1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. RITZ5/リッツ5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
RITZ5/リッツ5

福岡 福岡市エリアの専門式場「RITZ5/リッツ5」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (580)
  2. 費用明細 (109)

利便さ,スタッフ方の優しさ,今時の会場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50
ジーちゃん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式自体が高級なので
正直値段は安いのか高いのかわかりません!

ただ周りは安い方だと言ってました。

ご祝儀内で出せたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場自体は広く私たちはゲスト90名くらいでやったのですが、卓数も多くなり
席と席の間が想像より狭く入退場の時が2人でちゃんと横になって通ることが何度かできなかったです。
それ以外は式場の雰囲気もあまりかしこまらない形で壁自体に映像を映し出せたりなど
今時の式場という感じで清潔感もありよかったです。

演出・オリジナリティ

リッツ5は演出に特化しているだけあって
できない演出はほとんどないんじゃないかなと思います。
ただ私達はあまり想像力豊かではない方なので
もっと色々提案などしてほしかったです。
あとで友人に聞いて、えー、すればよかったなと思うことも多かったです。

式の内容とか内緒にしたいのは確かにそうですが何人かに相談して見た方が後悔の少ない結婚式をできる人もいるかもです。

衣装・衣装小物

お金に余裕がなかった為一番安いプランで追加料金は衣装にはかけないという形で私達は選びました。
やはり一番安いプランということもあり
品揃えは多いとはいえず、これがいい!と気に入ったものは正直なかったですが
見た中で一番いいと思うのを選びました。

ただ他の店舗にも衣装があるのでイメージや色など言ってもらったら取り寄せます。とのことでしたが
イメージがないので困ってるのでなにか全在庫のカタログだったりの衣装が全部見れたら気にいるのもあったんじゃないかと思いました。

結果ゲストのみんなにすごく似合ってたよかったと言ってもらえたのでよかったです。

料理

正直リッツ5は演出はいいけど料理が美味しくない。という事を元々知人達などから聞いていたので料理を食べる前に式場を決めてしまったことに後悔してたのですが
食べて見たら全然良かったです。
ただやはり式場を決めるときは先に料理を食べたりして決めた方がいいと思います

スタッフ

スタッフの方にお祝いのダンスやゲストの子供にマジックや風船を、とお願いしていて
当日初めて見ましたがすごくよかったのですが
その中の1人だけ恥ずかしそうにしていて動きが雑だったのだけ気になりました。
他の人たちが良かっただけに気になりました。

入場の時の扉を開けて誘導する係など色んな係の人達に会いましたが、式場のスタッフ!を演じきってるな!という感じですごく安心でき楽しい気持ちになりました。
当日のゲストの中に酔いつぶれて案内のスタッフの方に絡んで本当に申し訳無かったのですが
あとで謝った時に全然ですよ、といって笑っていらっしゃって常に笑顔で尊敬しました。

立地・交通の便

美野島なので博多からも割と近く打合せの行き帰りなども時間をつぶせ、
当日の朝早い時間でも
バスも近くまで出ているので子連れで朝が苦手な私でも助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RITZ5/リッツ5
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区美野島1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事