回れたようです。ご飯食べていいタイミングや、席に戻るタイミングもそっと知らせてもらえて心配りが素晴らしかったと言ってくれたのを聞いても、ニューオータニを選んでよかったと思いました。

ヘアー・メイクさんも気さくで、飲み物飲んだりしてもメイク直しこまめにしてくださったり写真に残るときにはさっと髪を直してもらったりして安心して過ごせました。

写真館のカメラマンさんもスタッフさんも丁寧に対応してもらったし、リラックスして前撮りも本番も過ごせました。衣装チェンジ中に私の両親が2人で写真とっていてビックリで大笑いでした~!
参加できなかったお婆ちゃんに結婚式の様子を見せるために写真や映像を残すことにこだわりたくて。大満足の対応でした!

立地・交通の便

駅から離れていますが駐車場も十分あるので問題ないです。タクシーもホテルの前に常に待機してます。
お堀の近くで市内ですが景色は落ち着いていて素敵です。県外からのゲストに佐賀らしい景色を見てもらえるというのも会場を選ぶ決め手になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式のあともレストラン利用などが出来るし、
たくさんのスタッフさんと繋がりができました。
式が終わってホテルに伺っても皆さん変わらず優しいので居心地がいいです!

式が近づいて打合せすることがなくなるのが寂しくなって「もう決めることないんですか~?」って聞いちゃうくらいでした!
決めること、選ぶことはたくさんあります。
悩んだときは私たちが好きなもの、出席の親族やゲストに優しいことが基準になってました。
あと金額も大切ですね。何度か見積もり出し直してもらえたので、ビックリするような増額はなかったです。
必要なときは返事を待ってもらってじっくり考えたり、両家の両親と相談しました(あくまで相談。決めるのは私たちです。)
結婚式、披露宴で緊張することなく楽しかったです!また結婚式したいと思える時間でした~。

式場からの返信

ホテルニューオータニ佐賀

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2019年7月17日

383様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中よりホテルニューオータニ佐賀をお選びいただけましたこと心より御礼申し上げます。
私どももおふたりにとってはもちろん、御両家のみなさま、御両親にとっても大切な一日をお手伝いさせて頂けたこと、この御縁を大変嬉しく思っております。

ゲストのことを色々考えられて迷われての会場ご決定だったと思いますのでご満足いただけたか気にかかっておりましたが、大満足とのお声を頂けてプランナーとしても嬉しい限りです。

おふたりはとにかくゲストへのおもてなしのことを最優先に考えられていましたね。細やかな気遣いにはこちらの方こそ学ぶところが多く、ゲストの喜ぶお顔を思い描きながら、一緒に検討させて頂けたことは私どもの財産となっています。

お打合せに関してもお仕事をされながらお二人協力して進めていただいたお陰です。このご準備を楽しんでいただけたことも、きっとご結婚のいい思い出となられることと思います。

お会いするタイミングが減ってしまったのはこちらも寂しいですが、ホテルはおふたりのこの先もずっと寄り添って参りますので、どうぞお気軽に足をお運びくださいね。

スタッフ一同家族のように思っておりますので、おふたりのお帰りをいつでもお待ちしております。

どうぞ今後とも御両家、御家族のみなさまにとって幸多い日々となられますことをスタッフ一同願っております。
末永くお幸せに…

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて383さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ佐賀
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~450人
TEL・予約
0952-25-9001
ホテルニューオータニ佐賀のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 10:30~19:00
住所 佐賀県佐賀市与賀町1-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事