1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 門司港ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのホテル「門司港ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (135)
  2. 費用明細 (3)

門司港ホテルで結婚して良かったです!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
*M☆A☆I* さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特別他の会場に比べて、安い!というわけではないと思いますが、フェア特典をうまく使って節約できるものはしました。
お金より、スタッフの方たちの心遣いや、一生の思い出ができた喜びの方が優っているので、料金も満足です。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体、とてもオシャレだと思います。普通のホテルとは少し違った雰囲気です。
私はチャペル挙式をしましたが、まずチャペルに行くまでの廊下の壁面もすごくオシャレです。挙式前に廊下で撮った写真や映像は、ウエディングドレスとの相性がよく、気に入る写真が撮れて満足しています。
チャペルは少し小さめだと思います。ゲストの方が多ければ狭く感じ、立ったままになって失礼になるのではと心配でしたが、当日は、あまり狭く感じることはなく、立ったままでも長時間ではないので大丈夫なようでした。
披露宴会場は、天井が高く、カーテンを上げてもらうと綺麗な景色が広がって感動します。

演出・オリジナリティ

披露宴では、余興はせず、友達との写真タイムを多くとりました。でも、ウエディング、カクテル、色打掛の三着きたので、写真タイムも足りないくらいでした。披露宴退場後にエンドロールを流しましたが、朝のメイクから挙式、披露宴のキャンドルサービスまでを映画のようにかっこよく作ってもらい、家族や友人に喜んでもらいました。自分たちも大満足です!ブライダルエステに通っていた時に、エステティシャンの方が、門司港ホテルは料理と映像、音響が特に良いって聞きますよ、と言っていましたが、その通りだと思います。

衣装・衣装小物

有名ブランドのドレスがあるわけではないですが、自分の気に入るドレスがプラン内の金額で見つかったので良かったです。
衣装小物は、ウエディングでティアラにしましたが、ミキモトのもので、金額が高いので少し戸惑いました。一生に一度しかつける機会はないと思って奮発しました。ミキモト以外のアクセサリーもありましたが輝きが全然違いました…
他の会場がどんなものを揃えているのか知らないので良いのか悪いのか分かりません。

料理

当日、自分は残念ながら、食べる暇がなかったのですが、ゲストの方に凄く好評でした。
初めて門司港ホテルのブライダルフェアに行って料理を食べて、美味しさに感動して、この会場ですることを決めました。
ゲストの方に喜んで貰える結婚式にしたかったので、料理が1番大事よね、と2人で話して決めました。当日はグレードアップもしました。ゲストの方が喜ぶ顔は最高に嬉しかったです。

スタッフ

打ち合わせからお会いしていたプランナーさん、メイクさん、お花屋さん、司会さん、音響さんはとても親切で、気の合う方ばかりだったので、楽しく打ち合わせをすることができました。
当日だけ会うスタッフの方も凄く丁寧に進行を教えてくださり、安心して任せられ、自分たちは挙式披露宴を楽しむことができました。

立地・交通の便

観光地なのもあり、ホテル周辺のレトロな建物や海がとても綺麗です。
最寄り駅からホテルまでとても近いので、ゲストの方を呼びやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

門司港ホテルで結婚式をして、本当に正解だったと思います。
私は、両親が離婚していて母がいません。準備を進めるに当たって、自分側の親族への引き出物をはじめ、マナーなど分からないことだらけで父も衣装や引き出物は私に任せる感じで、彼のお母さんは優しい方ですが、相談したり甘えるには日が浅く、一人で嫌になりそうになった時、プランナーさんが、『大丈夫。一緒に考えましょう』と言ってくださり、結婚式当日まで、親身に接してくださいました。その心遣いが、何よりも凄く嬉しかったです。
それから、私はこの会場のブライダルフェアに行くまでは、ホテルではなく、結婚式専用の会場で結婚式をしたいと思っていました。
料理と会場の雰囲気が普通のホテルとは違うことや、彼がここで挙げたいと言ったので、ここに決めましたが、結婚式を終えて、こんなにも素敵な思い出が出来た場所に、ホテルであるからこそ、レストランや宿泊で何年経ってもまた来ることができるので、本当に良かったと思っています。記念日には、レストランでお祝いしようと彼と話しています。
これから結婚するであろう友達や後輩に絶対オススメしたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて*M☆A☆I*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 門司港ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 福岡県北九州市門司区港町9-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事